けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

衣装もち

2006.04.17.Mon
だんだん暖かくなってきて、お犬様のお洋服も衣替え。
冬場に着ていた、セーターやコートを洗濯してお犬様用タンスにしまうことに。
しかしながら・・・大量の洋服(^_^;) いつのまに、こんなに増えたのでしょうか(苦笑)
服を1着とりだそうとすると、なぜか5着ぐらいがひっついてくる(ー_ー)!!

ギッシリありますタンスもギッシリ(-_-;)

ワンコ服製作にはまり続けた結果です(苦笑) 小さくなった物やボロボロになったものは
その都度、処分しているのですが。。。それでもまだこんなにある。私より衣装もちです♪

寸足らず(^_^;)

最近、ちょこ嬢の成長著しく・・・。急に体長&体高が大きくなりました。重さは1年前と
変わっていないのですが、2歳をすぎても未だ成長途中。去年作ったちょこのドレス
はもうツンツルテンになってしまい、脇はパツンパツンで(-_-;) 裾はツンツルテン。
なんか、妙~~~にかっこ悪い。どこまで伸びるつもりなんでしょう(ため息)

数日前から、人間用古着を加工。ワンコ服にする作業が一段落いたしました(*^。^*)
よろしかったらこちらからどうぞ。<モデルさんはリカちゃん&レオ君です>

そして、今日もミシン稼働中のけみこさん。
どんだけ作ったら気が済むのでしょうか( ̄∇ ̄;)ハハハハ・・・
足元には、本日も呆れ顔のゆうきちょこがはべっております(笑)

コメント

2006-04-17.Mon 17:12
いや~ すんごい 衣装持ち(^^)だねぇ~
全部 手作りでしょ? すんごいなぁ~
そうそう すずめも 今日 久々にミシンを出したんだけど・・・・
目が・・・目が・・・それなりの年なもんで・・・・
いやぁ~ 途中でイヤになってしまったよ。。。。

もう ミシンに出番は ないかもなぁ~~
そん時は けみこさんに 作ってもらおうかねぇ~~~

URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

びっくり!

2006-04-17.Mon 19:28
凄い洋服の量(^-^)
冬用は厚いので幅をとるにしても!

けみこさんの手作り服の上手さもこれまたビックリ!

我が家は大家族の為、数量は多いですが1ワンあたりにすると(涙)

いつしか、ワン服屋さんが出来ますね♪
URL|bioramama #-[ 編集]

2006-04-17.Mon 20:13
わぁ~、すごい洋服の数ですね。
全部けみこさんの手作りですか?

そういう私も最近、ワンコ服作りにはまりレオレナの洋服が増え続けています。
そのうちタンスが必要になるかも?
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

うわ~

2006-04-17.Mon 23:27
2頭分だとさすがにスゴイねぇ!
ハンガーの数もすごい(笑) よくそれだけ集めたもんだね~
ちょこはん、Candyよりも大きくなってたもんね。
お下がりお待ちしてますわぁ~~

あんちゃんのスキーセーターと同じ柄、この前お宅の車の中で見たような(* ̄m ̄)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

どえ~!

2006-04-18.Tue 02:42
5頭いるうちよりも2頭のけみ宅の方が確実に多いなっ!

ハンガーにちゃ~んとかかってるしすごいわ~。うちなんてダンボール箱に突っ込んで終わり~。
ハンガー売ってるの? いやさ、私ははんなりでバイトしてっから貰ってこれるけど普通そこらに売ってるのかなぁって思って(^_^;)

写真集見たらほんとだ!
ちょこはん、丁度だったのに、いやぁ~成長しましたなぁ。
ちんちくりんやぁ~∪≧ェ≦∪ぶぁっはっはっ!!

リカレオはんらのもめっさ可愛いね。 特にベージュX白のボーダー、リカはんが着てるフード付きのが素敵~~♪
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

すごーい

2006-04-18.Tue 08:28
こんにちは♪
すごいです、すごすぎです。
タレント犬でも、こんなに沢山の
お洋服を持っていないと思いますよ?
すごいですね~。しかも全部けみこさんの
お手製ですもんね。素晴らしいです。
うちの夫の洋服よりたくさんです。笑
URL|ユキティ #-[ 編集]

すずめさんへ

2006-04-18.Tue 10:25
全部じゃないけど、ほとんど手作りですわ。ゆうきさんの方がちょこより衣装もちなんですよ~。
ちょこの倍くらいある(^_^;) そこいらだけが年上の権限っていうか・・・。
自分やとよ父の服を破壊し続けて数年。自分達の着る服が無くなるんじゃないかって程
ワンコ服製作にはまっておりましたのよ。
ここへきて、破壊する服が無くなって来たから一段落したものの(苦笑)
>けみこさんに 作ってもらおうかねぇ
どんじょ♪どんじょ♪いつでもウエルカムよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramamaさんへ

2006-04-18.Tue 10:34
↑これね・・・(^_^;) 冬物は入ってないのよ(汗)
ギュ~~~~って押しつぶして、下の扉のところにしまってあるんですわ(苦笑)
冬物以外でこんなにあるの。自分でも驚いた!!これでも、ボロになったやつとか省いたんだけどなぁ。
それにしても・・・ちとヤリすぎの傾向にありますわ(^_^;)(^_^;)
なにせ、凝り性なもんでねぇ~。とよ父の服の数よりはるかに多いワンコ服かなぁ~(←俳句になっちゃった:笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-04-18.Tue 10:34
全部じゃないけど、8割がた手作りですわ~。
合羽とかダウンとか手のかかるものと、頂き物意外は自分で作ってますわ。
そうそう!りかさんも頑張ってるもんね(^_-)-☆すごい上手だもの!

そうそう・・・全然、話しは違うんだけど
昨日からりかさんのブログにお邪魔しようとしてるんだけど
入室できないのよ。本文と写真がでてこないの。
どうしてかなあ~。私の入り方が悪いんだろうか??
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-04-18.Tue 10:37
>お下がりお待ちしてますわぁ
とっ・とんでもないv-404 お嬢様に、うちの黒毛ごときのお下がりを着ていただくなんて
ありえないでしょ~に~

ん?あんちゃんのスキーセーって?けみ号の中にあった?
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2006-04-18.Tue 10:42
ハンガーは100均で子供服用のハンガーを買ってくるんですわ。
7本くらいで100円なのよ。アンパンマンとか子供みたいな模様ついてるけど(笑)
あとは、下着(ブラとか)買ったときについてくるハンガーを取っておいて使ってるの。
ワン服には丁度良いサイズなんよ。

ちょっとなぁ~服、作りすぎの傾向にあるんだなぁ(ーー;)
夏なんてほとんど着てないんだけどさ。わたしの趣味だね(笑)

ちょこね。。。(^_^;) ウナギ犬みたいに胴長ですわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2006-04-18.Tue 10:46
>うちの夫の洋服よりたくさんです
どこぞも同じですね( ̄∇ ̄;) 我家の誰よりも衣装もちですよ(笑)
ほとんど趣味みたいなもんで、作り続けてる感じです。
この子達の服は小さいし、簡単にできちゃうんですよ~。
何時の日か!自分の洋服を作ってみたいと思っているのですが
人間用のはなかなか・・・簡単にはいきません(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜

2006-04-18.Tue 13:38
去年あんなにピッタリだったワンピースがつんつるてんだぁぁ!!(驚)
ほんっと…キャバってなんでこんなに胴が伸びるんでしょ…ヽ( TーT)ノ
さくちゃんも着れなくなったワンピースがたくさん!!
短いスカートからあの腰毛がはみ出すので…めっちゃマヌケですよ…
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

ご迷惑掛けました。

2006-04-18.Tue 14:40
今日、友達からも℡が掛かってきてブログが上の方空白でスクロールすると見れるけどと言われました。
入室できないのではなくて画像が大きすぎてかなり下のほうにスクロールしないと見れない状態だったんですv-404
今度は見れるようにしましたよ~。
ちょこちゃんの着れなくなったワンピはレナにお下がりお待ちしていますわよ~(笑)
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

すご~い!

2006-04-18.Tue 20:40
前からすごいと思っていましたが、こんなにあるとは・・・。それも普通の服から着物からセーターから・・・。本当にすごいです!犬の服作り教室ひらきませんか(笑)?私、絶対に参加します!
URL|ますみ #-[ 編集]

そらさくママさんへ

2006-04-19.Wed 08:45
ほんとにねぇ~( ̄∇ ̄;)
なんで胴だけ伸びるんでしょうか。さくらちゃんも胴から成長するタイプなんだ(笑)

>腰毛がはみ出すので
(≧m≦)ぷっ!あの謎の腰毛・・・思い出しちゃいました。
どっちが頭か分からないヤツ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-04-19.Wed 08:46
そうだったんだ~。(●^o^●)
よかった♪じゃ~ちょっと拝見しにいきますか♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2006-04-19.Wed 08:50
そうそう・・・こんなにあるんです( ̄∇ ̄;)
気がついたらこんなに増えてましたの。
どうりで・・・自分の服が減ってると思った~(笑)

今はもう、破壊する服がなくなっちゃってフリマに行って
安くて可愛い服を見つけてきては、ワンコ用に加工していたんですよ。
フリマも楽しいんですわぁ。いろんな物あるし、掘り出し物を見つけた時は
そら~もう~(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

そろそろ

2006-04-21.Fri 22:27
冬眠も終わりですな。(笑)古着もタンス入りかえ?
しかし、沢山の犬服には驚きだわ。そんなに作ってたんだね~。今年の秋以降はまた増える予定よね?!(笑)
リカレオの洋服もありがとうね。大切に着せてもらうね。それとケミコレデビュー嬉しいワン♪ファンレターくるかなぁ~~!(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

か~さま

2006-04-21.Fri 23:11
おおぉーーーこちらにもコメントありがとさんです(*^。^*)
古着はね厚地はストックへ移動しましたで。薄地は加工待ち場所に保管されておりますのよ♪
まだまだ・・・これからも増え続ける、ワンコ服(笑)
ちょこさん、ここへきて成長著しいもんで、ちょこさんの服がほとんどツンツルテンになったわ(苦笑)
さささ!ミシン稼動させねば(大笑)
URLけみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

