けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

音楽鑑賞

2006.02.08.Wed
私の実家は、静かな農村地帯なのだが・・・最近、気づいた事があります。どこからともなくクラッシクの音楽が24時間流れてくるのです。その音源を辿ってみると、畑を挟んだ裏のお宅の鶏舎から聞こえてくるのです。(実家の様子はこちら) 母の話しによれば
鶏にモーツアルトを聞かせているとの事。そうすることで、鶏がリラックスして成長も早く、卵や肉も美味しくなるとのこと。そういえば・・・モーツアルトは胎教にも良いとか、野菜や果物
の成長を促進させる効果があると言うので、温室などでCDをかけている農家もあると聞いた。イロイロ調べてみると、やはり多種多様。リラクゼーション効果大のようだ。
それなら!!!!
モーツアルト
音楽鑑賞してもらいましょう!ゆうきちょこさん( ̄∀ ̄*)イヒッ

ん?なんだ?
!
ただラジカセを見つめ何が何だか分からない様子のゆうき。ちょこは・・・・
あららぁ~逃げるの?
遠慮しないで~~
ちょこはモーツアルトとは無縁の様子。ラジカセを乗り越え定位置に移動。
ありがたぁ~~~いモーツアルトなんだから!聞きなさいよ α波がでてリラックスできるんだよ!!!! いかにも迷惑そうな表情( ̄‥ ̄)=3フンしばしの間、我家はモーツアルトで優雅な気分になることでしょう。。。。。。

モーツアルトって、意外と聞いたことがある曲が沢山あるんですよ。
興味のある方はここで視聴できます。<e-onkyo.com>

コメント

クラシック音楽

2006-02-08.Wed 17:32
(*≧m≦*)ププッ
チョコはん、えっらい迷惑そうな顔してしかめっ面ですな。(笑)
ゆうきは興味なしかぁ~~。多分ほとんどの犬は興味ない子が多いと思うわ。音楽はダンスやってる子は反応するけど、やってない子は音が耳障りな子もいるらしい。と訓練士から聞いた話だけどね。(笑)
うちのリカレオに聞かせたらどうだろうなぁ??一応これでもクラシックのCDをもってますのよん。(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

かわいい

2006-02-08.Wed 22:08
ラジカセだね。誰の?(爆)
ちょこはん、モーツアルトよりも演歌のほうが好きなんじゃ?
ほれ、おけみはん美声聞かせてやって~
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

モーツアルトって

2006-02-08.Wed 22:12
メローディーが綺麗~(#^.^#)

今年はモーツアルトの生誕250年で毎朝モーツアルトの人生のエピソードと名曲をBS2で(#^.^#)

先日 久しぶりにエレクトーンで、ジャズを弾いていたら BOBちんに吠えられた(×_×;) 
昔 シーズがいたんだけど その子は 歌 を歌ったんだけど…
今のメンバーには音楽は無理そうだわ(;-・。・-;)
URL|CANDY MUM #ffVU29mw[ 編集]

題名見て

2006-02-09.Thu 02:46
な~んておけみはんにぴったりの話題(爆)だろうとわくわくして記事を読んだら...何と!
鶏小屋でクラッシク音楽を流してるなんて~すご~~~~いっ!
そうなのか~鶏も良い鶏に育っておいしい卵が取れるんだ~(#^0^#)

それにしてもあんさんちのお二人さん、じぇ~んじぇん興味なしですな。 ま、犬だから興味は示さないだろうけど、お昼寝タイムとかにリラクセーション効果が出て良いかも~(*^^)
。。。でもケミ族には演歌の方が似合うって言ったら怒るけ?
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

か~はんへ

2006-02-09.Thu 10:47
今もモーツアルトかけてるけどさ。。。かける前から大イビキでねてますわ(ーー;)
いつもリラックスしてんじゃないか?!こいつらにはあんまし関係ないんか(ガッカリ。。。)

>一応これでもクラシックのCDをもってますのよん
いや!持ってるっぽわ♪( ̄∀ ̄*)
だって、マダムの必需品だもの(笑)
私は一枚も持ってなかったんよ。ヒーリング音楽(エンヤとか)はあるんだけど
クラッシクは眠くなるだけだからさ(笑)
そんでも、たま~に聞くといいもんだわ。掃除機かける時の音楽にいいよ!
すみずみまで掃除機をかける気になるわ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんはんへ

2006-02-09.Thu 10:53
そぉ~お~?!やっぱり演歌かなぁ~。
私が歌うたいながら、掃除とかしてるとコイツら
逃げていくけど(;一_一) 音楽には興味が無いってこと?

私さ。。。歌(カラオケ)上手いよ( ̄∀ ̄*)イヒッ
北海道の今井美紀と言われたんだよ。その昔は。。。
目をつぶって聞くと、今井美紀だってさ( ̄∀ ̄*)v
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

CANDY MUMさんへ  

2006-02-09.Thu 10:54
そぉ~かぁ~。BOBちんはジャズ派じゃないんだ。(笑)
(^◇^)もしかして・・・・・・演歌?( ̄∀ ̄*)イヒッ

そうそう、最近モーツアルト君
流行ってるよね~。どうもさ。。。私の場合、“モーツアルト”って言われると
学校の音楽室に貼ってあってあった、髪の毛が白いクリクリ毛で
ちょっと太ったオッサンの顔が浮かんでくるんよ。
ベートーベンのモジャモジャ頭の隣に並んでた(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さんへ

2006-02-09.Thu 11:02
やはり。。。。。(ーー;) せ~さんも私には演歌か(笑)
今度、冬の日本海に向かって北島三郎でも歌うかえ?(爆)
モーツアルトは、留守番する時にかけて行こうかなぁ~何ぞ思ったりしてさ。
少しは安心できて、黒毛も悪さしなくなるかなぁ~

>鶏小屋でクラッシク音楽を
でしょ~。鶏もわかるんかなぁ~。分かるんだろうね。エサとかもオーガニックの物を使ってて
とっても大事に鶏達を育ててるみたいなんだわ。
この次に実家へ行った時に、卵をかって来るかなーなんて思ったりして。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ほんまけ?

2006-02-09.Thu 11:54
>目をつぶって聞くと、今井美紀だってさ( ̄∀ ̄*)v


ほな、今度歌ってるんをデジカメの動画でええから録画して(画像はいらんから音声だけ 笑)
UPしてよぉ~!
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

せ~さん!!

2006-02-10.Fri 12:49
歌う?歌う~~~?!(●^o^●)
なんで画像いらんの♪ 見たいでしょ~~~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

