けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

土好き?!

2006.03.24.Fri
青空!サッカー競技場

最近は、日中の気温がプラスになる事が多くなってきました。(今日は8℃) 
空の色もだんだんと青さを増し、春近し!をアピール。
そんなあたりの景色をみがら、ゆっくりと散歩!サッカー場に積もった雪色と
青空のコントラスト・松林の緑が綺麗だなぁ~~~(*^。^*)

そんなふうにあたりの景色を眺めていて、気がつくと・・・ワン達が居ない!!!!(驚)
「ゆう君!ちょ~~こぉ~~!」と叫びながら、来た道をもどると・・・居ました( ̄∇ ̄;)
土のうえぇ~♪あんちゃん。。。何やってんの?

わずかに顔をだした植え込みの土の上を、行ったり来たり。(;一_一)
木の根っこの匂いをクンクンしたり、穴を掘ったりしている。
必死に穴掘りをしているので、金貨でも埋まってるんじゃないか?なんて思ったが
残念ながら、財宝はでてこず・・・ゆうきの掘った穴を埋め戻す作業をするハメになった・・・(笑)

コメント

穴掘り

2006-03-24.Fri 14:14
ほんとにね~うちの連中も穴掘りだぁ~~~い好きで、森でほげ~っとしてる間に雪でも土でもものすごい深さをあっという間に掘ってしまう~(^_^;)
肩くらいまで楽勝で入る位あっと言う間だよね。
なんか秘宝でも見つけ出してくれたらいいのにさ~無駄に掘ってるよね。彼らにとっては無駄じゃないんだろうけど(笑)

うちの今のTOPやMenuページもそうだけど雪色と晴れ上がった青空のコントラストってほんと綺麗だな~って思うよ。 サッカー場のもめちゃ綺麗だし、緑との対比もほんと綺麗だね。
こういう自然のとこ歩いて散歩してると色んな季節ごとの発見があるよね(*^^)

URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

地域で違う!

2006-03-24.Fri 17:43
我が家の7ワンだったら絶対に雪の上へまっしぐら(笑)

ゆうきくんちょこちゃんは雪の上に飽きちゃっているんでしょうね

綺麗な風景見てるとワンを踏んづけちゃうことがありますw
こんな景色!見とれちゃいます♪

こちらでは桜が開花しましたよ(^-^)北海道にも春が近づいて来ていますね♪
URL|bioramama #-[ 編集]

2006-03-24.Fri 17:55
こっちは雪はなし!!
快適に遊べるよ♪

穴掘り専門はゆうきくんかぁ~
ウチはももでしたわぁ~

でした・・・そう 今では 穴掘り しないのよねぇ~

姿が見えないときって ドキッ!! ってするよね~
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

暖かくなってきましたね☆

2006-03-24.Fri 21:04
今日はまた雪がチラついていたけど・・もう雪はいらないですぅ・・・。
私もまた3キャバつれて公園に行かなきゃ!前記事のリフォーム服。じっくり何度も見てしまいました(笑)
わたしも挑戦してみたいと思います!!
URL|ますみ #-[ 編集]

え?

2006-03-24.Fri 21:43
今日って、こんなに天気良かったの?
朝は雨降ってたし、帰りは雪だった...(~_~;)


エライ!
掘った穴をちゃんと埋め直すとは、さすがおけみはんじゃ!
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

せ~さんへ

2006-03-25.Sat 09:02
肩まで?!す・・すごい! さすが麻呂雛一家(笑) ゆうきさんはヒマワリの種を植えるくらいのサイズの穴だったわ(人差し指一本が入るくらい(爆)
でもなぁ~数こなしてましたで。でもさ・・・あの穴掘ってる姿って、観察してるとオモシロいよねー。
ものすごく集中してるっていうかさ。

そうそう。自然っていいよね~。
都会派マダムけみこさんも思わず、立ち止まって見上げるほど、綺麗な青空♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

bioramama さんへ

2006-03-25.Sat 09:16
(*^。^*)ひょ~~~桜が咲きましたか♪
この時期に咲くっていいですよねぇ~。卒業式とか入学式の時期に桜が咲くって、
雰囲気があっていいなぁ~といつも思います。
一度でいいから、そういう雰囲気を味わってみたいなぁー。
こっちは、その時期は雪解けでドロドロ・・・足元を気にしながら歩くんですよ(^_^;)

>雪の上に飽きちゃっているんでしょうね
どうなんだろうなぁ。土がでてるのはこの部分だけだったから、
なんかいい匂いでもしたのかな?!
あまりに一生懸命に穴掘りしてるから、小判でもでてくるかと期待しましたが(←そんなわけない:笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-03-25.Sat 09:21
男女に関係なく穴は掘るんだねぇ。そういやぁ~お宅のお庭に穴あったな~( ̄∇ ̄;)

そうさ~だいたいは見えるところにいるんだけど、土があるのがよっぽど嬉しかったんだろなぁ。
いつもは「オヤツたべるぞ!!」って言うとすっ飛んで来るんだけど、この日は無視されましたわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2006-03-25.Sat 09:24
もう4~5日もしたら、雪解けドロドロで公園も入れなくなるかも(^_^;)
その辺の道路をウロウロするっきゃなくなるわー(涙) 今のうちに行って来て♪

>わたしも挑戦してみたいと思います!!
うん!やってみて♪型紙は某手芸屋さん(カ○ナリヤ)に、ワンコTシャツ用として売ってるヤツよ(^m^)ムフ
3CAVオソロの洋服、かわいいかも♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-03-25.Sat 09:27
そそそ!すごいいい天気だったよ。風が少し冷たかったけど、空気が澄んでるって感じだった。
日中はストーブ消してたもん
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

そろそろ

2006-03-25.Sat 22:08
ゆうき&チョコも土が恋しい頃だよね~!でも、春ももうすぐって感じになってきてるじゃん。テレビで札幌がよく写るんだけどホントあまり雪がないもんね~!
犬たちがいなくなるとドキってなるよね~!昔はよくあったなぁ。
来月は雪もなくなったらイヒヒヒイヒ楽しみが待ってるぜ!!
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

か~はんへ

2006-03-26.Sun 06:56
そうだね~。半年以上、雪に埋もれているからか、土が恋しくなる
気持ちもわからんでもないが・・・。家にかえってきたら、真っ黒けさ(;一_一)
きのうは情報ありがとうさんです♪気合いれなきゃならないさなかに、お気楽メール送りつづけちまって
( ̄∇ ̄;)は・・・ははははは・・・
許してくんろぉ~~~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

