けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

軽散歩

2006.02.11.Sat
道なき道をいく散歩
「ちょっと風邪気味なんで、軽く散歩と行きますか…。」と言って出かけたとよ父。
ところが現時に到着して車から飛び出るゆうき。いつも散歩にきている場所なので、とよ父よりも
ゆうきの方が慣れておりました(^_^;) 半ば強制的に山奥まで連行されておりました。(笑)

いくぞっ!
走る弾丸走る黒い弾丸
 走れ!走れ!走れぇ~~~(^◇^)! 踏み固められた、細長い道を行ったり来たり♪

広場であったラブさんわんこの催事
ここの場所は大型犬我多く来るようです。最近・・・大型犬を怖がるようになったちょこ(;一_一)
困ったもんです。逃げ回るちょこを捕まえて、GR(8歳♀)の傍へ連れて行くとよ父。
軽散歩のつもりがしっかりと普通の散歩になってしまった(笑)

その後は、近くのホームセンターで開催されていた“ワンワンフェスティバル”へ(画面右)
いろんなワンコグッズの販売や珍しいワンコが沢山いました。その犬の数の数倍…人間がいた(^_^;)
人間を見に行ったような錯覚に落ち行ってしまった私でありました。(苦笑)

コメント

ちょこちゃん。。

2006-02-11.Sat 22:52
大っきいワンワン怖いのv-361でも吠えたりしないんだからエライよ☆春になったらまたオフ会あるかな?そのときは、ちょこちゃんよりビビッチョなはな(怖いと吠えながら後ずさり・・・)と友達になってねe-266
URL|ますみ #-[ 編集]

風邪ひいても

2006-02-12.Sun 00:50
軽くでも、散歩に連れて行ってくれるなんて、とよ父さん素敵v-10

あら~ ちょこはん、大型犬苦手だったの?
お宅にはけ○こという大型犬いるじゃないのさ~(*o☆)\バキッ

朝ホームセンターのチラシ見たよ。
やっぱり混んでたのね
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

ますみさんへ

2006-02-12.Sun 10:22
はなちゃんはビビリちゃんなんだ(●^o^●)
でも、意外と同じ犬種って、すぐ仲良くなるよ。驚きだよねぇ~。
同じ匂いがするのかな?(笑)

ちょこは最近、大きい子がダメになっつてきつつあるんですわ。
↑このお散歩ポイントで、ハスキーが私達に突進してきたんですわ。
雪で細い一本道みたいになってるから、よけるによけられず
しゃがみこんだ、ちょこの上をハスキー君が通っていったの。
(≧m≦)~~~ちょこは雪まみれで、埋もれてしまったというのが
あってから
大きい子をみるとねぇ~(^_^;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんはんへ

2006-02-12.Sun 10:27
ここのところダメみたいよ(ーー;)
理由はますみさんのレスに書いたとおりですわ。
まぁ~悪気があってした事ではなく、たまたま通り道にちょこが
座ってたもんで、上を通っていってしまったってのが事実かなぁ~
不可抗力さ。お互いによけようがなかったんだからさ。

チラシ入ってたよね♪思わず誘われて行ったはいいけどさ
ものすごい人!人!人!
ゲッソリ疲れて帰ってきたわ(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すんごいなぁ~~!

2006-02-12.Sun 16:52
雪で真っ白だねぇ。こうゆう所の散歩は羨ましいですわ。足は真っ黒にならんしねぇ。こっちはええ天気ですわ。昨日なんて16度くらいまで上がったし暖房要らずでした。
風邪気味ってのはけみはんのこと?大事にしてよ~!今すんごい勢いでインフルエンザも流行ってるもんねぇ。
ワンワンフェスティバルなんてあるんだね。見世物みたくって何かかわいそうな気がするけど、どんな感じだったんやろ?!
人ごみは風邪ウィルスうようよでっせ~!気をつけあそばせ~!
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2006-02-13.Mon 01:01
とよ父さん・・・体調は大丈夫でした??
あの雪道をあの激走で行かれたら、山奥まで行っちゃますよね・・(^▽^;)苦笑
URL|こたママ #-[ 編集]

そらも…

2006-02-13.Mon 16:18
大型犬苦手になってしまったようです。
(相変わらず挨拶には行きますが)
この間も向こうから近づけてきたセントバーナードに食われそうになって、(←口ん中入るかと思いました)焦りました!!!!
(※日記には書きませんでした)
カートに入っていたので、間一髪後ろに引いて回避できましたが(-"-;)
躾の出来てない大型犬を小型犬にむやみに近づけるのはやめてほしいです~~
悪気はなくても、大事故に繋がりますもの(><)
そらちゃん、またトラウマになってたらどうしましょ…(号泣)
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

か~はんへ

2006-02-14.Tue 17:17
レスが遅れてすみませんm(__)m
また、実家へ旅立っておりましたわ。
16度?!春先並みでしょ!信じられんなぁ~。
実家の方は昨日、大雪で目ん球が飛び出ましたわ(^_^;)
朝おきたら、ドアが開かないくらい雪がつもってるの。
しんじられんかったですわ。

>見世物みたくって何かかわいそうな気がするけど
そうそう(;一_一) まさにそんな感じ。
みんな狭い所へいれられて、可哀想に思いましたわ。
なんか。。。。犬は広いところで走り回るイメージなもんでさぁ~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2006-02-14.Tue 17:19
レスが遅れてすんませんm(__)m
とよ父は、大丈夫なようですわ(←本人に聞いてませんけど:笑)
そうそう・・・ここの場所に行くと、車から飛び降りて
ガガーーーーーーー!って走っていっちゃいますの( ̄∇ ̄;)
行く場所がだいたい同じだから、わかってるんだろうね。
とよ父が散歩させれらてるみたいですわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

そらさくママさんへ

2006-02-14.Tue 17:28
あちゃぁ~(≧m≦) そら君、くわれるとこだったんだ。
大事に至らずによかったねぇ~。
事故になってからじゃ遅いもんね
わたしも少し考えたほうがいいんかなぁ~。思案のしどころなんですわ。
私、絶対と言っていいほど↑上のような状況に遭遇して(ちょこが大型犬に踏まれた時)
も抱き上げないんですわ。
怪我するの覚悟っていえば聞こえはいいけど…逃げ足、速いだろうし(苦笑)
それに、抱かれていない犬なのよ。ちょこは(^_^;)  しょって歩くかな(笑)

あっ!謝罪がおくれましたm(__)m
レスが遅れてすんません。またまた実家でゴロゴロしてきましたわ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。