けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

謎の行動

2006.04.09.Sun
日曜の昼下がり。4月だというのに外は雪(^_^;) 気温も低く肌寒い。
「こんな日は、ダラダラ過ごすに限るぜっ!」byゆうき
だらだら~~

美味そうなもん、食べてるぞっ!急げ!!!!
「ちょっと!ちょっと!父ちゃん達の昼ごはん、マックだよ!!」byちょこ
「おっ!父ちゃん、食べ終わるぜ!オヤツくれるぞ!定位置につかねば!」byゆうき

といった具合で…(^_^;) 食事中はテーブルの下でおこぼれを待つ。
食べ終わる頃を絶妙のタイミングを見計らい、それぞれの定位置に移動する。

配置完了!配置換え完了
椅子の上にクッションを置いてあるのに・・・ちょこさんよ~( ̄∇ ̄;)
そして、待望のオヤツ♪ お気づきでしょうか。なぜかゆうきの定位置が変わっております。
オヤツを貰う寸前に位置が変わるのです。ちょこはケージに、ゆうきは隣のバリケンに。
この状態でオヤツやご飯を食べるのです。理由は分からないのですが(^_^;)
ゆうきはヤドカリみたいな格好で食事をしています。(笑) 

寝るときは、これまた場所が決っておりまして・・・(笑)
画像右のバリケンにちょこが寝て、ゆうきは和室に置いてある専用のバリケンで寝るのです。
そういう風に躾けたわけでは無いのですが。。。自然とこうなってるのがオモシロイ!

待てが長くて、なかなかオヤツを貰えない↓この方
涙ながさんでも。。。」

涙ぐんでおりました(笑)必死に涙をこらえている様に見える(^m^)ムフ

コメント

ははは

2006-04-09.Sun 18:18
実況ありがとう(笑)
ちょこはん、器用だね。
でも、これ以上デカくなったら無理だから気をつけないとね( ̄∀ ̄*)イヒッ
今度、ごはんの前にケージの扉閉めておいたらどうなるか実験してみて(笑)

あんちゃん、泣き落とし作戦に出たか(^◇^;)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

マックかぁ!

2006-04-09.Sun 22:58
マックは匂いがいいから犬たちにとっては我慢は地獄だろうね。(笑)ハンバーガーは何を買ってきたんだい?
チョコはん、えっらいところにお座りしてるねぇ。(^O^;)落ちなかったの?
ゆうきってすごいね。状況によって定位置を決めるなんて、中々できることじゃないよね。涙のゆうき!あんさんは役者になれる!!(笑)

希望通り雪のようじゃな!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

兄貴~~

2006-04-10.Mon 10:53
泣かないで~~~
可愛すぎます~~~♪
ってか、↓また大阪では放送されなかったのですね!!
早く全国放送に出ちゃってください。
近所で自慢して回りますから(ミーハー)
カメラ目線の兄貴に胸キュン(死語)でした( ´艸`)♪
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

おやつ待ち

2006-04-10.Mon 12:07
ちょこちゃんは曲芸の玉乗りできるかも!(^0^)

食事が終わるのを今か今かとまっているんですねぇ
我が家も同じです!

それにしてもゆうきくんのまなざしには負けました、おやつの数を増やしてしまいそうです(笑)

DVDの発売!予約しま~す♪
URL|bioramama #-[ 編集]

2006-04-10.Mon 12:29
涙をこらえる ゆうき君・・・・
む~!私のS心に火をつけますね~(笑)
可愛い~!
可愛いすぎる!!!

うちも・・・マックはかなり興奮するみたい(苦笑)
普段は怒られるから、盗み食いはしないのに、ママの怖さよりも、食欲のほうが勝るようで・・・気をつけないとポテトを袋から出した瞬間に手を目掛けて噛み付いてきます・・・(T∀T) 
あぁ・・・オバカ犬~
URL|こたママ #-[ 編集]

Mobbyのクッション

2006-04-10.Mon 15:25
ごっついとこに上げてありますなぁ~(笑) 座れへんやん(^_^;)

あんちゃんのなみだ目、可愛いわ~。口元きりりでええ男なのに、
”おやつもらえないのだ~~(涙)”って...かわいそ~~に。おばちゃんが隣にいたら上げてたのになぁ。(笑)

しかし二人とも偉いなぁ、食べるとき寝る時、バリケンネルにちゃ~んと入ってさ。うちなんぞ、二つもでっかいのおいてあるのに狭いとこはだ~れも入ってくれませんわ。勿体ない...(-_-;)
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-04-10.Mon 19:58
扉しめたら、「開けろ!」って吠えるよ。主張吠えってやつ。
それか、バリケンの前でウロウロしてるかどっちかだなぁ。
泣くほどが欲しいオヤツかなぁ。←一句、読んでみたわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-04-10.Mon 20:05
マックの時って、すごいよねぇ。大騒ぎっしょ(^_^;)
ハンバーガーはねぇ~チキンだね♪いつも、テリヤキかチキンさ。もぉ~大好物なんよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
ちょこは、なんつうか・・・こう言う狭いとでも上がるんだわ。オケツをクッションにくっつけてるから
落ちることは無いんだよ。

面白いしょ~(笑)理由は分からないんだけど、なんか・・・使い分けてるんだわ。
私が出かける時なんか、コートを手にもったら
サササーーーってケージに入るさ。オヤツくれ!っていう主張の場所なんだろうね(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

そらさくママさんへ

2006-04-10.Mon 20:08
「胸キュン」って久々に聞いたなぁ~(笑)
なんかの曲の歌詞にあったねえー。なんだっけ???(笑)
>泣かないで~~~
↑ウソ泣きだって( ̄∇ ̄;) この方、演技派だからさっ。(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2006-04-10.Mon 20:12
ご予約ありがとうございます( ̄∀ ̄*)イヒッ
いつ皆様にお届けできるかなぁ~。多分・・・22世紀くらいになるかもしれないわぁ(笑)

ゆうきは、食べ物に対する執着心はものすごいんですわ~。
まぁ~飼い主が私だから・・(私も執着しておりますの: 笑&汗)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2006-04-10.Mon 20:15
(@_@;)ホント!こたさん!!やるなっ!
隙を狙って、一揆攻めするんだ(笑)うちのヤツラは落ちてくるのを、ひたすら待ってるタイプですわ。
コレがねぇ~不思議なもんで、ポロッと落ちることがあるのよ(^_^;)
拾うまもなく、バクついて逃げる。逃げる足の速いこと!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-04-10.Mon 20:18
クッションね♪皆で愛用させてもらってますのよ(^m^)ムフ
だもんで、お犬様が使わないときは
この場所においてありますの。
留守番の時とかは、お犬様が自由に使うと言うシステムになとりますの(笑)
たぶん、ほとんどちょこが使ってると思うなぁ。
床に置いたら、ちょこさんがすっ飛んでくるもの(笑)

そうそう。寝るのは二人ともバリケンなんですわ。しかも扉をちゃんと閉めないと、夜中にバリケンから出てきて、大騒ぎするのです。寝室に入れろ!!って吠えるんですわ。
でも、扉をしめると朝までグッスリですわ。ちょこはケージに入るのはご飯を貰う時だけなんです。なんか・・・理由があるのか、縄張りなのか(笑)面白いですわ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

