けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

飲み会

2006.04.12.Wed
けみ家 ミシンちゃん
見張りつきです。。
カタカタカタカタ・・・・
今更ながら、ワンコ服作りにはまっている私(^_^;) 何かにとりつかれた様にミシンに張り付いてる。ダンボール箱一杯の古着(人間用)を頂いたので、もぉ~嬉しくて♪嬉しくて♪ひたすらワンコ服をつくっております。足元には、刑務所の刑務官のように・・・見張りが(^_^;) 

そんな私も夜は大盛り上がり!!フィーバー (←もしかして・・・死語かも:笑)

目指す “すすきの” は(北海道最大の歓楽地)この先にあるぞっ!
いざ!すすきのへ!!!!

久々にやってきた大都会(笑) 夜の街に来たのは久しぶりです。しかも今夜は飲み会!バスと地下鉄を乗り継いでやってきた、札幌市内中心部。OL時代は何かと理由をつけて、は繰り出していたすすきのの街。あぁーーあの頃が懐かしい。。。今は車の移動が中心になっており、公共交通機関を使っての移動となると、かなりの決心が必要になるような場所にすんでいるのです(^_^;) どうしても車で移動がメイン。アルコールを飲む場面に遭遇しても、飲まないと言うのが日常です。

しかぁ~~~し!昨夜は飲みました!! 久々に会った、友人二人でビール&酎ハイ飲みまくり♪入店したコジャレタ居酒屋。ちょつと薄暗くて、カップルが肩を寄せ合いイチャイチャとするような雰囲気。そこで私達は・・・2人で10人分くらい騒いでまいりました(^◇^)ガハハハ~

勢いづいた私と友人、なぜか深夜の大通り界隈を散策。
時計台だぞ!

札幌のシンボルの時計台。大草原の林の中にあるようなイメージだが、なんも・・・なんも。交通量の激しい、街のど真ん中に申し訳なさそうに建っている。
(≧∇≦)ひゃっほぉ~い♪たまにアルコールもいいもんだ!(←超ご機嫌の私♪)

コメント

2006-04-12.Wed 11:23
初めて ススキノへ行ったのは 15の春 だった。。。。
へっ? 15の春??? そう すずめは不良だった!!!! 
な~んちゃって。 でも 15の春に行ったのは 本当だよ。

たま~に 気晴らしも いいのさ♪
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

うちも…

2006-04-12.Wed 11:56
ミシン出すと茶色いのが凝視してきます(笑)
どんなのができるのかな~~
楽しみです(*^▽^*)

時計台、私も初めて見たときはビックリしました!!
え?こんなとこに?!って(^^;
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

2006-04-12.Wed 14:19
体調不良でミシンも長いこと触っていないなぁ~(;-・。・-;)
先日部屋を片付けられて、出てくる・出てくる布の入った大袋~ こんなにフリース買って何するの?って聞かれ ん? シーツ~~~て答えておいたけど
どうするべえ~ あの布の山(;>_<;)

すすきの いいねぇ~ なんか ぼったくり とかあんまり良いイメージじゃないけど
私も、運転手役かな(..;)""""> ポリポリ
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

2006-04-13.Thu 00:47
おおっ、すすきのから時計台まで歩いたのかいっ
かなりご機嫌だったとみえるね~(笑)
ほんと、時計台は、初めて実物を見た人には申し訳ないと思うわ私も(^_^;)

あんさん、かなり飲んだね。
写真がブレブレだわさ。。。

今日はどうもね~
明日の朝起きれるかどうか怖いけど(~_~;)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

すずめさんへ

2006-04-13.Thu 10:01
15?15ですすきのデビュー(^_^;)
やはり、す~さんは、ただ者ではなかったわねぇ(-_-;)
昔はよく、すすきのに行ってたんだよ~って、通勤途中にすすきのがあったんだもの。
それが、それが・・・今となっては(-_-;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

そらさくママさんへ

2006-04-13.Thu 10:05
ミシン作業中は、お宅も見張りがつくのね( ̄∇ ̄;)
なんかねぇ~私の日常生活、常に見張りが付いてるからさ。。
もし、ワン達が喋れたら大変な事になるんじゃないかって思うときあるわ(笑)
私の日常を全て暴露されたら、大変な事になりそうだもの(苦笑)
ボロボロの格好でウロウロしてたりさっ(爆)

おっ!ママさんも見たことある?!
なんかさぁ~もうちょっと雰囲気を考えてくれりゃ~いいのにね。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2006-04-13.Thu 10:12
そうそう!!!! 昔はそうだった!あの界隈を歩くと、怪しい客引きがウロウロしてたわ。
“客引き”だって一目瞭然だってもんなぁ。
いかがわしいチラシなんかを配ってる人も沢山いたけど
最近は取り締まりが厳しくなったのか、そういうの居なかったなぁ。

>こんなにフリース買って
(≧m≦)ぷっ!わかります♪わかります♪
我家にも押入れに、大量の端切れ。。。
端切れだから、なにも作れないんだけど。。。いつか役にたつんじゃないか??という
浅はかな気持ちだけなんだけど(笑)

今朝・・・ワンコパンをテーブルの上に置いて、トイレに行ってるすきに
兄貴にやられました(ーー;)
袋ごとテーブルから引っ張りおろし、1/2本完全。。。。
油断した私がバカだった(涙)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-04-13.Thu 10:18
はいはい♪どうもでした(●^o^●)
ストレス発散になったかい?(笑) 逆にストレスたまったりしてね(爆)

>写真がブレブレだわさ。。。
やっぱりそう(^_^;) 夜景モードって、手振れするからなかなか難しいんだけどさ。
アルコールはいってると、輪をかけてぶれるわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すごい

2006-04-13.Thu 15:04
ダンボール箱一つ分の古着って相当あるよねぇ。 私なら見ただけでうんざ~り、どないすんべ~(-_-;)状態だろうけど、洋裁も上手なおけみはんなら嬉しくってしゃ~ない気持ちもわかるわぁ~(*^^)

いったい何着のワン洋服が出来るんだろうね~。見せてもらうの楽しみだわさ(●^o^●)

すんごい飲みそうだけど普段飲まない人なんだね~。 普段から笑い取れるおけみはんだから飲んでもそんなに大きな変化なさそうだなぁ~(笑)
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

ピンクの生地は

2006-04-13.Thu 21:56
見たことありですな。(笑)
とてもステキに変身して帰ってきました。ありがとう~~!
だけど、そんなに縫い物って面白いけ?ほんま爪の垢待ってるんだけどさ~。まだ届いてないで!!(笑)

たまには気の合う友達とお酒もいいもんだよね。しかし10分で出るとは、負けるなよ~~!(笑)
すすきのって行ったことないわ。まぁ、夜の街って言うくらいだから新宿の歌舞伎町と変わらないかな?
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

せ~さんへ

2006-04-14.Fri 12:13
相当あるよ♪箱が届いた時には驚いたわ(笑)
沢山あるだろうなぁ~とは思ったけど、ここまでとは思わなんだ(笑)
そんでも、沢山あればあっただけのパターンが考えられるからね♪
部屋中に広げて、組み合わせかんがえてると楽しいんだす(^m^)ムフ

実は・・・
すんごい!!飲むよ( ̄∇ ̄;) 学生時代とか会社勤めの時は数々の逸話あり。。。(笑)
しらふでも賑やか系の私なのに、飲んだら輪をかけて騒ぐわ(笑)
そんでまた、私みたいな人間の周りには
自然と似たような人間が集まるんだねぇ(笑) もうもう。。。退場一歩手前ですわ(爆)
普段ね・・・飲まないよ。だって・・・家で飲んでもつまんないっしょ。
一緒に騒いでくれる人もいないし(-_-;)
ゆうきちょこは、私にちょっかい出されるのが嫌でハウスに篭っちゃうしさ~~

v-405はっ!
↑これって・・・・・典型的な酔っ払いオヤジと一緒だよ(冷汗)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-04-14.Fri 12:24
ピンクの服=そんだよぉ~。
こう言うくすんだ色のピンク、好きなんですわ。大人の女っぽいしょ(笑)
リカ嬢にピッタシっしょ♪
無地だったら、寂しいから前に使ったテープのあまりで、アクセントにしたんよ♪
爪の垢。。。まだ着いてない?おかしいなぁ~クール便で送ったのに( ̄∀ ̄*)イヒッ

すすきのに行った次の日、なんか頭が痛くてさ。なんでだろ?って思ってたら、二日酔いだったんだわ(笑)
久々だったから、単なる頭痛かと思ったよ(爆)
ん~~~~歌舞伎町って行った事ないからわからんけど、規模は歌舞伎町のほうが大きいんじゃない?
だって、そこは日本一の歓楽街だもんねぇ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

たまにはススキノもいいてせすよねっ

2006-04-16.Sun 19:17
私もめっきり行かなくなりましたが、先週はなんと月曜からすすきのへ繰りだしてしまいましたv-307
ワンコの服作成してるんですねっ。私はまだカ○リヤへ行ってません・・・。でも絶対作ります!!今年は病気のせいで、ヨサコイもできないから時間はあるはず!!作ったら是非見てくださいね☆けみこさんなら、ワンコ服売り物にできそう・・・
URL|ますみ #-[ 編集]

ますみさんへ

2006-04-17.Mon 09:42
うらやましいなぁ~すすきのへ繰り出しっぱなしなんて(笑)
私はめったに無いから、繰り出したらも~舞い上がっちゃってね(^_^;)
あっ!そうか・・・今年はヨサコイも無理なんだね。いつもだと、練習してるよね。あと2ヶ月もしたら本番だから、気合入ってる頃かな。

>でも絶対作ります!!
うんうん。やってみて。自分のワンに着せるとなんか病みつきになるよ♪
りんちゃん・・・どう?なんか心配な事が続くね。
お大事にね~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

