けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013


--.--.--.--

お疲れのようです

2006.02.26.Sun
ここのところ散歩不足になっていた、ゆうき&ちょこでした。今日こそは思う存分、散歩するぞ!と気合を入れていたのですが、あいにくの雨…と言うより暴風雨(^_^;) 室内遊びにも力が入らない,ただひたすら寝ている。いつもなら、お気に入りのボールを見せると喜んで飛んでくるのに、やる気ゼロ!! ボールを見せても、ボールを頭にのっけても全く動く気配無し(;一_一)
ボールを枕に
疲労困憊
留守番疲れなんかなぁ~ ( ̄∇ ̄;)

母が入院しているので、その付き添いの合間をみながら(待っている時間が長かったので)編み物をしていた。本を見ながら数十年振りにセーターなんぞ編んでみた。
セーターその2セーターその1

ほどいては編みなおしの繰り返し、苦心の初作品!!ところが・・・実家から戻ると、札幌市内は春めいていてセーターを着る雰囲気ではない( ̄∇ ̄;)せっかく苦労したのに~~~。
来年の冬までお蔵入りである

コメント

ほぉ~

2006-02-26.Sun 23:13
上手やん!
付き添いの合間とか言ってスゴイじゃないの~
あんたやっぱりただのおばはんじゃないね(笑)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

キレイ☆

2006-02-26.Sun 23:38
こちらも本日はドシャブリでした・・・・
こたパパ家のお墓参りがあって お出かけしたので、虎も連れて梅祭り~♪っと計画していたのに・・・
井戸水が極寒でした・・・(苦笑)
1人だけお留守番で、ご機嫌ナナメでした・・・v-11

セーター!すごいですね~!!!
メも美しい~!
数十年ぶりって本当ですか???
私なら・・・2ヶ月くらいしないと・・・完成しないだろうなぁ~(苦笑)
URL|こたママ #-[ 編集]

2006-02-27.Mon 08:50
ほんと・ほんと ステキです(^^)//""""""パチパチ
付き添いと言っても 意外に暇ですよね
入院している本人の方がもっと暇かもしれないけど…
おけみ はん 本当に器用よね 主婦の鏡(^_-)-☆
それに比べ…私は使用人もクビになりそうです(__;)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

おきゃんさんへ

2006-02-27.Mon 12:56
(*^。^*)ほほほほほ~
上手でしょ(自慢) 毛糸も100均でかってきたヤツだし♪
どうせすぐにボロボロになるからさ~
そうそう!お帰り♪いいねぇ~家族水入らず旅
土地の美味いものは食べてきたんかいな?
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2006-02-27.Mon 13:01
v-405えっ!もう梅さいてんるの?!
そうだよなぁ~そっちは3月になると桜が咲くんだもんね。
北海道は昨日降った雨で雪が融けて、気温がさがったもんで
今朝はテカテカ&ツルツル
スケートリンクですの。イナバウアーやれるくらいのツルツル度です(爆)
こた君・・・どしゃ降りの雨じゃぁ~ねぇ~。ちょっとふて寝してたかな(*^。^*)

>数十年ぶりって本当ですか???
ホント!ホント!編み棒とか、100均に売ってるからさぁ~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUNさんへ

2006-02-27.Mon 13:07
(●^o^●)ほほほほほほほ~
主婦の鏡 主婦の鏡 主婦の鏡 主婦の鏡 
もっと褒めてぇ~~~~(←舞い上がり中)

そうそう・・・意外と暇なのよ。具合が悪い人を目の前にして
ボリボリとお菓子を食べるわけにもいかんし、本を読むと眠くなるし
TV見てても飽きるし。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ひどい雨でしたね・・

2006-02-27.Mon 13:49
あんな天気じゃお散歩はムリですね・・。ボールを頭に乗っけられても無反応なゆうきくん。とってもラブリーです♪

そしてセーター!!!!!!すごいっ。すごいっ。けみこさんお店開けるんじゃないですか!?
私にも教えてください~(泣)
URL|ますみ #-[ 編集]

大阪も

2006-02-27.Mon 14:20
土砂降りでしたよ~~
ってか、裁縫も上手、料理もプロ級、その上、編み物まで出来ちゃうなんて…けみこさん凄すぎる~~
私、ビーズと編み物は絶対に出来ない自信ありです(-ω☆)キラリ。
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

看病中

2006-02-27.Mon 17:29
ジッとしてるあんさんじゃないと思ってたけど、こんなきゃわええもんせっせと編んでたとはさすがじゃ!
ユウキのブルー、チョコのピンクはすごいマッチしてるわ。♂っぽいチョコもこれで♀らしく見えますで~。(笑)器用な人は痴呆になりにくいって言うけどあんさんは絶対に大丈夫やね。うちは最近物忘れ激しいので危ないわ~~!(滝汗)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

ますみさんへ

2006-02-28.Tue 10:18
そうそう(;一_一) すごかったよねぇ~
夜中にガタン!ゴロン!バタン!!って何かがひっくり返る音で目が冷めましたわ。
何がひっくり返ったのか、わかんないけど(笑)

そうなの。ゆうきは全くと言っていいほど、私の事を相手にしてくれない
んですわ(^_^;) ボール投げても遊んでくれないし。
ご飯のときだけ、はりきって私の傍にくる( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

そらさくママさんへ

2006-02-28.Tue 10:21
(^◇^)ひゃっほぉ~♪
プロ級 プロ級 プロ級 プロ級 
あぁ~~~~~ん!もっと褒めてぇ~~(←頭おかしくなった?!:爆)

昔・・・若かりし頃、そおねぇ~セーラー服とか着てた頃
男子にマフラーとかプレゼントするのに頑張ったっしょ?!(そらさくママもやらんかった?)あれ以来っす(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~さんへ

2006-02-28.Tue 10:26
>ジッとしてるあんさんじゃないと
するどい!v-405 なんでわかったの?
どぉ~も黙って座ってるって出来ないんよ。黙ってる時は寝てる時さ。
なんか動いてないと落ち着かんのよ。
まさか病院で掃除するわけにいかんしさぁ~。

ほんと?!ボケないかなぁ~。かぁ~はんがボケたらめんこいだろうな(^m^)ムフ
手をつないで歩きたいタイプのお年寄りになる感じがする♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2006-02-28.Tue 19:46
ちょこちゃん ピンクが似合いますねぇ~
って、事はすずも ピンク似合うのかな?(笑)

けみこさん 上手いよ!
わたっしゃ ただただ ひたすら ある毛糸で編むだけだから
可愛さなんて これぽっちもない。。。
愛情が足らんのかねぇ~・・・・
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

すずめさんへ

2006-03-01.Wed 10:03
すずも似合うと思うよ。黒毛は何を着せても似合うv-398
ハッキリした色は得にいいね♪ ピンクとかフリフリ服とかは
私が絶対に着ない服だから、どうしても黒毛に着せたくなるの(笑)

>愛情が足らんのかねぇ~
そんな事はねぇーだよ(●^o^●) 
愛情満点も・ず・くe-266
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

