けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

最大の難関

2005.03.16.Wed
ゆうきのボランティアドック適正試験のために、車椅子を借りてきた。
image2.jpg
こんなもの見たこともない、ゆうきちょこ。どう言う反応をするだろう。
以前、公園で松葉杖をついた人に大吠えしたゆうき(^_^;)
車椅子にも大吠えするだろうか・・・。

車椅子をリビングに持ち込んだ瞬間、ふすまの陰に隠れてしまった(-_-;) 
そして…やはり・・・大吠え・・・。いや、いや・・・怖いのはわかってるよ。今まで、こんなもん
見たことないもね♪落ち着け!落ち着け!
image3.jpg

IMGP3202.jpg
車椅子の足元に、クレートを置いた。
このクレートはご飯時やオヤツをもらう時に入る場所。いつもは喜んで入るが、
今日は不思議な顔をして見ています。「こ・これは・・・何なんだ?!」
「こんなもん、さっきまで無かったぞ!」とゆうきの心の声が聞こえる感じ(@_@;)

ちょっと私が車椅子に乗ってみました。さすが!怖いものしらずのちょこ(-_-;)
尻尾ブンブンで私の足元にきます。ゆうきは顔をそむけ、見ないようにしてる。。。

大丈夫なんだろうか…ちょっと不安になる私。
これを乗り越えないと、試験どころの話しじゃないのに(T_T)(T_T)
image4.jpg
30分くらい車椅子を部屋の真ん中に置いて、様子を見る事にしました。
明日から、しばし…車椅子に乗って家の中を移動しようかと思っている私です。
そうすれば、少しは慣れてくれるでしょうか…。

コメント

おおぉぉぉ w(*・o・*)w

2005-03-16.Wed 22:52
車椅子だぁ!
ゆうきあんちゃん、かなりビビッてるね。
ちょこはんは壁にひっついてなかったの?
Candyなら、進んで乗っかって寛ぐんだろうな~(笑)
おけみはんちは広いから良いけど、うちなら車椅子が入るのも無理(^◇^;)

ゆうきくんすぐに慣れると思うよ。怖くないって認識したら
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

慣れるよ

2005-03-16.Wed 23:36
キャンディもはじめての物、人に対してはとってもビビリなの。
でも好奇心は旺盛だから2度目は平気。
きっとゆうき君はすぐになれると思うな。
けみこさんちは車椅子を置いても狭く見えないね。いいな~
URL|キャンディまま #8zF5LY1U[ 編集]

すごっ!

2005-03-17.Thu 09:34
自宅に車椅子を借りてこれることにびっくり(~_~;)

最初は怖くてもしょうがないですよね~。
でも慰問活動の時、見たことはあるんですよね?
家にないものがいきなりあるからびっくりしてるのかも。
私も慣れると思いますよ~!

頑張れ~!ゆうき兄貴~\(^o^)/
URL|mika #-[ 編集]

レスです

2005-03-17.Thu 09:39
■おきゃんはんへ
ビビッてたわ(^_^;)なんもしてないのに・・・。
昨日から家にあるから、少しは慣れたような気はするけど。
え~~~~姐さん!車椅子操作もできんの!
さすが!!だてに姐さんやってないわ(-。-)y-゜゜゜
まぁ~ねぇ~よく言えば、“広い”普通に言えば“家具とかが無い”だわ・・・(-_-;)

■キャンディままさんへ
そうだよね~。慣れるよね・・・慣れてほしい(^_^;)
でも・・・予想をはるかに超えるビビリだったわ。
うん♪うん♪リビングは広いんだわー。
何もないから(T_T)卓球台とか置けるかも(笑)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

試験に向けて

2005-03-17.Thu 10:23
難関の車椅子だね。
やっぱり普通のイスとは感じが違うっておもうのかな?
早く慣れるといいねぇ。
多分、茶々恋々もビビると思うなぁ。

でも、今から準備しておけばゆうきくんも克服できるはず!
がんばるのだ!ゆうきくん!
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

Re:みかぽんへ 

2005-03-17.Thu 10:39
>自宅に車椅子を借りてこれることにびっくり
えっ?!そう?
区役所いけば誰でも貸してくれるよ。
いや・・・でも、さすがに「犬の訓練に使う」
って言ったら、貸してくんないけど・・・(苦笑)
慰問活動のとこには、車椅子の人はいないのよ。
いつも応援ありがとう(T_T)
はげみになります・・・・・(うれし泣き)
URL|けみこ #-[ 編集]

Re:茶まさんへ

2005-03-17.Thu 10:42
さっき、お宅にお邪魔してきたとこですわー。
スキン編集したんだね。さわやかで見やすくなったわー。これ。。。やりだすと、とまんなくなるよね(^_^;)

来週の初めにトレーナーのレッスンがあるんだけど、それまでに慣らしておきたんだわー。
次回はトレーナーが弟子を連れてきて、なんかやるみたいだわ。何人くるんだろう・・・(・_・;)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

そらさくは…。

2005-03-17.Thu 15:00
怖がりもせず、おばあちゃまたちの車椅子をベロンベロン舐めまくっていました…(゜ー゜;Aアセアセ…。

Re:そらさくママさんへ 

2005-03-17.Thu 15:17
ほんと(*^。^*)
もしかして、車椅子に食べ物のカスとかついてた?(苦笑)
きっと・・・ゆうきもやるような気がする。
だって、綺麗好きだし(#^.^#)
なんたって掃除機犬だからね~。

でも・・・えらいなぁ~そらさくご両人は。
初めて見たときから吠えなかったんでしょ?!
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

