けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

髪飾り

2006.04.10.Mon
今日は、マダムのお菓子教室の日♪4月からアリオショッピングンター内のスクールに
場所を変えて通うことにしました。大型ショッピングセンター内なので、帰りに買い物やお茶
なんかもできる。自宅から車で行けて、雨の日も濡れることなく、傘をさす必要もなく!
ズボラな私にはピッタリな場所である( ̄∀ ̄*)イヒッ

で・・・本日の戦利品はこちら↓
ちょこに土産

大きさ1cmほどの髪留め。蝶々の形をしていて、鮮やかな赤色。

で・・・この髪留めは・・・・・・・・・・・

バックスタイル横から・・・
 この方↑と私の兼用です(笑) 人間用なんですが、小さいのでお犬様にもピッタリ♪
黒毛には赤が映える♪ ブルブルしても落ちないし、大きさも丁度良い。
お出かけの時に、つけて行くのも悪くないかなぁ~。

話しは変わって、マダムのお料理教室の本日作品はこちら↓
クッキー

クリームチーズにレーズンやナッツを混ぜ込んだクリームをクッキー生地でサンドした品。サクサクしていて美味です!ちょっと…六花亭の“マルセイ・バターサンド”に似た雰囲気のお菓子。しかし・・・このお菓子、1ヶ350カロリーもあります(^_^;) カロリーを聞いたら凍りついた(笑)

コメント

どうも~

2006-04-10.Mon 23:04
おいしかったわぁ!
でも、カロリー見て(*_*)
やっぱりナッツ入っていたのね~

髪飾り、ブルブルしても落ちなかったんだね。
ちょこはんかわいいじゃないの~
で、あんさんの着用した画像は?
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

いいな~

2006-04-10.Mon 23:16
あ~ん 髪飾りもかわいいけど
ちょこちゃんと共用なんて うらやましい~
ちょこちゃん 似合ってるし かわいい!!
わさび家女の子はフェレット三姉妹
(むぎ&よね&もろみ)
絶対無理
わ~ん 女の子が欲しいよ~
けみこさん ちょっとだけ ちょこちゃん貸して~
URLわさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

蝶々だ(-_-;)

2006-04-11.Tue 07:08
ちょ、ちょこはん、ごめんよ~。似合ってて可愛いんだけど、おばちゃん、蝶々と蛾はこの世で一番苦手なんだわさ~(-_-;)
トカゲも蛇もカエルも手で掴めるしぜ~んぜん平気なんだけど、ひらひら飛んでくる蝶&蛾だけは...ぞぞぞ~~

今回行った料理教室はケーキ作りの教室とはまた違うやつなんだね~。 けみやん色々行ってるみたいなんでどれがどれか...(^_^;)
ま、んまいもん作り方習ってきて食べれるんだからどの教室でもいいやね~(笑)
傘は私も殆どさすチャンスなんてこっちでないもんで、濡れずにPから目的地へ、はもう~必須ですわい(〃`ー´)V
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-04-11.Tue 15:51
ナッツキライなの?キライだった?(^_^;)
そうそう、生地本体にはアーモンドパウダーが。クリームの中にはレーズンとクルミが入ってるよ。
自宅で作れるかなぁ~。作りたいんだけど。。。難しいよなぁ。(独り言中)

>あんさんの着用した画像は?
( ̄∇ ̄;)ハハハハハハ・・・
(;一_一)ムリダロ~~~~~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

わさびママさんへ

2006-04-11.Tue 15:56
まぁ、私と兼用と言っても、こんな可愛らしいピン・・・私には似合わないわ(^_^;)
そんでも、顔洗うときや化粧する時に
ちょっとお借りしてますのよ(笑)

そうだね♪ママさんとこは、フェレット姉妹だもんね。
耳毛。。。。ないもんなぁ。(^_^;)
わさび君につける?!妙ににあったりして(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-04-11.Tue 16:02
v-405えぇーーーーそうなの?! 意外だなぁ~
まぁ、蛾はわかるような気がする。模様が気持ち悪いもんね。
春先なんて、そこいら中にヒラヒラと蝶々がとんでるっしょ。

>教室とはまた違うやつなんだね~。
全部同じとこさ。その時々で作るものが違うだけさ。
そうそう♪基本的には食べたいだけなんだよ。食い意地がエスカレートして、作りたてを食べたいと
言う欲望からきてるんだわさ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-04-11.Tue 22:24
ちょうちょのクリップ可愛いね~
BOBちんもこういうクリップで前髪留めているよ~(#^.^#)勿論私と兼用
お菓子もパンも作りたて美味しいよね~
でも、カロリー恐~(__;)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2006-04-12.Wed 09:24
最近、こう言う小さいピンが流行ってるみたいで
まとめ髪のワンポイントみたいに使うみたいですねぇ(●^o^●)
もっとも。。。私の場合は、顔を洗ったりする時にしか使わないけど(笑)
そうそう!BOBちんは前髪(←?あれは。。。前髪か?:笑)
が長いから、ご飯のときとか困るもんね(^m^)ムフ

カロリー・・・怖いです(^_^;)
高カロリーだろうなとは思ってましたが。。。ここまでだとは(;一_一)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

