けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

除雪作業

2006.01.10.Tue
世の中は3連休だと言うのに…まぁ~良く雪が降ります(ーー;)
年前は雪が少なく、楽でいいとおもっておりました。ところがクリスマスあたりから、毎日のように雪。あっと言う間に積雪も平年並み。と言うより一挙に降ったので、除雪が追いつかず車は大渋滞。屋根の上にも雪がこんもり積もっているので、この3連休は除雪に明け暮れておりました。晴れ間が見えた昨日は、我家の除雪・カーポートの雪降し。本日はとよ父実家の雪降し。
車庫も埋もれてる
一般の住宅街の道路。あまりの雪の多さに!車がすれ違えません (;一_一)
車庫が埋まってる!こんなのアリでしょうか・・・。(汗)

爆走できん! はて…? ギター鑑賞中
 ■Click!■
とよ父実家の屋根の雪降しが終わってから、近くの公園へ散歩にでかける。
行ったはいいもののココのところの大雪で、公園全体が雪に埋もれてしまっている。わずかに中心に向けて細い道がついているだけなのです。これまた私の腰位の高さの積雪(^_^;) ちょこが背伸びしても見えるのは雪の壁だけ。それでも、この“ウナギの寝床”のような細い道を行ったり来たりして走っている。狭いスペースで効率良く運動しております(^◇^)v なんだか・・・ハムスターのようだ(笑)
この先、まだまだ大雪は続きそうである。出るのは、ため息ばかりかな・・。

おまけ(一番左下の画像)
とよ父の演奏するギターを迷惑そうに鑑賞しているゆうき。

コメント

ひゃ~~~~~ぁ!

2006-01-10.Tue 21:56
すごいねぇ。でも新潟よりはマシな方かもね。新潟は4mだって!(◎_◎;)
毎日雪かきご苦労さん!!肉体労働だからダイエットになるんじゃないの?(笑)でも腰を痛めないようにね。こんだけ雪があるとスキーも出来るよね。鎌倉も・・・。転ばないように気をつけて歩いてよぉ。
某所は盛り上がってますわ。(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

途中で

2006-01-10.Tue 21:58
押してしまったよ。(^O^;)
ギターのとよ父さん何を弾いてますのん?ゆうきの顔は「聞かないとダメ?」って言ってるみたい。(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

ははは

2006-01-10.Tue 23:26
ギター弾くとよ父さんを見るあんちゃんの目が(^_^;)

ほんと、この連休はよく降ったよね。
今日は通勤途中、会社の雪かきする風景があちこちで見られたよ。
あんさんも毎日ご苦労様
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

2006-01-11.Wed 01:00
ゆうきあんちゃんの目は語るねぇ~(笑)
その視線を無視して演奏してる とよ父さんもステキだわ(ぷっ)

ちょっとぉ、食料の買出しはどうするの!!!
リヤカーで行くしかないかもね。。。
URL|ゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

それにしても

2006-01-11.Wed 09:23
すんごい雪ですなぁ。

あ、そうそう、ご挨拶遅れました。
明けましておめでとうです。

しかし、こんだけ降ると雪下ろしの作業、
ほんと大変なんだろうね。
ただ寒いだけでなく、その上そんな作業もしなくちゃならないとは・・・。

涼しい夏の北海道に移住したいって時々思うけど、
こういう光景をまのあたりにすると、
暑い名古屋で我慢したほうがいいかと
思ったのでありました。

サイドバーの一番上にある雪ダルマを見て
冬ソナを連想してしまうのは、ぼくだけだろうか???
URL|Nabe #Kjj7TdHI[ 編集]

ひゃー!!!

2006-01-11.Wed 11:42
えげつないですね!!!
こりゃ10cmやそこらの積雪でピーピー言っちゃダメですね(><)
車庫が埋まってるだなんて…凄すぎです!!

迷惑そうなゆうき兄貴…
クリック拡大表示して、プッて噴出してしまいました~~
表情がなんともいえない!!(笑)
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

雪~~♪

2006-01-11.Wed 12:24
ご訪問遅くなってしまいました・・
非常~~に遅すぎますが・・・
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願い致します。

雪本当スゴイみたいですね~!
ところで、今年のこた家は 雪に嫌われてるみたいです(苦笑)
年末も大雪って言われて帰ったら晴れてたし(笑)
帰ってきたら 降ったみたいですし・・・(笑)
雪災害に見舞われてる所を巡ろうかしら♪

だってだって・・・結局 あのチラチラ以外・・・雪見てないです~!!
かまくらぐらい 作りたいなぁ~(^▽^)
URL|こたママ #-[ 編集]

こっちの

2006-01-11.Wed 13:51
寒さと雪がぜ~んぶこの冬は日本に行っちゃってるような…(笑)
だって普段降らない地域まで降ってるし、マイナス気温にならないとこまでなってるもんね~。

こっちは異常気象でぬくぬくの1月だよ~ん。 イヒヒ♪暖房費が浮くからありがたや~。
でもやっぱ冬にこんなに雪がないと寂しいもんがあるなぁ。
↑わかるっしょ?この気持ち。
あったらあったで不便なんだけどさ。←わがまま(笑)

ハムスター君たち、それで
運動足りてるのぉ~? 行ったり来たりしか出来ないじゃ~ん(^_^;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

すごいですねぇ~

2006-01-11.Wed 16:38
さすが札幌、雪の量が違います。
2車線が1車線になっているんですね。
でも今年の苫小牧も雪が多いですよ~。
今日の朝は今までに一番多かったです。
仕事にも長靴履いて行っちゃったぁ~(笑)
レオも朝のお散歩に行くときに玄関を出たらあまりの雪の多さに唖然としたようです。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

か~はんへ

2006-01-11.Wed 22:05
そうだよ!そうだよ!除雪してると、ご近所のおばちゃん方と
いつもその話題になるんだけどさ・・・4mって異常だよね(ーー;) 
イロイロ考えちゃうよ。いったいどこから出入りするんが?とか
車はどうするんだ?とかさ~~。
スキー?出来るさ。夜中に近所の公園で練習してる人、いるらしいよ。

>ギターのとよ父さん何を弾いてますのん?
何を弾いてるんだろな~(;一_一) 意味不明の自作の音楽だと思うわ。
時々、2階からギターしょってやってくるのよ。怪しいよぉ~~(笑)
ゆうきも部屋の隅っこの椅子に追い詰められて、仕方なく聞かされてる風アリ!! (気の毒)

(^m^)ムフ…某所用、新ネタ捜し中♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんはんへ

2006-01-11.Wed 22:10
v-421 まぁ~~~優しいねぎらいのお言葉!
あんさん・・・いい人ねぇ~。いい人だ!
とよ父実家の屋根雪降ろしは、一人で降ろすより二人で降ろした
方が早いと思ってさ。手伝うつもりで行ったのだが、屋根の上に上がったはいいが
ひじょ~~~に怖かったよ(;一_一)
「うわっ!」とか「あれれ~~~」とか悲鳴をあげてたさ。
ご近所の人に笑われたよ(ーー;)
笑われてもさ・・・怖いものは仕方ないっしょ。
手伝いのつもりが、かえって足手まといだったって言う声もチラホラ・・・

ギター侍♪お宅にも派遣する??(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこ大明神

2006-01-11.Wed 22:13
あなた!リヤカーなんて!とんでもない!!!
雪に埋まって走れないざます(-_-;)4WDの車でも埋まる時々あるのよ。
しかもリアカーって2WDでしょ~~。そのうえ人力!死んじゃう~~~(T_T)
食料は大丈夫ざます( ̄∀ ̄*)v はってでも買い物にいくわ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

NABEさんへ

2006-01-11.Wed 22:37
(●^o^●)こちらこそ!ご挨拶が遅れました!
あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくです!!!

そうなの・・・そうなの(-_-;) 多少なら雪も嬉しいんだけど
こんなにあると迷惑ですわ。(苦笑)除雪してて、体から湯気がでるんですよ。信じられる?!湯気でっせ?! お向かいのおっちゃんに
「奥さん!頭から湯気でてるよ(笑)」なんて言われる事あるんですの(^_^;)
夏の北海道は最高なんだけどねぇ~~。
夏だけ北海道に移住するのがベストかもね(●^o^●)

おっ!するどい!冬ソナもどきですわ♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

そらさくママさんへ

2006-01-11.Wed 22:43
いやぁ~~ここいらは得にすごい雪ですわ。
我家からわずか車で30分くらいなんだけどねぇ~。
大量に雪が降って、雪を捨てるところがないもんで、こんな風になっちゃうんだよ。
信じられないしょ??車がすれ違う時なんて、どっちかが遥か手前から待ってないとならないんだよ~。
自分の前をバスが走ってたら大変!
バスの客が全部降りるまで、止まってないとならないの~~~。
なんとかしてぇ~~~~(涙)

ゆうき?!やっぱり迷惑そうな表情だよね(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2006-01-11.Wed 22:47
( ̄∇ ̄;)ハハハハ雪に逃げられてるのねぇ~~。
できるものなら、この大量の雪たちをクール宅急便で送ってあげたいわ~。
でもね~この雪も時々、役にたつんですよ!
ビール冷やしたり、酎ハイなんかは雪の中につっこんでおけば
あっと言う間に適温になるんですよ(笑)
こたママさんが北海道に来たら、一日中外にいるだろうね(●^o^●)
寒いよ~~~~~(笑) 鼻毛が凍る♪
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2006-01-11.Wed 22:52
そうそう!わかるよ!その通りだわ。無いと物足りない。あるとわずらわしい!
適度にありゃ~最高なんだけどねー。なんか異常気象だよね。そっちも暖かいみたいだよね。
信じられんなぁ~。

今日、お天気良かったから
いつもの広場に行ったんだけど、そこもウナギの寝床になってたわ。
まぁ~~~細い道を行ったり来たりしてましたわ( ̄∇ ̄;)
何かにとりつかれたように・・・。
1時間ほどウナギの寝床を行ったり来たりしたあと、家の前で雪球キャッチ&カーポートの下を走り回って
おりましたわ。私が除雪してる間ウロウロ。耳毛がしばれるまで遊んでたですわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2006-01-11.Wed 22:57
そうだよねぇ~苫は今年、雪とても多いでしょ?!
だって、いつも道路交通情報で
苫小牧・千歳間が大雪だって警報でるもんねー(-_-;)

>仕事にも長靴履いて行っちゃったぁ~(笑)
(^m^)ムフ いいのよ♪私はいつも長靴よ!って、今はお洒落な長靴あるからね(^◇^)

おっ!レオさん、雪にビックリしてる?!そうだよなぁ~~~。ゆうきはね。。。すかさず、マーキングに出動さ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

