けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ゆうきさん(^_^;)

2006.04.03.Mon
な!なんて格好?!雪球だらけ

4月だと言うのに、昨晩から雪がシンシンと降っている。近づいた春が遠のいたような。(T_T)
「ささ!散歩いくよっ!」と身支度をして、リビングに行くと(^_^;) ゆうき兄貴この状態。
何故に半ケツでソファーから落ちそうになって寝ている?! こんなのアリか???

そんな彼も、一旦外へでると別の犬のようにシャキっとする。(笑)
何がそんなに楽しいの?と思うほど、雪中を走り回る。春先の雪は水気が多く、
あっと言う間にゆうきの首には雪球のネックレスが♪

散歩から戻り、今夜のとよ父誕生会のケーキを焼く事にした。
そしたら・・・まぁまぁ~~~振り返ると必ず居る“食い意地犬”達 ( ̄∇ ̄;)
焼きますよ~焼き上がり♪
ここにも居るぞ(;一_一)             焼き上がりチエックは黒子か?!

せっかっくお料理教室で習った復習を兼ねて(^m^)ムフ
ケーキ!
派手さに欠けるが、まぁ~初心者だからこんなもんでしょう(笑)
味?!さぁ~~てなぁーどんなもんだろなぁ。

コメント

メリハリよね!

2006-04-04.Tue 00:52
外ではピリッとお仕事してますから、
おウチではリラックスよね~♪
その寝相は、おけみはん譲りかのか!?

うんうん、美味しそうだよぉ~♪
手作りの方が素朴で美味しいんだよ!
URL|ゆこ #Z3Uyb/tg[ 編集]

4月の雪

2006-04-04.Tue 08:33
今年はめちゃ暖冬だったんで全然だったけど去年まで覚えてる限りでは3年連続で4月2日とか3日にこっちでも降って積もったりしたよ~。まぁ、3日ほどで融けちゃったけどね。
春の濡れ雪だからあんちゃんが
白玉ゆうき王子になるのもわかるわ~。うちには白玉琴姫がおるでね( ̄∇ ̄;)ケケケ

おっ!とよ父さん、お誕生日でっか?おめでとうございます~♪いくつになられたかはあえてお聞きしませんが、主婦の鑑、おけみはんのホームメイドケーキ、とくと堪能してくださいませ~(●^o^●)
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

2006-04-04.Tue 09:49
そっちもすごい雪だったのですね。
苫も朝起きたら真っ白でびっくりしました~。
でも喜んでいるのはワン達だけ。
ゆうきくん首が雪球ですごいことになっていますね。
ソファーに半ケツ状態で寝ているのも笑えるわぁ~。

とよ父さん、お誕生日だったのですね。
おめでとうごさいま~すv-315
けみこさん手作りのv-274もすごく美味しそうですよ。
偶然にも私も今、ロールケーキ焼いているところです。
上手くできるかなぁ?
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

ゆこはんへ

2006-04-04.Tue 10:30
>おけみはん譲りかのか
v-405えっ!・・・・・なんで知ってるのv-404
私の場合は、ソファーにゴロ寝すると、右足半分が床についてるんだけどさ~
も・・・もしかして・・・どっかから見てるんかぁー(大汗)
そんでもね、この後「ゆうき!オラオラ!! オラっ!行くぞーーーv-42」って大噴火したら
コヤツ。。。この状態のまま、ソファーから転げおちましたわ。
(^◇^)ガハハハハハーーー哀れ。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-04-04.Tue 10:36
そうそう!この雪球見て、一番に思い出したのが白玉琴姫(別名:白玉ブル)の事ですわ。
足毛はカットしたばかりだから、まったく付いてなかったけど
これで足毛があったら、全身白玉間違いないわ(#^.^#)

おっ!うちの父ちゃんにメッセージ、ありがとうございます。
喜んでおりましたで~(^^♪ おっ!
ケーキなぁ~(^_^;) 何が悪いんだか、食べてみたらちょっとボソボソした食感だったんですわ。
父ちゃんは一切れ食べただけで、残りの分は私の胃袋へ消えましたの(笑)
まぁー気持ちの問題だからさ(大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-04-04.Tue 10:42
そうなの?! 苫にも雪?!なんだか信じられないよね~。
しかも今朝は、しっかりしばれてたんで驚きましたわ(^_^;)

父ちゃんにメッセージありがとうございます♪
喜んでるわ~。みんなにお祝いのメッセージを貰ったんで、チワワに噛まれたトラウマも
消えつつあるぞ~なんていってるわ(笑) 
りかさんもロールケーキ屋焼いてるだ♪
りかさんの作るケーキなら、美味しいに決ってるわ★
私の作ったのはね。。。なんかボソボソになってるの。焼きすぎなのかも(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-04-04.Tue 12:34
とよ父さん お誕生日 おめでとうさん♪

ん? 3日なの? 
ほっほぉ~ 我が家の ある記念日と 一緒だわ♪

けみこさん 来年から ケーキ2つ 作ってね♪
1個は 我が家の分 ってことで(^^;
URL|すずめ #-[ 編集]

とよ父さん

2006-04-04.Tue 15:43
お誕生日おめでとうございます~~
愛情た~~っぷりケーキでお祝いですね~♪
って、なんっすか、↑の雪だま!!!
北海道はまだまだ寒いのですね~~((((((゜Д゜;))))))ガクガクブルブル
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

とよ父さん

2006-04-04.Tue 21:18
お誕生日おめでとうございます(^ー^)
今度ゆっくりお祝いしないとね~(^m^)
ケーキ上手にできたじゃないのぉ
して、ご馳走のほうは?(^v^)ニマ

夜にも更新してたのね。
早朝から夜遅くまでほんとマメでんな~
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

すずめさんへ

2006-04-05.Wed 09:50
>ん? 3日なの? 
いや4日なの。なんだろう・・・もずく家の記念日って。
もしかしてすずが来た日?
おおぉ~~~そりゃそりゃ♪でっかいケーキをプレゼンとしないば(^m^)ムフ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

そらさくママさんへ

2006-04-05.Wed 09:54
そうなのよ~~(ーー;) この時期にこの雪さ。まだ積もってるってのが嫌だわぁ。
シーズン中ならサラサラ雪だから、ここまで雪球にならないんだけど
今時期の雪はベタベタだからね。ちょっと走り回っただけで、こんな雪球大王になっちゃってんの(笑)
重そうだたよ~(^_^;) 

とよ父・・・何歳になったのでしょう。それでも微妙によろこんでおりましたのよ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-04-05.Wed 09:57
そうそう。最近、睡眠時間が短いのよ(^_^;)
そのかわり昼寝が長いのよ。明るい時に寝たはずなのに、目が覚めたら暗いときがあるの(笑)
トータルしたら、平均睡眠時間くらいなんだけどさ。

メッセージありがとう!この年になると、誕生日はさほど嬉しくないと
申しておりますわ。私は幾つになっても嬉しいのになぁ。(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2重のおめでとう!

2006-04-05.Wed 22:54
まず とよ父さん お誕生日おめでとうございます!
妻の手作りケーキなんて 素敵ですね~
わさびパパは17日が誕生日ですが、たぶんケーキ屋さんのケーキをポンでしょうね~
そうそう、例のちわわんこの傷はその後いかがですか?
それからゆうき兄ちゃん!上位合格おめでとう!
そごいわ~ わさびママもうれしいです
雪の首飾り
わさびは冬なのにサマーカットしたので(灰色っ子のせい)、この冬は途中から雪の首飾りとは無縁でしたわ~
URLわさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

雪が復活ね。イヒヒ♪(意味不明)

2006-04-05.Wed 23:04
もっと降れ~~~~!雪よ降れ~~♪(笑)まだまだ冬眠お願いしますだ。m(__)m
しかし、すごい雪玉だね。びっくりだよ。その雪玉つけたまま走ったんだよね?!

で、で、とよ乳じゃなくてとよ父さんお誕生日おめでとう♪偉いなぁ~。うちなんてケーキは子供たちだけよ。(^O^;)それも市販だしね。やっぱりおけみはんって女らしいなぁ。爪の垢を送ってくだされ~。
明日やで~~!朝やで~~~!
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

わさびママさんへ

2006-04-06.Thu 10:01
ありがとうございます(^◇^)!
手作りのケーキの方が安上がりだからね(笑)
おっ!わさびパパさんも4月生まれか♪
無事にゆうきも合格したし~、まぁ、これからはのんびりやってきますわ♪
わさび家の皆さん、いつも応援や励ましありがとう(^・^)チュ
そうそう、噛み付きチワワなんだけど、傷はまだ残ってるみたいだわ。
そんでも、皆さんのメッセージが励みになったのか、
バシッ!っとお客さんに言ったみたいだね。噛み付きチワワのオーナーさんも、ちょっと反省したみたい。
さっき、ソイ坊(←なんか気にいっちゃって、勝手にこうよんでますのよ:笑)の様子を見せてもらってきたわ。相変わらず仲良しだよね(^m^)ムフ
ソイ坊は・・・ニャンコちゃんだと思ってるんかなぁ。それともワンコだと?
いずれにしても、大家族で楽しそう(#^.^#)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はん

2006-04-06.Thu 10:09
雪・・・降ったよ(;一_一) か~はんの願いが届いたって~のか、今朝起きたら、吹雪だったよ(笑)
吹雪いてるせいか、まだ来ないねー。AM着だと、ペリカンさんはだいたい9時半くらいには来るんだけど。
うっとこ、ペリカンの倉庫に近いもんで配達が一番なんだろうね~多分。

v-402誕生日メッセージありがとさんです。
なんかなぁ~とよ父ちゃん、微妙に喜んでる気配。
あんまし“おめでとう”メッセージって、この年になるともらえんしょ。(^^♪

>爪の垢を送ってくだされ~。

いいよ♪♪ 今日、風呂に入ったときに、垢を取っておくわ。
クール便でおくりますわ( ̄∀ ̄*)フブケケケ・・・
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

出遅れすぎです~

2006-04-06.Thu 22:41
わぁ・・ゆうき君、MVP取ったんだね。おめでとう。
3年間も試験免除なんだ。セラピーのゴールド免許。おめでとう。
嬉しいな。おばちゃんも自慢させてもらうわ!!

お父ちゃん、お誕生日だったのね。
うちは、実家の母が3日お誕生日なのよ。だから何って??(笑)
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

ラルママさんへ

2006-04-07.Fri 19:34
>セラピーのゴールド免許
(^^♪ママさん!ナイスなお言葉、ありがとうございます。
そうそう!ゴールド免許よ(^m^)ムフ
しかしな。。。私も運転免許、ゴールドじゃないのに
ゆうきさんが先にゴールドだなんて(笑)
いつも応援ありがとうございます(#^.^#) とっても嬉しいです♪

おっ!そうですか!ラルママ母上様
お誕生日おめでとうございます♪
いつまでも元気でいらしてくださいねe-266
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

