けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

犬に噛まれる

2006.03.10.Fri
夕方、仕事中のとよ父からメールが届きました。メールの内容を見ると、犬に噛まれて足が
痛いとのことでした。ビックリして電話すると、噛んだ犬はチワワ。なぁ~んだ(^_^;) あんな小さい
犬に噛まれたくらいなら、たいしたコトないだろうに。。。などと思ってました。

お客様のお宅にお邪魔することの多い、営業の仕事をしているとよ父。根本的に動物好きで
特に犬は大好き(自称:犬族)なのです。ほとんどの犬がそれがわかるのか、スリスリと懐いて
くるようなのですが・・・・。今回ばかりはちと違ったようです。怪しいやつに見えたのでしょうか。
お客様のお宅にお邪魔した時に、ワンワンと吠えて足元にまとわりついていたチワワさん。
撫でたり、声をかけるまもなく足にガブッ!っとかぶりつく。オーナーさんは「大丈夫ですか?」
と声をかけてくれたらしいのですが、大切なお客様のお宅のお犬様。「痛ぇーぞ!コラッ!」
と邪険にするわけにもいかず(^_^;) 「大丈夫です」 と冷汗ものだったらしい。
「この子、噛み癖があるみたいなんです。」とそのオーナーさんがおっしゃっていたらしい。

ちょっとなぁ~(;一_一) そういう問題じゃないような気がするが・・・

痛そう~~
 うわっ!(@_@;) 青タンになってる~~。

あちゃー (>_<)
痛そう~(ーー;)
青タンになるくらい噛むって事は、めいっぱいの力を込めて噛んだんだろうに。とよ父は3回くらい噛まれたと言っていたが、この様子だと3回以上アムアムされている(笑)犬に噛まれてもなお…仕事の為に、痛みをこらえ営業スマイル(←エライ!)さすがけみ族の長だ!!!!

それにしても…チワワて、そんなに凶暴だったかなぁ~。
“チワワに噛まれた”この言葉を思い起こすたびに、なぜか笑ってしまう私です。( ̄∇ ̄;)ハハハハハハハハ

コメント

あわわ(×_×;)

2006-03-11.Sat 03:14
おとうちゃん、災難だったね。(-_-;) 3回以上も噛まれてこれだけ噛み跡がついてるのにクライアントだからって何も言えないの~?そりゃないよなぁ...
飼い主も ”この子噛み癖あるんです”じゃないだろうが~(怒!)

チワワねぇ...ここらじゃあんまし見ないけど、お店に来る子でも公園でたま~~に見かける子でも、自分で小さくて弱いの知ってるから逆ギレ?する子が結構いますわ。 ちょっと近づいただけで ”ふがががが~ぐるるるる~”って。最初声のトーンが高いんでとても唸り声に聞こえなくてわからんかったんだけど、あれって唸ってるんだよね。(-_-;)
で、その直後かぷっ!って...。

ああゆう小型犬の歯は細くて鋭いから結構痛いよね。 私がこっちで犬達見てる限りでは、超小型、小型犬の方が社会化できてなくて、良く吼えて凶暴だわ。 弱いくせに気だけ強いのも多い感じがする。
だから私はちっこい犬は...( ̄‥ ̄)=3

けみ族長さん、お大事になさってくださいませね。
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

痛そう!!

2006-03-11.Sat 13:46
ヒドイですね・・・。『噛み癖がある』のわかってるなら来客時はゲージにいれるでしょうが(怒)誰もが犬が好きな訳じゃないのに!!

うちの妹のとこは3チーを飼っていますが、チワワって臆病なんですよ・・。いつもブルブル震えてるのは寒いからじゃなく怖いからっていうのもあるんです。知り合いのとこも4チーですが、やっぱり怖がりなのでピンポ~ンと誰か来ると吠えまくりです。本当に災難でしたね・・。
ゆうきくんもちょこちゃんも心配そう?に写っていますね(笑)
本当にお大事にしてください。
URL|ますみ #-[ 編集]

お大事に でもなんか…

2006-03-11.Sat 14:01
とよ父さん 痛そう…お大事に
わさび家はいろんなモノが壊れて
(お風呂は今シーズン3回 衣類乾燥機は2回)
業者さんが修理や取り付けに来ると
わさび&ソイ 大歓迎!!
で、業者さんに
「奥さん あのわんちゃんが 遊んでくれって…
仕事が出来ませんので 後で遊んであげるので、ハウスさせてください!」
わさびハウスに撤収 すると
「奥さん ネコが肩に乗って来て 舐めてくれるんで仕事が出来ませんので あっちにやってください!」
はい… わさび&ソイ 特にソイ!
ネコやのに わさびが居なくなると歓迎倍増は止めなさい!!

でも わさびママ 初めに業者さんに聞くよ
「我が家は犬とネコがいますが、動物大丈夫ですか?ケージに入れておきましょうか」って

とよ父が被害に遭ったお宅もそんな配慮はないの?
ちょっとモラルに欠けると思うんやけど~
チワワちゃんも 恐い=噛むでは
教育し直さな!
チワワちゃん そうとう臆病で 来客がストレスになるのも可哀想やし
チワワちゃんが悪いのではなく 飼い主が悪いト思うわさびママです
いくらクライアントやからって とよ父さん
病院行って診断書書いてもらって、治療費請求しるくらいの お仕置きした方が …
飼い主の再教育させたいわ~
わさびパパに頼んで書かそうか?
(って足か~ 口や顔やったら書けたのに…っておい!)
とにかく お大事に…
追伸:ゆうきくんの心配そうな後ろ姿の頭に涙しました
URLわさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

あちゃ~~。

2006-03-11.Sat 15:07
エライ目にあったね~~。とよ父さん、今日はどんなん?
読んでて思ったことはこのちわわの飼い主は咬み癖のある子とわかっているのに来客の時、ケージに入れるとか別室に入ってもらうとかしなきゃならないはず!!小さいから必要ないと思ってるか小さいから咬んでもたいしたことないだろうと思ってると思うよ。共存することは咬む行為は絶対あってはならないんだよ。
今回とよ父さんだったら良かったのかもしれないけど(言い方悪くてごめんね~)これが近所のお年寄りとか子供とかになると大問題になったと思うよ。咬んだ事件じゃないけど、出会い頭で散歩してたダックスと同じく散歩してたお年よりがぶつかってお年寄りが骨折したんだけど、300万円近くの賠償請求があったんだよね。ダックス側は裁判に負けたから払ったらしいです。
とよ父さん、傷も早く治るといいですね。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

うわっ

2006-03-11.Sat 21:40
とよ父さん災難だったね。
この子噛み癖があるって...(-_-;)
札幌でも、前に大型犬が近所の人噛んだりして訴訟問題になったて話聞いたことあるよ。

うちは業者の人が来たら、Candyを抱っこするか隔離して、すぐにそばには行かせないようにしてますわ。
吠えたり噛んだりしなくても、相手が犬が苦手かもしれないし、お仕事の邪魔になると悪いんでね。
犬が大丈夫か聞いて、大好きな人なら遊んでもらうことにしてます。

近所のチワワも臆病ですごいよ~
Candyに会ったらギャンギャン吠えるんで飼い主さんがその度に抱っこするんで、余計に激しく(-_-;)

犬好きなとよ父さんだけにショックだったでしょうね。お大事に~
すてきなおみ足ナデナデしてあげてね。
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

ひぇぇぇぇ!!!!

2006-03-11.Sat 22:54
とよ父さん大丈夫ぅぅぅ?
そりゃぁ、いくら客でも噛んで、しかも怪我してんだから飼い主ってもっと焦らないのかなぁ?!
てか、その前に噛む癖があるなら来客があった場合の方法を考えるとかさぁ。チワワちゃんが悪いんじゃなくて飼い主が悪い!!
うちも、おきゃん。さんやわさびママさん同様、工事の人とか来たらケージに入れるよ。

とよ父さん、お大事に。。。。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

皆さん、ありがとうございます!

2006-03-12.Sun 00:22
初登場の「とよ父」です。「チワワ噛み付き事件」ではいろいろご心配いただき、恐れ入ります!

食い付かれた(?)ときは非常に痛かったものの、
1日経って腫れも引きまして順調に回復しております。
私も小さい犬なので甘く見ていたら、思ったより強力な歯を持っていました(汗)。
飼い主さんはちょっとボワーンとした独特のキャラの方で、
チワワを止めに入ったのですが、間に合わなかったと言うかなんと言うか・・・・・。
いずれにしても数日中に又訪問する予定なので、負けずに戦って参ります!!!

URL|とよ父 #-[ 編集]

2006-03-12.Sun 01:15
あらら、とよ父さんも噛まれたんですか!?
チワワって小さいけど気が強いよね。。。
ケイちゃんもガブッといちどやられたしね。
ご主人殿の実家のチワワは人はかまないけど、アタクシ見ちゃいました!可愛い子ぶりっこのヤツが皆の見てないときに、一緒に住んでるパピヨンの頭をシバいてたのを!恐ろしい。。。(汗)

とよ父様、お大事に~!!!
URL|ゆこ #/9hBKkrU[ 編集]

せつこはんへ

2006-03-12.Sun 10:05
そうそう・・・こっちではTVコマーシャルの影響なのか、チワワは人気犬種のひとつだわ。
そこコマーシャルの出てる犬が、可愛い&大人しいイメージのコマーシャルに仕上がってるからねぇー。
“ただ飼ってる”ってだけのオーナーさんもいるみたい。
特に、このお客様の年代(リタイアされる年代)だと、可愛がってるだけ。躾ゼロって言う方も多いみたいだよ。
困るよなぁ~ホント、この子たちは犬なんだ! と言う事を認識していないように思うのよ。

私だったら、そのチワワが足にガブ!なんてやりようもんなら
いけない!!!!! のぉーーーー! って大声だしてただろうな(爆) 結構ね。。。私、怖いよ(笑) 

>小型犬の歯は細
そうそう!傷口が、蜂にさされたような…そんな感じだったわ。
しかしなぁ~やっぱ臆病さがさせてる事なんだろうね(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ますみさんへ

2006-03-12.Sun 10:09
そうなんだ、↑せつこさんとこのレスにも書いたんだけど
TVコマーシャルの影響で、ウルウル&可愛いって言うイメージあって、
とってもフレンドリーな感じがするんだけど・・・実は違うんだね。
そりゃ~そうだよな(ーー;) 世の中の物はみんなチワワさんたちより大きいもんもね(苦笑)
吠えたい気持ちもわかるが。。。それにしても噛み付いたのに、
そのまま放置してるオーナーさんの感覚が理解できないわ(;一_一)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

わさびママさんへ

2006-03-12.Sun 10:18
>そんな配慮はないの?
ハウス自体がないみたい(^_^;) チワワの多頭飼いしてるみたいで、一匹はトイレに閉じ込めていたらしいわ。
とよ父の足を噛んだ後、テーブルの上にあげたところ
大人しくなってみたい。。。それならさ~最初から、抱いてるかテーブルの上にあげてればいいのに(ーー;)

飼い主さん、かなり悪いと思うわ~ホントだよ(怒り↑) 
なんかさ~想像だけど、躾する気持ちすらないんじゃないかなぁ~
その後、仕事の絡みで、噛み付きチワワオーナーに電話したらしいんだけど
「昨日は大丈夫でしたか?」の一言もなかったらしい(^_^;)
信じられんわv-42 ありえないよね~。
今度行ったら、チワワに噛み付いてヤレ!って、とよ父に言っておいた♪
はたして・・・噛み付くかどうか・・・(笑)

>わさびパパに頼んで書かそうか?
(^◇^)ぶはっ!そうか・・・・・・・今度は足じゃなく、顔だして噛み付いてもらえばいいのか!!(←人でなし:大笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2006-03-12.Sun 10:27
とよ父もこの記事みて、みなさんの書き込みにフツフツと沸いてきた怒りが
少し収まったんだろうねぇ~。珍しく自分でみなさんへレスつけさせてもらったみただね(↓笑)

そうだよ!とよ父だから良い様なもんだよ。子供とかだったら、ましてや皮膚の弱いところとかだったら
ちぎれちゃう事もあるよね!!
300万円の賠償?!(@_@;)ひょぇ~~~~驚き。
なんかね・・・よくよく話しを聞いたら、噛み付かれてるのは
とよ父だけじゃないみただわ。自宅の工事でいろんな業者が出入りしてる
みたいなんだけど、被害者は数人いるらしい。
ダメだわ・・・。いくらお客さまとは言えさぁ~。そんでも、次回訪問する時は、頑張って言ってくると言ってた。
私・・・噛み付いてくるかな(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-03-12.Sun 10:33
>犬好きなとよ父さんだけにショック
ショックは無さそうだねぇ~メゲテないわ(笑)
大型犬だと、ある程度の警戒はするんだけど
チビだから“舐めてた”ってのが正直なとこらしい。痛いことは痛いんだけどなぁ~なんて言ってた。
たぶんさ。。。キャバが達がチビの頃、甘噛みするっしょ?
それの激しいヤツみたいな感じなんじゃないか。
そうだよねぇ~犬がウロウロしてると、作業の妨げにもなるし犬が怪我しても困るもんね。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2006-03-12.Sun 10:37
そうでしょ~~~(ーー;) 信じられん飼い主だわ。
ここで思い出したのが、某トレーナーA氏
こう言う飼い主、よくいるって言ってた。ゆうきのトレーニングの時に、雑談の中でてきてた。
抱けないシーズー(唸って) 噛み付くコーギー。散歩させられないビーグル等など・・・。
「いいトレーナー紹介するよって、チワワ飼い主に言ったら?」
なんて夕べ話してさ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこはん

2006-03-12.Sun 10:41
(@_@;)!!ギョギョ
チワワがパピヨンをしばいた!まさに!!野生の王国
ケイちゃんも噛まれたって?!(驚)
かかちゃま噛み付き返しの技、披露してくれた?(笑)

もし、また噛みつかれそうになったら言って頂戴!!
わたし!!!!大吠えしてあげるわっ(爆9
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

うぎぃぃぃぃぃぃぃ。

2006-03-13.Mon 13:44
とよ父さんが来るのに、なんで噛み癖があるってわかってるチワワンを放牧してるのだ~~!!!
チワワンって、体は小さいけど、気が強くて攻撃性のある子多いのですよ。
もともとちょっと神経質な犬種なのかな?
もちろん大人しい子も多いですけど。
こんなになるまで噛むなんて(TДT)
とよ父さんだったから我慢してくれたけど、子供やお年寄り噛んだらどうする気なんでしょうか!!!
分かってるなら躾しろ~~~~!!!
って感じです(-"-;)
URL|そらさくママ@会社 #R8w0uFFo[ 編集]

痛そう;;

2006-03-13.Mon 22:31
お久しぶりです、お貴です!

とよ父さん、痛そうですね~><
私もついついワンコを見ると手を出してしまうクセが^^;
気をつけないといかんですね~。

この間、マウントの激しい♀ワンコに会ったんですが、飼い主の方が「これってなんなの?遊んでるの??」って私に聞いてきたのでびっくらコキました!

私もまだまだ勉強不足なので偉そうなことはいえませんが^^;
URL|お貴 #i4pYR0Sc[ 編集]

そらさくママさんへ

2006-03-14.Tue 09:08
ねぇー(ーー;) 信じられないよね。普通は、来客して大吠えしたら
それを止めようとしたり、お客さんの足にまとわりついたら
そうしないようにするのが当たり前なのに。
そのまま何もしないなんてさー。そこいらから、すでに間違ってるよね。

この噛み付きチワワのせいで、我家の超小型犬人気は急下降ですわ。
そんな子ばかりじゃないんだろうけどね~。やはり躾の問題だよね?!
ちゃんと躾してあげれば、犬自体も精神的に楽なんじゃないかな
と思うんだけどな。。。

今日も・・・被害者がでてたりして(;一_一)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

お貴さんへ

2006-03-14.Tue 09:13
>マウントの激しい♀ワンコ
(^◇^)がはははぁー!笑っちゃいけないけど、大笑いしてしまった。
うぅ~~~ん。こう言う人って、実は多いのかもしれない。
犬の社会化もそうだけど、人間の社会化も必要って感じだね。
多分、犬を飼っている仲の良い友達が居ないんじゃないかな。
情報交換するチャンスが無いって事だろうね。
本とか雑誌とかで読んでいても、実際を目の当たりにするソレとは、微妙に違うからね~(^_^;)

↑このチワワンも同じことが言えるかもね。オーナーが犬と言う事を認識してない部分もあるんかもね。

私だったら、その場でそのチワワンに怒っちゃうかも(^_^;)
ホレ・・昔いなかった?怖い近所のおばちゃん(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

