けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

春物新作

2006.03.22.Wed
春らしい(^m^)ムフ

本日はちょこの春用トレーナーが完成いたしました(*^。^*)v 
これまた古着のリフォームです。わたくしの叔母が着ていたトレーナーです。
ワンコ服を作っているのを知っていて、叔母は捨てずに保管してくれていたようです。
可愛らしい色だったのですが、無地のトレーナーなので。。。ちょっと寂しいと思い
星柄をアップリケしてみました(^m^)ムフ どうでしょうかぁ~~~

ちなみに・・・リフォームだとこんな事もできます♪

アディダスだす!

↑私が着ていたアディダスのトレーナー。フロント部分に刺繍が施してあり、捨てるには惜しい品。かといって。。。古くなってしまい、袖のところが擦り切れている。そんじゃ~ワンコ用に♪この作品は私が着ていた時とまったく同じ柄の配置です。裁断する時にこの刺繍がワンコの
背中に来るように型紙を配置しました(^_-)-☆ 襟部分も人間用と同じです。
どこにも売っていない、オリジナルのワンコ服です今回製作した↑ピンクの服の作り方を、簡単ですがまとめてUPしました。
<ワンコ服製作・トレーナー編>

コメント

2006-03-22.Wed 16:10
ちょこちゃんのトレーナー春らしい色でいいですね。
背中の星柄のアップリケがまたいい感じですよ。
私も今、レオレナの洋服を製作中です。
自分の着ていた洋服をリフォームしてワンコ用にするのっていいですよね。
ワンコ服の作り方も見ましたよ~。
私の作り方とほぼ同じなのですが袖の付け方が少し違いました。
けみこさんの付け方の方が作りやすいかも?
今度やってみますね。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

すばらしい!!!

2006-03-22.Wed 16:47
いやぁ、しっかし上手だねぇ。裁縫にお菓子作りもしちゃうしステキな奥サマみたいじゃない?
トレーナーの襟のトコってハサミで切ってしまって良いのね。
わたしは、前にけみこさんに教えてもらった時に、きっときちんと縫い目をほどいてバラしてると思ってたから、わたしには無理!って思ってたのよ。

てか、ウチのミシン・・・どうしたんだろう・・・?
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

えくせれんと~♪

2006-03-22.Wed 16:52
す、すんごいですな~おけみはん! またまた使用人の鑑ですわい(#^0^#)/

作り方ページ見せてもらってきましたわ。 いやぁ~分かりやすく解説してあってこれまたすごい!
ワンコ服のパターンに切って作ってるんだね~やっぱし。 器用なおけみはんだから出来るけど、私だとリフォームとは言っても結局一から作るのと同じだからやっぱできな~~~い(^_^;)

赤ちゃん服や子供服をそのまんま、着せるならサイズも丁度だし私でも出来るけどさ~~(^_^;)あはは~ あ、でも犬の前足って”前にならえ”状態だから肩で
引きつるんだよね~(^_^;)
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

おお~

2006-03-22.Wed 23:23
すんばらしぃ~~v-405
この調子でまたお願いしますよ(爆)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

りかさんへ

2006-03-23.Thu 09:14
りかさんも服を作ってるんですもんねぇ~。手作りだとオソロ服が簡単に手にはいるからね。安上がりだし。
>袖の付け方が少し違いました。
袖だけ先に作って、縫い合わせる方法とかイロイロあるんだよねぇ。
私的には、↑この方法が一番楽で、簡単です♪
私の作る服は、このトレーナーのパターンが全て基本になってるんだよ。
前たてをつけて、ジャケットにしたりフリルをつけてワンピースに・襟をつけてブラウスにしたり・・・って感じかなぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2006-03-23.Thu 09:17
そうそうハサミできりまくってるわ(笑)
ジャージとかを服にするときは、ラインとかロゴとか使いたいから
縫い目からほどいたりする事あるけど、
基本的にはハサミでちょんぎる派さ!

>ウチのミシン・・・どうしたんだろう・・・?
( ̄∇ ̄;)ハハハハハ・・・冬眠中?!(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2006-03-23.Thu 09:22
赤ちゃんの服ね~あれ簡単でいいよ。肩のとこにボタンがついてるのが多いから
脱いだり着たりしやすいし。一時期ベビー服を加工して着せてた時もあったよ。
犬の胸にあたる部分だけをほどいて
つめて、縫い直して着せてたんだわ。
でも。。。今となってはベビー服も切れなくなった(T_T)

もうすこし大きい子(ラブとか)だと子供用Tシャツとかを
そのまんま着てても違和感ないのにねぇ~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-03-23.Thu 09:23
(;一_一)お願いしますって・・・なんだいなぁ~(笑)
いいよ♪いつでもお願いされてあげるぅ。
暇してるからさ(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すばらしい~

2006-03-24.Fri 11:27
こんばんは。
凄いですね?こんな風にワンちゃんの
お洋服が作られるなんて、思いもしませんでした。
私は裁縫が大の苦手なので、尊敬してしまいます。
最初のお写真は、一瞬黒髪の女性かと思いました。
URL|ユキティ #-[ 編集]

ユキティさんへ

2006-03-24.Fri 13:19
ありがとうございます♪ 
自己流でなんとなく作っているんですよ~。
自分のお古の洋服で作っているので安上がりだし
何よりオリジナルっていうのがいいですよね(*^。^*)

>一瞬黒髪の女性かと思いました。
(^◇^)ハハハハ~ほんとですね!
シッポがうつってないから、なおさら人間みたいに見える(笑)
URL|けみこ #-[ 編集]

すてきな

2006-03-25.Sat 22:04
ピンクのTシャツが出来たね~!すごいな~!!ま~、よくも次から次と作れるもんやね~~!幸せなチョコだ~~!
明日は我が家も古着探しだわ~!!(笑)この裁縫も冬眠から目覚めると裁縫が冬眠になるんだっけ?(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

か~はんへ

2006-03-26.Sun 07:00
>この裁縫も冬眠から目覚めると裁縫が冬眠
うまいこと言うわねぇー( ̄∀ ̄*)
どっちが冬眠してるときにやる作業なんだか、いつ冬眠してるかも怪しいよ。

いや・・・沢山作ってるから、慣れてて意外と簡単にできちゃうんだよ。
↑これだって2時間くらいで作ったんだ。
裁断だけしちゃえば、後は縫うだけだから時間かからんさ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

