けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

パン

2005.12.07.Wed
最近、習い事をはじめました。グルメに拍車がかかり、お料理教室に通いだしました(^ー^* ) 
パンとケーキの作り方をメインに教えていただく教室で、簡単に手早くできるのが嬉しい。
早速!先日、習ってきたアーモンドパンを復習の為につくりました♪
家中、パンが焼ける香ばしい匂いが・・・・・・(^m^)ムフ
こっ!これは!!!

こねて発酵させて、待つこと1時間あまり。できあがりました~~~。以外と上手にできました。
6個のパンを型に入れて、リング状にして焼き上げたパン。上にアーモンドと粉糖をふりかけ完成!中はフワフワ~~。我ながら良い出来です!

しかし!! このパンは悲しい運命をたどりました(T_T)

出来上がったばかりのパンを摘み、その出来上がりの良さに感動!自己満足に浸っていると
とよ父が帰宅。さっそく味見をし、残った分は明朝に食べる事にしました。
久々に銭湯にでも行こうか!と言う話しになり、パンはダイニングのカウンターテーブルに置き
支度をして出かける。そうして過ごす事、1時間あまり・・・・・・・・

自宅へ戻って、リビングのドアを開けビックリ!! なんと!あるはずのパンが無い!
ダイニングテーブルの上には、白い粉(粉糖)とともに犬の足跡(;一_一)
ギロっとゆうきちょこを睨む私。知らん顔して腹を見せて服従ポーズのゆうきちょこ。
確か・・・パンは3個残っていたはず。でも皿の上にはパンは無し。 
そして、あちこちパンを咥えて歩いたのか?それとも振り回したのか、カーペットの上には
テンテンと白い粉(粉糖)が落ちている。
ちょっと~~~~食べすぎじゃない?(怒) 現行犯ではないので、追求することままならず。

しかし!犯人はすぐに判明した。
1時間ほど経過した頃だっただろうか。ゆうきが急に嘔吐しはじめた。しかも大量に。
その吐物を見ると・・・・アーモンドパンであった。(ーー;) 人間並みの嘔吐量。
テーブルに登って、パンをゲットしたのはゆうき。そして、そのおこぼれを頂戴したのがちょこ。
と言うシナリオのようだ。ここなら届かないだろう・・・と油断してパンを置いて行った私に責任が
あるのはもちろんだが(^_^;) パンを食べられたショックから、しばし立ち直れなかった。
あんなに大量にパンを食べたら、お腹を壊すんじゃないか?などと心配していたが、全く問題なし。いたって元気!下痢もせず過ごしている。さすが食い意地犬(-_-;)

本日はリベンジに♪ ガトーショコラの作り方を習ってまいりました( ̄∀ ̄*)イヒッ
食い意地で、ゆうきに負けてたまりますか!(笑)
ガトーショコラ♪
これまたナイスな出来ですの(^m^)ムフ

コメント

今日は

2005-12-07.Wed 21:44
無事だったのかい?(爆)
アーモンドパン、おいしそうだもんね。無理もないわ。
あんちゃんの気持ちわかるかも(笑)

今日はどうもね~
で、新しいスリッパはまだ無事ですの?
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

2005-12-07.Wed 22:03
すんごーい、おいしそう♪
お料理教室に通って、ちゃんとおうちでも実践されるなんてすごいですね^^
あ~写真だけでもなんだかいい匂いがただよってきそうなカンジがします(笑)
ガトーショコラもおいしそうだ~
ゆうきくん、なんともなくてよかったですね♪
URLお貴 #-[ 編集]

パ~ン!!

2005-12-08.Thu 02:13
お料理教室 わさびママもパン教室に通いたいのですが なかなか開催されない(郷土料理は頻繁なのに 何故?)
で、良いな~ と思いながら読んでいると でもゆうき兄ちゃんの目が~ 
やっぱり やられましたか (゜ロ゜; 
でもお腹ピ~ゴロゴロより嘔吐のほうが ゆうきあんちゃん辛かっただろうな~
でも真犯人が分かって良かった?かな
それでもリベンジのけみこさんに脱帽です!
ガトーショコラ うみゃそう
(信州から狙う目が キラ~ン)
URLわさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

美味しそうだねぇ。

2005-12-08.Thu 06:38
画像を見ながら涎が・・・・。(笑)
お料理教室かぁ、うちも行きたいなぁ。東京電力ショールームで無料でやってるんだけど、いつも定員締め切りで、中々参加出来ないのだわ。
アーモンドパンもガドーショコラもめっさ美味しそうに出来てるよぉ。宅配頼むでぇ~!(笑)
無銭飲食の犯人さん、とんでもない目に合いましたねぇ。(笑)でも、大事に至らずで良かった良かった!!
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

2005-12-08.Thu 11:54
大変な災難って、作る過程に何かあったのかしら!!って思ってたら…

やられましたか、兄貴に…ヽ( TーT)ノフッ。

でもホント何事もなくてよかったですね(;´Д`A ```
もう…ゆうきくん…
私にも分けてくれなきゃ!!!!!(○`ε´○)プンプン!!←甘いもの食べたい。
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

おきゃん殿

2005-12-08.Thu 11:57
はいはい!どもども!毎度さん(^ー^* )
スリッパはまだ無事ですわ~。でも、先ほど危ない目にあいましたのよ。
靴下とりに二階に上がった隙に、自分のテリトリーに運んでおりましたの。
カジカジ一歩手前で奪い返しましたわ。油断も隙もありませんの(ーー;)

美味いよ♪自分で言うのもなんだけど、美味い♪今度つくってあげよっか~?
1個5000円くらいで売ってあげるよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

お貴さんへ

2005-12-08.Thu 12:02
>ちゃんとおうちでも実践されるなんて
いやぁー。。。だって、金かかってるからさ(^_^;) 覚えないと勿体ないしさ。
上手に出来かかったら、今のうちに先生に聞いておかんと(←せこい:笑)
本見ながら作るのと、習いにいくのじゃ~やっぱ違うわ!
体で覚えてくるし、コツなんかも教えてもらえるからね~。
私なんて、特に元とろうとして(←またまたせこい)
何で?どうして?ここはどうしてそうするの??
なんてシツコク先生とかに聞くから、そのうち有名になったりしてね(笑)

ゆうき?・・・・ねぇ~~(ーー;)
なんでこうなんざましょ(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

わさびママさんへ

2005-12-08.Thu 12:09
>郷土料理は頻繁なのに 
(^◇^)フフ…なんか信州らしいよね♪そっち方面って、食べるもの美味いものが沢山あるから♪
パン教室ね!おもしろい!!こんなに楽しいとは思わなかったですわ。
あのマゼマゼ&コネコネが楽しいんですわ。
焼きたてのパンはやっぱり美味しいし、自分で作ったかと思うと
なおさら美味い!

でしょ!でしょ!
すごい狙ってるっしょ~~。これ、わざとじゃなくて、いつもこうなの(ーー;)
ダイニングテーブルに置いて、写真を撮ろうとすると必ず現れる。
↑この画像なんて、椅子を引いて登れないようにしてあるのに
隙間から、無理やり上がってきたんだよ!
だから狭くて動けないの。仕方なく体を伸ばしてるって感じ(苦笑)

わさびさんと一緒だよ。。。ゆうき兄貴のブツ!激しい臭いだった(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

か~はんへ

2005-12-08.Thu 12:13
そうそう!札幌でもやってるわ!北電の料理教室とか
北ガスの料理教室とか・・・情報誌とかに載ってるからか、いつも満杯みたいだわ(T_T)
ガトーショコラはおきゃんさんも一緒に行って作ったんだけどね~
ミキサーでかき混ぜてる顔
真剣で怖かったわ(爆)
「あんさん!顔!怖いよ!!」って何回も言ったさ(笑)

>宅配頼むでぇ~!
高いよ~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
1万円くらいするかもよ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

そらさくママさんへ

2005-12-08.Thu 12:16
ん?食べる?
ガトーショコラとか?たべる?ダイエットやめる気になった?( ̄∀ ̄*)イヒッ
まあ~これからはお正月だし、美味いものを沢山食べなきゃ
ならないシーズンになるもんね~。
嫌でも太っちゃうわ(笑)

やられたよ(;一_一) かなり気合入れて食べてたんじゃないかな。
食べてるとこ見たかった。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

その内に・・・・

2005-12-08.Thu 13:19
パン作りいいねぇ~
美味しそうだねぇ~
って、ゆうきくん 美味しかったしょ(笑)

きっと そのうち パン作りのページを増やそうと思っていない???
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

それは…

2005-12-08.Thu 14:21
あんさんが100%悪いっしょ~。そらもう食べて下さい、お好きなだけ.。。とお供え状態で置いて行った様なもんだもんねぇ…( ̄w ̄;)

おこぼれ貰った黒美犬は丁度良い量だったのね。それに引き換え思いっきし食ったったぁ~!って方はげろげろ~だすか…ぷぷぷ(>_<) パンがまだ健在な頃の写真見てもゲボゲボ君の方は身乗り出して気合が違うもんな~(笑)

ガトーショコラんまそうに出来たね~。さっきおきゃんはんちでも見せてもらってこっちでも写真だけなんて…むごいわぁ~
あれ?このお皿ロイヤルコペンハーゲン?
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

美味しそう~!!

2005-12-08.Thu 14:53
パンもガトーショコラも美味しそうですねぇ~。
あ~ ガトーショコラ食べたいです。
けみこさんうちにも宅配お願いします(笑)
出掛けた隙にゆうきくんにやられちゃったのですね。
ゆうきくん美味しかったでしょうねぇ~v-411
URL| りか #jBF0.PZA[ 編集]

2005-12-08.Thu 22:19
ぎっくり腰でもパンは作りに行くのね(汗)
ゆうきあんちゃん、吐くまで食べちゃもったいないでしょ!
URL|ゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

すずめさんへ

2005-12-09.Fri 16:33
>パン作りのページ
えっ!(@_@;) オオアセ・・・もうあったりして(笑)
いやいや・・・まだまだ、人様にご馳走できるほどの腕前じゃ~
ござんせんのよ。そのうちね(^m^)ムフ

これねー簡単にできて、ホント!美味いですわ。添加物が一切入ってないし安心。
意外と時間がたっても美味しいしねー
すずめさんもお!いかがぁ~~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

せつこはんへ

2005-12-09.Fri 16:40
>このお皿ロイヤルコペンハーゲン
おぉ~~~さすが!するどいでんな♪
カップとソーサーなんだけど、カップが割れちゃって。。。
捨てるのも勿体ないし、こうやってケーキをいただく時に
載せて、上品ぶってんのよ(笑)フォークとかつけてあるけどさぁ~
実際は手で掴んで、ガブッ!!っていくのよ(^◇^)ガハハハ~~~
おきゃんはん、マジ顔で卵白を泡立てておりましたわ。
怖い顔だったぁ~~~(笑)あの方も上手にできたよ。

いやぁーーーー(ーー;) そうなのさ。油断してたよ。まさかカウンターには上がらないだろうと思ったのが
大きな間違いでした。
隙間から上がったんだよ。すごい根性。食べ物見ると目がギラギラするもんな(^_^;)

今日ね!ようやく雪が少し積もったよ!
明日は嵐がくるみたいだわ(ーー;)
吹雪マークついてたもん。ようやく冬って感じだわ!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

りかさんへ

2005-12-09.Fri 16:43
そう~すかぁ~(^◇^) 料理上手のりかさんに褒められると照れますな♪
教えてもらったレシピ通りに作ったら、意外と簡単にできたよ。
ガトーショコラは出来るかどうか・・・
今度やってみるね。
でも。。。これって、中身はほとんどチョコ。
小麦粉は大さじ1しか入ってないんだよ!ものすごい高カロリーだすわ(^_^;)

ゆうき?パンねぇ~(;一_一)
そういやぁ~思い出したよ・・・このパンはワンコ大好きだよ!ってお料理教室
の先生が言ってたわ。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ゆこ大明神へ

2005-12-09.Fri 16:47
そうだわさ!!!咳とかクシャミすると激痛が背中に走る中でも
食べ物の為なら行くざます( ̄∀ ̄*)v
でも、ほとんどおきゃんさんが作ったんよ♪
わたしゃ~テーブルにもたれかかって(腰が痛いもんで)
口だけ出しとりましたの。それと、ボールに残った、ガトーショコラ生地を人差し指でスリスリ・・・(*^。^*)ホホホホ

ゆうきゲロ、臭かったよ(-_-;) 人間ゲロと同じ。やっぱね~いろんなもの食べてると、ああいう匂いになるのよ。
うっ!思い出して臭いが蘇ってきたわ(・_・;)ゲゲゲ…
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

