けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

お買い物&ワクチン注射

2006.03.16.Thu
軽散歩を済ませ、ゆうきちょこを連れ立ち近郊のホームセンターまでおでかけしました。
ここのオリジナル・ペットシートは、値段のわりに良質なのでけみ族御用達。ただでさえ安いのに、今日からはバーゲンのチラシが入っていた!こりゃー買い込んでこなきゃ!
お買い物♪植物売場に来たぞ~
さすが!食い意地犬!! フードの前を通過すると、船頭さんのように立ち上がる(笑)目的の品をゲットした後は、園芸品売場に移動。売り物の草木を見物して目の保養をさせていただきました(^_^)v 緑を見ると春を感じるなぁ~。緑があるだけで、なんとなく気持ちが安らぐ。

買い物を終えたところで、あまりに汚いけみこ号( ̄∇ ̄;) 雪解けのシーズンは何度あらってもすぐ汚れてしまうから・・・などと思ってそのままにしてあったのだが、すすけた茶色のような色になてるし(苦笑) ここまで来ると、さすがの私も恥ずかしくなり洗車する事にした。
何だこれ?? 
見てみぬふり
ゆうきちょこを乗っけたまま、オート洗車機で洗ってもらう。「ブゥォ~~ン ゴロゴロゴ~~~」と転がってくるブラシの動きに固まってしまっているワン達。その姿が妙におもしろい。
車が綺麗になったところで・・・
ちょこのワクチン注射&ゆうきの狂犬病注射の為、かかり付け病院へ行く。ゆうき体重8.75㎏、ちょこ6.62㎏ 体重を量り終えたところで、ゆうきちょこの担当の先生が注射器片手に現れる!!! 先生の姿を発見するや、ゆうきさん診察台から飛び降り逃亡をはかる。(診察台から飛び降りる事なんて無かったので、今まで油断していた:汗)あえなく診察室の扉前で御用となる( ̄∇ ̄;)ハハハハハ。。。

一方、ちょこは岩のよう(石炭みたいだ・・と先生に言われていた:笑)に固まり微動だにせず。注射が終わっても、しばし固まり動く気配無し。その姿があまりにも可笑しくて、先生も笑っていた。

来月は、ゆうきのワクチン&ちょこの狂犬病注射、そしてフィラリアのシーズンがやってくる。毎年の事だが・・・この時期、私の財布の中には木枯らしが吹いている。

コメント

ははは~~~

2006-03-16.Thu 20:04
石炭!(≧∇≦)ノ彡
獣医さんもうまいこと言うもんだね~
うそ? ちょこはん、6.62㌔? v-405Candyより大きくなったじゃないの~~

ほんと、この時期洗車しても、すぐにね~(-_-;)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

洗車かぁぁ

2006-03-16.Thu 20:05
わたしも洗わねばね。でも今時期ってどうしても汚くなるから、汚れててもついつい見てみぬふりしちゃうよね。
2頭となると病院代も結構キツイよねぇ。でも仕方ないしさぁ。
茶々恋々稼いでこないかなぁ

恋々にメッセージありがとう~
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

ペット可の

2006-03-16.Thu 22:33
ホームセンターはありがたいよね~。うちも時々リカレオと行くよ。
で、そっちはもう狂犬病の接種?こっちは春からが普通だわ。集団と個人で病院でする人に分かれるけど、病院だと2000円くらい高くなるんだよね。なのでうちは集団でしてます。でもちゃんと問診とチェックをしてくれる平日を選んで行くんだけどね。
ワクチンは7種?8種?春貧乏はどこも同じよね~。(^O^;)
車の洗車はうちも正月以来してな~い!(>_<)雨が多かったし、埃は流れてくれてたからなぁ~。(笑)でもそろそろ洗わんとだわ。(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2006-03-17.Fri 01:14
私も 春貧乏(×_×;) なんせ7ワン
狂犬病+ワクチン+フィラリア(;-・。・-;)

洗車機で固まっている おふたりさん可愛い~(^。=) BOBちんなんて車の中は強気だから 攻撃態勢だったもんね~ それに比べてCANちゃんは一番離れた所へと車内で大移動(爆)電動カーテンでは私の足下に逃げ込んでガタガタ震えていたし 可愛かったなぁ~(__;)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

同じだわ。。。

2006-03-17.Fri 01:59
木枯らしどころか、何にものこらないハリケーン並だわよ!
お葬式3件に結婚式1件、そしてケイちゃんの病院代!
おけみはんのケーキ見て、食べたつもりにあるわ!!!
神様そんな我が家を見て お買い物に行けないようにギックリ腰にしたのかしら。。。(涙)
URL|ゆこ #/9hBKkrU[ 編集]

2006-03-17.Fri 06:42
6.62かぁ~・・・ウチの子 追い越して おります(^^;

そうそう けみこさんの家の近くの 種苗センターで蘭のフェアーやっているよ♪
北海道初の蘭って言うのがあるので
目の保養に見てこようかなぁ~ なんて思っているわぁ~

洗車かぁ~ ウチもしないと・・・・
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-03-17.Fri 11:19
そう!大きくなったのよ(驚) そんでも、6kgあるような感じには見えないわ。黒いから?
なんか、長さがでてきた。洋服とかも、去年のはツンツルテン(T_T)
長さだけなら、ゆうきと同じくらいなの。
多分ねぇ~フードを縦にたべてんだよ( ̄∇ ̄;)
私とかはご飯粒を横に食べてるから、太るのさ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2006-03-17.Fri 11:22
さっき、ブログを覗かせてもらってきた。もうそろそろ迎えに行ってるかなぁーとか思ってさ。
心配だったっしょ。ご苦労様でした。
コレばっかりはね。。。病院に泊り込むわけにいかんし。
オーナーが居ない方がいい場合もあるからね。

いずれにしても、戻ってたら褒めてあげてね(^・^)

洗車ね・・・・昨日、したばっかりなんだけど、もうすでに汚れている(T_T)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~さんへ

2006-03-17.Fri 11:29
ゆうきは早めにやってもらってるんだわ。セラピーの兼ね合いもあってね~。うちのかかり付け病院は、
札幌市じゃなくて、隣町なんだわ。
だから、なんだか安いみたいよ。2000円ちょっと切るくらいだったわ。と・・言うコとは、個人で通ってて
この値段ってのは、かなりリーズナブルなんかなぁ。
ちょこのワクチンは8種で5000円ちょい位だった。

いつも行ってるし、幾たびに大騒ぎして帰ってくるから(私がおしゃべりして油を売って:笑)
もう、受付の扉をあけただけでカルテがでてくるわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUM さんへ

2006-03-17.Fri 11:35
そうだ!そうだよぉ~~~(^_^;)
MUNさんところは、7ワンだもんねー。気絶寸前だわ(笑)
こればかりは、やらないわけには行かないし・・・。ワン達の健康の為だものねぇ。

( ̄∇ ̄;)ハハ・・BOBちん、あの巨大なブラシにむかって攻撃態勢とは
さすが!大抵の子は怖がるんだろうなぁ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこちゃんへ

2006-03-17.Fri 11:39
>ギックリ腰にしたのかしら。。。(涙)
まさか・・・まさかとは思うが、オリンピックに感動して
イナバウアーの練習したんじゃないでそうね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

何?! ハリケーンとな!!そら~ケーキどころじゃないわね(T_T)

仕方ないから、いろいろ考えた結果、今は使ってない古い貯金通帳を取り出して小銭チェックするわ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2006-03-17.Fri 11:42
v-405 えっ!すずさん、ちょこを追い抜かした?!
写真でみるかぎりは、そんなに大きく見えないんだが・・・(;一_一)
さすが。。。もずく家だわ。大きくなるのも早い(笑)

>目の保養に見てこようかなぁ~
おぉ~そうなの?チラシも何にも入ってなかったなぁ。
うちから歩いて行けるトコだわ。いつも前を通ってるもの♪
ねぇ!ねぇ!す~さん、皆つれて遊びにいらして~~(●^o^●)
ウエルカムだよ。一緒にパンつくろうよ(^・^)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

