けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

雪像・・・なの?

2005.12.21.Wed
これ・・・なに?
仕事がお休みだったとよ父。裏庭で何やら、ザッ!ザッ!と除雪の音がする。
我が家の裏庭は屋根からの落雪がすごくて、毎年2m以上もの雪が積もってしまうのです。
この日も午前中の暖気で、大量に屋根に積もった雪が落ちたのを見て
除雪に行ってくれたんだと思っていましたが・・・・(;一_一)

裏庭に行ってみると、何やら得体の知れない物を製作中。とよ父曰く、ワンワン迷路だそうです。

・・・・・(・_・;)迷路って・・・。
 雪像つくり? 遊んでる・・・(-_-;) トンネルなの?
■Click!■
雪が積もって入れなくなるまでの間、この場所はゆうきちょこの運動場・トイレ場所。
昨日まで何も無かった場所に、急遽!出現した謎の雪壁にフリーズするゆうきちょこ。
それを飛び越えろ!と教えるように一緒に雪壁を越えるとよ父。そして・・・トンネルまで掘って
おりました(^_^;) あと1ヶ月もしたら、この場所は雪に埋もれてしまうのに。ふと気づくと、お隣の
おばちゃんが私達の姿を見て笑っている。あぁ~~~~またコレでご近所で有名になるよ(苦泣)
いや!もうすでに有名かも(苦笑)

コメント

さすが

2005-12-21.Wed 11:49
北海道でんな!雪がいっぱい~♪やっぱり冬は雪が降らないと冬って感じがしないよねぇ。千葉はほとんど降らないからなぁ。1週間ほどそっちで遊びたいくらいだよ。
とよ父さん、せっかくの休日なのに、働き者だねぇ。ええ旦那やん!犬たちの雪遊びは楽しそうに見えるんだけど、トンネルはすぐ崩れそうじゃない?凍ってて大丈夫なのかな?
↓のバナナプリン上手いこと作ったねぇ。ホントけ~はんってマメやわ。近所だったら貰いに行ったのになぁ。(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

近所で有名どころか…

2005-12-21.Wed 13:54
こっちでもけみ族は有名ですわよ~(犯人→私?/笑)
いやぁ、それにしても凄い雪ですね!!
北海道だから当たり前なんでしょうが、雪が降ること自体めずらしく、積もっても昼には解けてしまうような香川で育った私には超めずらしい光景です!!
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

さすが

2005-12-21.Wed 17:10
とよ父さん!休みの日にゆうくんとちょこちゃんの為の憩いのスペースを作るなんてステキだわ♪
ウチも去年、庭に茶々恋々迷路作って遊んだよ~。
滑り台とか作って一緒に滑ったりしたしね。
ウチは絶対に近所の人に『バカ夫婦』って思われてるよ(´Д`ヽ)トホホ
でも、冬が長い北海道だもん!冬も充分楽しまなきゃねっ(*^∇゜)v
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

おおっ

2005-12-21.Wed 23:56
とよ父さん、楽しそうだ!

この際、自宅に雪像たくさん作って、イルミネーションに変わる名所としちゃうとか(笑)

隣のおばちゃんてv-283のおうちの?
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

遊び心

2005-12-22.Thu 02:06
があって実に楽しいおとうちゃんですな~(〃`ー´)イヒヒ♪
ワンワン迷路! ええネーミングや。 一番右端のんは、雪ハードルか思ったわ~。おお雪上アジでもやるんかと(笑)
後トンネルとかドッグウォークも作れそうだよ~。
で、ドッグウォークとトンネルの入り口にライティングすんの。
ぴかぴか光って綺麗やし、闇練
でけるで~~~
バックヤード雪製アジ、想像するだけで楽しそうじゃ~ん(#^0^#)/
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2005-12-22.Thu 07:47
ゆうちょ(郵貯ではないよ。ゆうき&ちょこのことね。)の為ならエンヤーコーリャ!だね♪
楽しいお父ちゃんで羨ましいわぁ~
ウチの父ちゃん オケツが重たくてうごけんのよ(^^;。。。。。。
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

か~さんへ

2005-12-22.Thu 10:25
>け~はんってマメやわ
そうっしょ!そうっしょ!大ざっぱな性格のわりに、こう言う家庭的なとこもあるんですわ(←自我自賛!:笑)
ホントだわ~ご近所だったら、か~はんやせ~はんは間違いなく
私の襲撃の対象リストのトップランクに位置してましたで~( ̄ー ̄)ニヤリッ
信じられんかもしれないけど、1月末くらいになったら
ここ・・・うまっちゃうんだ(T_T) だって、屋根落雪でキッチンの窓がうまっちゃうんだもん。
埋まらんように、マメに除雪せんとならんのよ(^_^;) ガラス割れたら困るからさ・・・
トンネル?もう崩れてるかも(笑) う●ち拾いに行く時に、私がこの雪壁を乗り越えて行くんだけど
そん時にグシャリ。。。。いいのよ~
また作れば(笑)

とよ父がか~はんのカキコみて、喜んでた・・・「オレ・・・いいダンナなんだな~。。。」だってさ
( ̄∇ ̄;)ハハハハ…ソウナノ?!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

そらさくママさんへ

2005-12-22.Thu 10:31
>有名ですわよ~
v-405えぇーー!v-404なんで有名なの?
悪い噂?それとも“食い意地”はってるから?
あっ!変な事いうからでしょ~(^_^;)
これはね・・・仕方ないのよ。生まれつきなの。遺伝かも。
だって、私の親もつまらない事いうもんなぁ~。真白だよ(笑)

そうだよねぇ~。雪があまり降らない地域の人達にしたら信じられない景色だよねー。
鼻毛が凍るなんて信じられんしょ?(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

茶まさんへ

2005-12-22.Thu 10:34
なんかねぇ~思い出したよ!
滑り台を茶まさんが滑ってて、すごい楽しそうなんだけど、茶坊が側面に頭をゴン!
ってぶつけてる画像が頭をよぎった(爆)
でも、あれは庭じゃなかったよねぇ~。
(^◇^)ガハハハハ~~~~
うちも間違いなく思われてるわー。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんはんへ

2005-12-22.Thu 10:39
あんさん・・・・・(;一_一) 
前庭もあるからさ~貸してあげるから、あんさん雪像つくんなよ(笑)
カマクラぐらいはつくれっしょ?(大笑)

>隣のおばちゃんて・・・
あたり!その通りですわ。
私が大笑いしてるから、何事かと思って出てきて見てたんじゃない?
お隣の玄関から、我が家の裏庭が丸見えだもんでね(^_^;)
とても親切なおばちゃんだから、いいんだけどさ~(≧m≦)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ありっ( ̄∇ ̄;)

2005-12-22.Thu 10:45
け~はんたらあっしのレスを
お忘れじゃござんせんか( ̄‥ ̄)=3ふぇ~
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

せつこはんへ

2005-12-22.Thu 10:46
(^◇^)ハハハハ・・・遊び心じゃなく遊びその物ですわ!
こんな事を思いつくのが不思議でしたわ(笑)
犬達には、いい運動になるかもしんないけど(;一_一)
ワンのe-283を拾いに行くのに、この壁をまたがない
ならんからねぇ~。いいんだか悪いんだか。。。
油断してたら、う●ち踏んじゃうしさ~。今朝なんて、向こう岸までたどり着く前に、トイレを我慢できなくなった、ちょこさんは一つ目の山の頂上で用足ししてたわ(笑)

(≧m≦)ぷっはっ!
“闇練”って久々に聞いたなぁ~(笑)
コソ練とか闇練とか昔、よく言ってたわ。スノボー始めた時も誰よりも上手になりたくて、友達と“闇練”してたら
手首を骨折したさ!(大笑)仕事さぼってスノボー行ってたって、すぐバレちまいましたわ(^_^;)
懐かしいなぁ~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せ~さん!!

2005-12-22.Thu 10:50
おっ!おいでましましてたか!

今!書いてるとこざますのよ♪
(^◇^)ガハハハハハハ~~~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2005-12-22.Thu 10:54
おぉ~~~す~さん!
これまた、す~さんのカキコみて
とよ父が上機嫌になっとりますわ(笑)
“たのもしい”なんて言った事ないわたくしですのよ( ̄∇ ̄;)ハハハハ・・

皆さんのカキコみて、ますますパワーアップしたりして。。。
ますます、う●ちが拾いにくくなるわ(ーー;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

