けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

キーワード

2005.12.09.Fri
朝起きてカーテンを開けると、一面銀世界に変わっていた。
例年だと根雪になっている札幌なのだか、今年は雪がまったくない。(ーー;) 住宅街の我が家はシーズン中は雪を捨てる場所が無く、除雪に苦労するので業者と年間契約をして、溜まった雪を持っていってもらうようにしている。予定から行くと、今週末から雪を持って行く事になっているのに積雪ゼロ。その分の排雪代金が勿体ないような気がする(^_^;)
なんて・・・ブツブツとつぶやきながら~~~(笑)

“犬は言葉を理解出来ない”と言われた事があるが、本当はわかってんじゃないか?と思うことが時々ある。ゆうきは「おやつ・ごはん」「留守番」とか言うと、なぜか自分のケージに移動してそこで待っている。とよ父を起こすのに、2階にむかって「時間だよ~~~」と叫ぶのだが
ゆうきに「とよ父起こすよ!」と言うと、リビングのドアのところまで移動して待機する。毎日やってると覚えるんですね~(^◇^)

最近・・・この方は・・・

大吠え中! 
呼んだ?
「あっ!わんわんしゃんだ!」の言葉に定位置(ストーブ前)から移動してきて、大吠えする。これは車の中でも同じなのです。寝ていても、私がこのキーワードを発すると「ワン!ワァ~ホォ~ン!」と一吠えする。気合が入ってる時は、ソファーまで走っていくのです。なんなんでしょうねぇ~(*^。^*) <ちょこ大吠え中MOVIE こちらからどうぞ>
でも、外で他のワンコにあっても全く知らん振りなんですよ。不思議だ・・・

コメント

ん?

2005-12-09.Fri 21:09
わんわんしゃんて何?と思ったら(^◇^;)
v-286のことかいっ!(≧∇≦)ノ彡 バンバン!

CandyはCanパパを起こすとき、手招きすると走ってくるよ。
他のときは手招きしても来ないけど(^◇^;)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

おんなじや~ん(>_<)!

2005-12-09.Fri 23:59
うちは ”犬! 犬や犬!”で
これとまったく同じに反応するわ。(笑)TV見た時と私が犬って言った時だけね。外で本物の犬には吼えんのはちょこはんと同じ~。
これ X 5やで、5!はぁ~うるさ…(>_<)
ほんでもちょこはん、可愛いお声ですな~。トーンがすごい高い。 うちの連中どっちかゆうたら、低い声なんで、ちょこはんのが可愛く聞こえるわ~(*^^)

言葉ちゅうコンセプトで言ったら言葉ではなくサウンドを理解しとるんやろうけど、結局はうちらでいう言葉をちゃ~んと理解してますって、犬達は。(*^^)
私はそう思うな~。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

おきゃんさんへ

2005-12-10.Sat 09:40
“わんわんしゃん”ったら犬の事にきまってっしょ( ̄∀ ̄*)
けみ語ではそういう風に発音するんだす♪
>手招きすると走ってくるよ
おっ!ほんと?!そらぁ~めんこいなぁ~。
なんも言わんと手招きだけで来るの?顔ペロとかすんのかな(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2005-12-10.Sat 09:44
んだわね~( ̄∇ ̄;) なんでも×5だもの。そら~ゴージャスだろな(笑)
うちの×2でも「うるさい!」って言ってんに、桁が違うわな^(笑)
つられ吠えとかもするっしょ?誰かが「ワン!」って言ったら、ワケもわからず吠えちまうヤツっているもんね。
ゆうきがその口ですわ。
そう!ちょこ吠えはトーンが高いんですわ。だから響くんですわ(ーー;)アチコチ・・・
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

かわいい~

2005-12-10.Sat 10:34
ちょこちゃん、しっぽふりふりかわいいですね~^-^

ハニーも、手招きで来ますよ~。
基本的にストーカーなので、振り向けば目が合ってしまうので・・・
でも、旦那の「来い」には反応しませんね。「おいで」じゃないとダメみたいです。

人間のひざにハニーが乗っていて、立つのによけてほしい時に「ちょっと、ちょっと」か「う●ちしたい」っていうとよけてくれます(爆)
URL|お貴 #i4pYR0Sc[ 編集]

キレイ☆

2005-12-12.Mon 01:22
ちょこちゃん可愛い~!
しかも・・・なんだか今回のムービーキレイ&音声が良い!!
けみこさんとちょこちゃん美声ですね~(^ω^)

ワンコは・・・言葉理解してると思います!!出かける準備してて、お留守番だよ~っていうとショックな顔&シッポしてるし(笑)
URL|こたママ #-[ 編集]

絶対

2005-12-12.Mon 13:41
言葉分かってますよぉ。
うちのそらも「ベルン君は?」って言ったら必死に探しますもん!!
お家の中で言っても「おるわけないやん」って顔してるし。
ちゃんと分かってますよね~( ´艸`)

ちょこちゃんの声、そらに比べたら全然高くないですよ!!
そらの吠え方は耳障り以外の何者でもないですよ(;-_-) =3 フゥ
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

我慢できず・・・

2005-12-12.Mon 14:46
movie 見たわぁ~
って、UPした時みているんだけど
我が家の場合 音量をオンにすると 一斉に 「わんわんわんわん・・・」と。。。。

でも、今日は我慢できず オン にして見たぁ~

我が家では たま~に 「おとうしゃん おとうちゃん」って言うこと あるよ~♪
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

お貴さんへ

2005-12-12.Mon 15:22
レスが遅れてごめんね~。お腹こわしてたさ!(ーー;)もしかして・・・
拾い食い?(←そんなワケない!)

ハニーさんは手招き派なんだね。CANDYさんが
手招きすると来るって、おきゃんさんが書いてくれてたもんで、やってみたら
ハウスに入っちゃったよ(笑)
「あっちいけ!」だと思ったのかなぁ~。
(≧m≦)くぅ~~
お貴さん優しいねぇ~。私なんか、何もいわずに立っちゃうよ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こたママさんへ

2005-12-12.Mon 15:28
>けみこさんとちょこちゃん美声ですね~
えっ!美声?v-398
嬉しいわぁ~~~~(←舞い上がり)そういう風に言ってくれるの、こたママさんだけだわいねー(嬉泣)
ちょこの吠えは甲高いから、ものすごく響くの。
長い間聞いてると、頭痛がしてくるわ(ーー;)
実際はこれよりもワントーン高いかな。
(^◇^)なんか、「お留守番!」って言われて、しょんぼりしてる
こた君の顔を想像しちゃった^(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

そらさくママさんへ

2005-12-12.Mon 15:33
>そらに比べたら全然高くないですよ
えっ!まださらに上手がいるの?何!そらさん、そんなにソプラノボイスなの!!(@_@;)
ワンワンやられたら、頭痛しない?

そうそう!ちょっかい出しても、「そんなの・・・わかってんだよっ!」「だましてんじゃねぇ~よっ!」
って思ってるのがわかる
表情するときあるよね~。(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

すずめさんへ

2005-12-12.Mon 15:35
そうそう!もずくは吠えると思った♪
誰か一人でも「ワン!」って言ったら、大合唱になるっしょ(笑)

>「おとうしゃん おとうちゃん」って言うこと あるよ~♪
(@_@;)えっ!人間語で?( ̄ー ̄)ニヤリッ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

