けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

最近・・・見てます

2005.03.15.Tue
フジテレビでやってる「めざましテレビ」の中の“今日のわんこ”と言うコーナー(#^.^#)
3-15yu.jpg
このコーナーが始まると、TV鑑賞を始めるのです。
ゆうきはあんまりTVみなかったのに
ちょこがTVに出てくるワンコをみているからか
最近、ゆうきも見るようになりました。

あらっ・・・(^_^;) カメラを向けたら
私の方をみてしまった・・・。

はれ??ちょこはどうしたんだろう?
3-15ch.jpg





あらっ・・・・・・・・・・。早速、要求されています。
ちょこのこのポーズは
『なんかちょうだい♪』のポーズです。
おやつが欲しい時に片手を折り曲げて、このポーズ。
誰に習ったのか(-。-)y-゜゜゜



茶まさんに教えていただて、冬の平岡公園に行ってみた。
夏の間はミニオフ会などで大活躍のこの場所も・・・雪に埋もれてました(T_T)
       3-14hiraokakouen.jpg
休憩なんかに使っている野鳥観測小屋もこんな感じ。雪解けはだいぶ先のような・・・。
3-14hiraoka-yc1.jpghiraokaimg.jpg

すごく良い運動場所ができてました(#^.^#) 小山があちこちにあって、実に楽しそうです。
ちょこはこの小山に登って、あたりを見渡してました。そう言えば・・・茶々兄貴もこの山でポーズ
とってたような気がします(^^♪

またしても、我が家の散歩時は貸切(T_T) なぜに他のワンコたちと出会わないのでしょう??
たまにはゆうきちょよ以外のわんこにも会いたい私・・・。

コメント

あれ~~~

2005-03-16.Wed 00:02
何で?今コメント送信したのに、追い出された(T^T)

Candyも「わんこ」好きだよ~
前は、あの音楽が始まるとTVの前にお座りして見てたけど
この頃、私の出勤時間が変わったせいでちょうどCandyのご飯なんだよね。
そうなったらもう、TVなんてどうでも良いらしくて(^◇^;)
でも、たまにタイミングがずれた時は、やっぱり釘付けになっているわ~
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

TV

2005-03-16.Wed 00:41
TVといえばやっぱし麻呂でんな。
あれは無類のTV好きだわ。 琴も大好き。
ほんでTVに出てる犬見てわん!わん!て代興奮で吼えまへんか~?
うるさいのなんのって、うちは...(^_^;)

冬の散歩ってあんまし人には会わんよね。
人には会わんけど、犬連れにはもっとあっても良さそうなもんなのにね~。散歩はどっちにしても必要なんだからさ。
こっちではいつものメンバーって感じかなぁ、会うとしたら。 ま、それでも春夏秋よりは少ないんで麻呂雛家の天下ですわい Ψ∪`ェ´∪Ψけっけっけ~

TVの横にあるのんってもしかしてお皿?(笑)
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

今日のわんこ

2005-03-16.Wed 10:01
みんな好きなんですね~♪
うちもフランはテレビを良く見てますね~。
テレビの向こうで”ワン!”と聞こえるとテレビに近寄っていくし。
アイルは基本的に無関心ですね。。
たまにテレビで激しく吠えてる子がでてると、”ウ~・・・”とか怒ってます(-_-;)

今度機会があったら自宅で盲導犬”クイール”のビデオ見てみてください♪
フラン、前半のパピー犬のあたりは釘付けで一緒に見てましたよ(笑)

平岡公園、何度か行ったけど、雪深くて・・・
うちの短足たちは、入り口付近でギブアップ。
雪がきれいに除雪されてる駐車場で、ボール遊びをして帰ってきました。

雪山の上のちょこちゃん、いつもよりたくましく見えるなぁ~(^ム^)
URL|mika #-[ 編集]

レスです(*^。^*)

2005-03-16.Wed 10:35
■おきゃんはんへ
なんか、ゆうべここ・・・調子わるかったみたい。
不安定だったんだろうか?この記事書く時も
途中で追い出されたりしたわ(怒)

ホント!やっぱスキなんだね~(*^。^*)
ちょこがTV犬でさー。今朝は踏み切り事故の
ニュースに吠えてたよ(-_-;)
どう言うことなんだ?事故おこすなっ!
ってことかな(笑)

■せ~はんへ
吠える!吠える!
ゆうきはつられて吠える事あるけど、基本的には傍観してるね(-。-)y-゜゜゜
麻呂はん、TVスキっすか!
やっぱなぁ~PC見てるくらいだからさ~。

ホント…他のワンに会うほうが珍しいんですわ。
いろんな時間に散歩にでてるのにな~。
みんな散歩してないのか?と思いますわ。

そう~ですわ~。皿でんがな(^^♪
掃除の時には欠かさずゴシゴシしてまっせ!

■みかぽんへ
おっ!お早いおこしでんなぁ~(^^♪
まいどありがとうございます!
お宅の子らもTV好きでっかぁ~。

ワンコの素材屋さんとかで、犬の声を入れてるとこがたまぁ~にあって、その音がパソコンから
聞こえてきたら・・・そりゃ~も~大騒ぎさ!

前に↑せ~はんトコにも「ワン♪ワン♪」って
入ってた事あったんだけど、遠くにいてもPC部屋までダッシュできてたわ(-。-)y-゜゜゜
黒毛キャバ子(爆)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

話ずれちゃいますけど…(汗)

2005-03-16.Wed 13:52
おねだりちょこちゃん、なんだかさくらと似てませんか~?(〃∇〃) てれっ☆
この間気付いたんですけど、ちょこちゃんとさくらって目と首の皮のたるみが似てませんか?(笑)
って、北海道はまだこんなに積もってるんっすね!!!!
ボ、ボードがしたい…。←下手の横好き(笑)

え~ん!

2005-03-16.Wed 19:14
間違えたよぉぉぉ~!
TBしたんだけど、最初に昨日のぜんぜん関係ない日記をTBしちゃったよぉう。
しかも消し方分らない。(/TДT)/あうぅ
けみこさん、消してぇぇぇ~~~。

茶々もきょうのわんこ大好きだよぉぉ。
え~ん、、、、、
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

レスです(#^.^#)

2005-03-16.Wed 19:43
■そらさくママさんへ
おっ!そう~すっか♪そりゃ~光栄だ!
首の皮のタルミ具合が似てる?!
言われてみれば・・・にてるような・・・そうでもないような・・・(笑)
デビル仲間だね(^^♪デビルのくせにビビリ。
デビルビビリだよ!うちのは(爆)

ボード・・・まだまだスキーいけまっせ♪
例年ならもう、雪ザクザクでコンディションわるいけど、今年は3月いっぱい行けるんじゃないかな~。
私も・・・昔、やってましたわ。。。ボード
今じゃ~除雪車状態だろうなぁ~(-_-;)

■茶まさんへ
削除しときましたで~
はれっ!もしかして・・・違う方を削除しちまったか?こっちでいいんだよね?!
平岡公園つながりって事で(^_^;)

TBした記事は相手先でないと削除できんのよ~♪
さぁ~涙を拭いて(*^。^*)また頑張ろう!(笑)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

何となく・・

2005-03-16.Wed 19:09|茶々と恋々
流行に乗って何となくブログを始めようかと思います。今のところ、Diaryはそのままで更新していき載せきれない画像なんかをこっちにアップしてみたりしようかと思っています。その後どうなるか分らないけどこっちもヨロシクね。今日は久々に平岡公園に遊びに行ったので

月別アイカーブ

