けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

サイクリングロード

2006.03.17.Fri
今日は最高気温9℃の予報。(3月下旬~4月中旬の気候) 
室内に居ると、日差しがここちよく見え、散歩日和だなぁ~と思った。ところが、
外に出てみると風がつよくて・・・。寒い(ーー;)それでも、一人と二匹でサイクリングロードを散歩。
まだまだ雪山がこんもり!サイクリングしてる人はいない(笑)

アスファルトがでてる

高いところにあがるのは・・・(;一_一)
フレキシブル・リードの振幅を最大限に活用し、動き回るゆうき。凧のようにフラフラと散歩中(笑)

汚れ。。。

同じ時間・同じ場所・同じ状態で散歩しているのに、散歩後の洋服の汚れに著しい差がある。
ちょこはアスファルトの乾いた部分を選んで歩いており、水溜などがあると
なるべく足に水がつかないよう、慎重に歩いているように見える。

一方、ゆうき・・・
自分が進む先に何があろうとお構いなし(ーー;) バシャバシャ突入!
散歩が終わると、シャツはこのような状態になっております。
それでも、洋服を着せているおかげで、お手入れの手間が省けています。
服を着ている部分は汚れてないから、そのままでも大丈夫だし足回りを洗うだけで済む(^m^)ムフ 
洋服ったって、自分の着なくなったトレーナー等をリフォームして着せているので
雑巾のようにドロドロになったら捨てればいいから♪経済的!!

まぁーちと・・・“ファッション”と言う部分とは、かけ離れてしまってるような。。。

コメント

うちのあたり

2006-03-18.Sat 00:27
もっと雪があるとこでもチャリがバンバン通ってるよ(-_-;)
雪で道が狭いってのに~
って、サイクリングロードだから仕方ないか~

ほ~ちょこはんも乾いた所が好きなんだね。
やっぱり女の子は身だしなみに気をつけるのかな(笑)
あんちゃん、豪快で良いぞ~~(`m´〃)ウシシシ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

ぽかぽかでっせ!

2006-03-18.Sat 01:17
あらま、凄い雪!
まだ春は遠い?
こっちはお散歩してて暑かったのに!
冷汗かも(笑)
ちょこちゃんとあんちゃん、こんなにも汚れ方が違うんだ!
ウチはちょこちゃん派だわ!
URL|ゆこ #/9hBKkrU[ 編集]

エッツ?!

2006-03-18.Sat 08:30
そんなに雪が少なくなってたんだ~。もっとあるのかと思ってたわ~。でも、雪のない所は散歩が楽よね。Tシャツの汚れ方はうちはリカレオともきちゃないでっせ~。足が短いのもあるけど、体高も低いもんね。
こんだけ雪が解けるとアジ始めも早くなるかな?
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2006-03-18.Sat 19:05
公園の雪解けはまだまだのようだね。
ゆうきくんとウチの陸さん おんなじですわぁ~
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-03-19.Sun 23:32
レスが遅れてすみません m(__)m
二日間、バイトに行ってまして・・・戻ってきたら疲労困憊でドロドロで
パソの電源入れる気力もなく、泥のように寝てしまいました( ̄∇ ̄;)

サイクリングロードつながりでも、あんさんの方は都会だからねぇ。
木陰が多いから、路面が凍ってるとこも多いから
チャリに乗ってる人が少ないのかなぁ~。

URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこさんへ

2006-03-19.Sun 23:34
大明神!レスが遅れてすみません(謝罪!)
久々に仕事したもんで、気がとおくなってしまいましたわ(苦笑)
短期バイトで小銭をかせいでまいりましたのよ♪
これも、あっと言う間になくなるのさ。。。
お犬様の経費と私のオヤツ代さ(^_^;)

散歩して暑かった?!ま・まさか・・・半袖でいけたりして(大汗)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-03-19.Sun 23:38
レスが遅れて申し訳ありませんm(__)m
おきゃんさんとこにも書いたんだけど、バイト行っててねぇ~。
肉体労働だったもんで、ボロボロですわ。。。
両足・両肩。両ふくらはぎ、湿布をはってもぉ~た(笑)

そうそう、道路は雪が全く無いですわ。そんでもグランドとか、木陰には雪がこんもり。
それが融けて、ドロドロ(ーー;) グランドとかは、ぬかるんで田んぼ状態だから
まだまだかかるわ。。。。(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ずずめさんへ

2006-03-19.Sun 23:40
レスが遅れてすみませんm(__)m
久々に働いてきましたでぇ~(笑)

そうでしょ~(ーー;) 男連中は歩き方が下手なんかなぁ~。
ゆうきは特にヘタクソ!泥をはねまくりですわ。服を着せないと、全身グレーになりますわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

9℃!(@_@;)

2006-03-20.Mon 13:12
そんなに気温高い+お天気良くて太陽が照るとあっという間に雪融けちゃうのが普通なのにまだこんなにあるの~? 
不思議だなぁ~。うちのあたりなんて9℃なんて気温になってお日様照ると1日ごとに5cm~10cm融けてあっと言う間に日陰や壁になってるとこ以外融けちゃうよ~。

Tシャツの胸の汚れ...うっくっくっく(>_<)! なるよね~こういう風に。すぐ洗濯機に水と洗剤張ってつけとかないと取れなくなるんだわさ。
こういう時期はファッションなんてくそくらえ~(爆)シンプルで洗濯の効く実用的なシャツが一番さ~♪

今日ねアジ練に勇んでいったのさ~ケンママさんと。行ったら誰もいなくてさ(-_-;) 休みだったわ。 しかも雪まで降ってきて。その中を臣とケンちゃん、爆走させて帰りにホームセンター寄って遊んできた。一体何しに出かけたんだろ~といいつつ、しっかりケンタッキーに寄ってフライドチキン食って来たさ~。わはは!
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

せつこはんへ

2006-03-20.Mon 20:37
これさ~多分、除雪が入っていて
雪を積み上げてるんだと思うんだわぁー。それじゃなきゃ、こんなにあるはずないもの(^_^;)
↑この時は、雪解けがすすんでたんだけど・・・今日は朝から大嵐!
猛吹雪で、真冬に逆戻りさ。
3月なのに、除雪作業しちゃったぜ(ーー;)

休みだった?!せっかく行ったのに?まぁ~たぁ~(笑)
それでも、ホームセンターにウロウロしたら、楽しかったろうに。
ケンタッキーか。。。日本のものよりデカイんだろうなぁ~。マックとかもデカイんでしょ?
今度行ったら、写真とってきてぇ~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

