けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワンコ蕎麦

2006.03.20.Mon
蕎麦?!

本日は、このそば粉を使って!!!! お犬様用手打ち蕎麦を作らせていただきます。(^_^)v
参考にさせていただいたのはコチラ<オンライン・マガジン:ONE WAVE>
海外のお犬様事情やワンコに関するイロイロな情報をゲットする事ができるので
更新されるのをいつも楽しみにしているのです(^m^)ムフ

市販の蕎麦には塩分が入っているので、食べさせられないだろうな・・と思っていたが
今回はこのユキティさんの記事を参考にさせて頂き、蕎麦打ちに挑戦!

初!手打ち蕎麦!盛り付け完了

テーブルには蕎麦の仕上がりを心配する黒い手と白い手が!(笑)
初蕎麦打ちなんで、ちょっと・・・うどんのように分厚い蕎麦になってしまいましたが(^_^;)
それでも、しっかりと蕎麦の香がします♪ 打ちたての蕎麦を茹でて、ゆで野菜・鶏肉、シイタケ
のスープをかけて出来上がり♪ まぁ~見た目はそれなりですね(^m^)ムフ

あららぁ~~~(;一_一)えっ・・・

ゆうきはあっと言う間に完食。カラになった自分のお皿を目の前に、おかわりを要求か?!

次回は・・・是非とも、人間様用に挑戦したいところです。(^ー^* )

コメント

おお~~

2006-03-20.Mon 21:36
バイトでお疲れのところ蕎麦打ちしたんだ~
あんちゃんはあっという間に食べちゃったみたいだけど
ちょこはん... あんさんにしては遅すぎない?(爆)
緑のは何? もしかしてネギ?(^_^;)

Canパパも前に仕事で蕎麦打ち習いに行ったんだよ。
毎年年越しソバも作ってるわ(笑)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

はじめまして

2006-03-20.Mon 22:56
おはようございます。
私の方へ書き込みをありがとうございます。
いつもONE WAVEを見てくださって、今回私のレシピでお蕎麦を打ってくださり、とても嬉しいです。我が家の犬もアメリカ生まれなのに、大の和食、麺好きなので、お蕎麦は大興奮であっと言う間に完食しています。けみこさんのお宅のワンちゃんたちが、大喜びで食べてる姿を拝見して私もとっても嬉しいです。わんちゃんたちに喜んでもらえるレシピの更新に頑張りたいです。これからもよろしくお願いしますね~。
URL|ユキティ #-[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-03-21.Tue 09:08
緑のはサヤインゲンの輪切りだよ。ネギ風にみえるっしょ(笑)
そうそう・・・ちょこさん、食べるのがすごく遅かったわ。普段の3倍くらい時間がかかった。
食べずらかったのか、味わってたのか(笑)

>毎年年越しソバも作ってるわ
(@_@;)えっ!さすが!毎年手打ちなの?すごぉ~~~~。
今度、とよ父を派遣するわ。教えてやって(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ユキティさんへ

2006-03-21.Tue 09:11
こんにちは!こちらに書き込みありがとうございます(●^o^●)
生まれて初めての麺打ちで、とても楽しかったです。
ちょっと、太かったみたいで食べずらそうにしてましたが・・・(苦笑)

お忙しいところ大変だとは思いますが、リポート・・・楽しみにしています♪
頑張ってくださいね(^_-)-☆
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すごいな~~!

2006-03-21.Tue 12:44
蕎麦打ち!主人の実家に帰ると蕎麦は手打ちだわ。さすが田舎!!(笑)
蕎麦粉って通常塩入りなんだね。知らなかった!!塩なしでお犬様用に作れて良かったね~。
見た目は中々蕎麦らしい~~!旨そうだわ。じゅるり!ゆうきのもの欲しそうな目が・・・・・誘惑に負けそうにならんかえ~?(笑)でも、最終的には諦めてバリで寝たのか?
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

OneWave

2006-03-21.Tue 16:05
ちょくちょく覗いてくれてるんだね~ありがたや~(*^^)
そろそろなんぞ記事書いて送らんといかんのやけどユキティさんみたいに話題が豊富でないわたしゃ~どうしたら良いんだろ(^_^;)

お蕎麦まで手打ちで作るやなんておけみはんてすごいなぁ。
尊敬するわ。
主婦の鑑、お犬様使用人の鑑!
そりゃこんなにおいしそうなお蕎麦なら ぺろり~ん完食コンマ○秒っしょ?(〃`ー´)イヒヒ
しいたけのスープが決めてだねぇ。ビタミンたっぷり♪
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

か~はんへ

2006-03-21.Tue 18:39
いやいや。。。バリから出たり引っ込んだり、ちょこが食べ終わるまで
ウロウロしてましたわ。情けないもんで
ちょこにガルル~~~ってやられてやんの(笑)

何でもそうだけど、手作りって多少まずくても美味しく感じるのは何故かしら( ̄∇ ̄;)
気持ちがはいってるからなんかなぁ~。↑この蕎麦もボソボソだったんだけど、それなりに美味しかったよ。
人間用のは、多分・・・もっと塩とかツナギの小麦粉とかを入れた方がいいんかもなぁ~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-03-21.Tue 18:52
うん♪ちょくちょく行ってるわ。国によって、犬の環境が違うっていうのは
とっても興味深いし勉強にもなるし。

>記事書いて送らんといかんのやけど
たのんまっせ~(●^o^●) 楽しみにしてるんだすよ(←プレッシャー?!:笑)

蕎麦ねぇ。ちょこさん食べるの異常に遅かったですわ。こんな姿初めてみた。味わって一本ずつ食べてるって幹事。
ゆうきがきたら威嚇してたから、味わって食べてたのは間違いなし!
こう言うこと、犬もできるんだなぁ~って思いましたわ(笑)

>お犬様使用人の鑑!
(^◇^)ブハハハハ!そんだよ。使われてる身さ!!! たまには給料くれ!って感じ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。