けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

うまいもの

2005.12.20.Tue
最近、食べ物のあたりが良いゆうき&ちょこ。
昨日はとよ父がササミ巻きガムを買ってきてくれて、それを満足そうに食している。
食べている姿を観察すると、実におもしろい。ゆうきは穏やかな性格とは対照的に獣のように
ガツガツと食べる。傍に近づくと“ガルル~”っと声を荒げる事するらあるのです。
ちょこは両前足で食べ物をはさんで、マイペースで食べている。この方はとられようが
傍に近づこうが、全くお構いなし。あくまでも自分のペースを貫いている(笑)
カジカジ・・・ カジカジ・・・
 ■Click!■

ここのところ、お料理に凝っている私(^m^)ムフ
昨日は余っていたバナナを使って、バナナプリン(ムース)を作りました。・・・と言っても簡単(^_^;)
バナナとスキムミルクをフードプロセッサーでマゼマセして、少しハチミツを入れただけ。
ずっと放置されていたバナナだったので、皮は真っ黒け。腐る直前だったようで、
傷んだところを切り取って使う。完熟だったんですね。。。バナナがすごく甘くて驚きました
バナナプリン
入れ物に詰めて、我が家の塀に並べました(外です!:笑) この時期は冷蔵庫に入れるより
外に出しておいた方が、早く冷えるし♪夜だし、こんなものは誰も持っていかないですよね(笑)

ペロンチョ♪
待つこと15分あまり、あっと言う間にできあがり!表面に軽くシナモンを振って香り付け。
無添加安心!ワンコも一緒に食べられる、腐る寸前バナナ活用プリンでございます(爆)

コメント

うわ~♪

2005-12-20.Tue 11:18
あんちゃん、食い意地ごっついでんな。 ささみ巻き齧ってる目つきと言いかっと開いた口元といい。。。 ぷぷぷ(>_<)!
バナナプリンをでろり~~~~~んの舌もやらしいぃぃぃ~!
これぞ食い意地の権化! いやぁ~気合入ってるんがよ~わかるわ(爆)

外寒いと便利なこともあるよね。
ビール冷蔵庫に入れ忘れてておとん帰ってきてやばっ!( ̄∇ ̄;)て時も地下室から持って上がって外にほっといたらあっという間に冷え冷え~だもん。
車の中に置き忘れたコーヒーが朝かちんこちんに凍ってるって事件もたまにあるけど~( ̄‥ ̄a;)
URLSetsuko #7FyiDiqk[ 編集]

まあ~

2005-12-20.Tue 21:23
奥様、お料理に凝ってますのぉ
さすが、マダムは違うざますね~
腐りかけのバナナを雪の中で(^◇^;)
でもなかなか、んまそうじゃないの。
今度、お宅の前を通ったら塀の上をチェックしていかないとね(爆)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

せつこさんへ

2005-12-21.Wed 11:08
すごいしょ~(@_@;)
われながら驚くよ。普段なら私にへーコラしてんのに、
食べ物が絡むと、いきなし強気だから!
このわたくしに向かって「ガルル~~」って入るからね(;一_一)
まぁ~ガウって言われても、めげるような私じゃないけどね(笑)

>外寒いと便利なこともあるよね。
おっ!やはりせ~さんもやってますか♪
ホント、冬は外の方が冷えるの早いからねー。
結構、活用させてもらってますわ。
こう言うのは雪国の便利・生活の知恵ですわいねぇ~。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

おきゃんさんへ

2005-12-21.Wed 11:11
(^_^;) 私がマダムなら、世の中の人、全員ハイソマダムになっちまうぜ。。。
なんか、バナナ捨てるのが勿体なかったもんでね。
かといって、真っ黒バナナをそのままの状態で
食べる気にもなれんかったし(^_^;)
以外と美味しかったよ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

