けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

チョコレート・ファクトリー

2006.03.21.Tue
回れ♪回れ♪回転すし♪久々におきゃんさん・めだかさんとで札幌市内グルメツアーにでかけてまいりました。
まずは・・・昼間っから回転寿司で腹ごしらえ。なぜに、回転寿司?それは、おきゃんさんが回転寿司未体験だったからです(^◇^)「回転寿司屋に入るときは、入り口で3回まわらないと店内には入れないんだよ!」などと、からかっていたのですが、初めてにしては堂々とされておりました(笑)お腹が満腹になったところで、デザートを求め石屋チョコレートファクトリーへ移動!!


風と共に去りぬか?!
ゴージャスなティーカップ!
とてもゴージャスなヨーロッパ調の内部。チョコレートの歴史等に関するミュージアムもありました。お洒落なティーカップ(マイセンやウエッジウッドなどの年代物のティーセット)が展示されていました。「はぁ~。」「ほぉ~。」「へぇ~。」と感心とため息の連続(笑)
北海道銘菓 白い恋人生産中オリジナル白い恋人

ここでは工場見学もできるのです。北海道銘菓、誰でも一度は食べたことがあるであろう
『白い恋人』の生産ラインをガラス越しに見学。館内は甘い匂いが漂っておりました。

おもちゃの博物館デカイ靴

おもちゃの博物館も併設されておりました。オールドスタイルのミッキーマウスやスヌーピー
ブリキのおもちゃや懐かしいスポーツ選手の持ち物や、ビートルズのサインなど…。
懐かしい思いで、眺めさせていただきました(*^。^*) 
ジャイアント馬場のリングシューズが置いてありましたよ!!!!(@_@;)
(画面:右)私の靴と比べると大きさが一目瞭然!

なかなか楽しい場所でした。ここは大人から子どもまで楽しめますね♪

コメント

まいど!

2006-03-21.Tue 23:55
お疲れ様でした。
今日も楽しかったわ、ありがとうね~
新しい携帯の画像、すごく綺麗だね~
何万画素なの?

あ、ウニ食べるの忘れた!
また行って来ないとね~
回転寿司にはまりそうな私です(笑)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

食い倒れ?

2006-03-22.Wed 01:27
おきゃん。さんって回転寿司初めてなの~?
うちはよく行くよ!
回転してないとこに行きたい。。。
(かなり行ってない(涙))
『白い恋人』は有名だよね♪
URL|ゆこ #/9hBKkrU[ 編集]

2006-03-22.Wed 07:51
今年もキャバ父兄会 あっ マダム会に なったのかな?
あちこちと 遠征して 沢山の画像を 楽しませてねぇ~♪
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-03-22.Wed 09:19
どもどもでした(^◇^)
>何万画素なの?
わからん。。。(^_^;) 
新しい携帯は、バッテリーも長持ちするしいいよ。
カメラ携帯は手軽でいいよ。

回転寿司初体験、ご苦労様!今度はパパさんと行ってらっしゃいな♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこはんへ

2006-03-22.Wed 09:24
そうなの!そうなのよ!今時、珍しいっしょ~(笑)

>回転してないとこに行きたい。。。
同感だわ(ーー;) 回ってる寿司は、条件反射なのか・・・ついつい品物を目で追ってしまうし
じっくり食べるなら、回らない寿司のほうがいいわ。
<白い恋人>ってものすごく久々に食べたわ。たぶん・・・数十年ぶり。
地元の人間はほとんど食べないもの。
そんなに売れてる感覚がないから、工場の生産ラインをみて
「あんなに作って…売れ残らないのか??」なんて心配しちゃったわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-03-22.Wed 09:27
そぉ~よぉ~。今年の遠征、幕開けとなりましたわ(^m^)ムフ
そうそう、父兄会を改めマダム会の結成よ(爆)
今後は常に正装して、マダムらしくしなきゃ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

今度から

2006-03-22.Wed 13:21
回転してから寿司食べるとします(笑)

おきゃんさんの所でも見させてもらいましたがチョコレートファクリーって面白そうですね~^^
白い恋人食べたい~!
ってあたしってばいつも食べたいぱっか言ってますねorz
URL|お貴 #i4pYR0Sc[ 編集]

お貴さんへ

2006-03-23.Thu 09:04
そうだよ~v-391 入り口で回転しなきゃだめなんだよ(笑)

チョコレートファクトリー、楽しかったわ!
ワンコは入れないのは残念なんだけど、お花が咲く季節になったら
もっと綺麗なんじゃないかなぁ。
サッカーグランドとかもあるし、お天気のいい日にボ~~~っとしにいくには最高なんじゃないかな。
ダンナさんと行っておいで♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

