けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

シリカゲル事件

2005.12.01.Thu
最近のお気に入り
ここのところのお気に入りは、この“ONちゃん人形” TV出演の記念にいただいた品。
寝てるときも♪
ストーブ前でゴロ寝するときも、わざわざ運んできて自分の近くに置いておりました。
それなのに…(;一_一)

かわいそうに…(ーー;)
やはり!カジカジしております。このお方↑。数日かけて、少しずつカジカジ。ついに両足負傷のONちゃん(ーー;) あたり一面、ONちゃんの“カス”が散乱しております。

外出する時、いたずらされそうな物は片付けて行くよう注意しているのですが今日は驚くべきものが!それは・・・・シリカゲルの袋(お菓子等に入っている乾燥剤)(@_@;)えぇーーーー!どっから引っ張りだしてきたんだ?ゴミ箱は廊下に出して出かけたはず。テーブルの上には、お菓子関係の袋は無し。キッチンのゴミ箱の裏にでも落ちていたのだろうか?!
これ。。。誰の仕業?
中身は空っぽ!アンタたち!これ・・・食べたの?!焦って、かかり付けの獣医さんに電話する。「乾燥剤を食べてしまったが・・・どうしたらいい…。」と言う問い合わせは時々くるが、大抵の場合は問題なく経過するとの事。まずは一安心です(^_^;) 
様子観察して食欲や活気が落ちたらすぐに連れてきてくださいと言われる。まったく…いったいどっちがこんな事を(;一_一)でも。。。。何となく犯人は黒い犬のような…。耳毛に白い透明のツブツブ(シリカゲルらしき物体)が大量に付着しておりました。

元気よく今もONちゃんをカジカジしておりますし、大事には至らないような気がしますが…。

コメント

うわっ!

2005-12-01.Thu 19:38
ドキッとするね!
でも大丈夫みたいだから安心だわ
今回はきちんと白状したんだね( ̄w ̄)
きちんと報告しないとラ○ママさんに怒られるモンね(||゚Д゚)
しかし、どこの家でもやっぱ犯人は女子のが多いようですな。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

ありゃ~~

2005-12-01.Thu 20:51
その後、大丈夫そうかな?
これは ビックリするよね~
でも、その乾燥剤の出所も気になるね。
どのお菓子なのかも(爆)べこ餅かな~

むふっ、Candyのカタキに両足を(爆)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

あらら…

2005-12-01.Thu 22:29
乾燥剤食べちゃったのね!
でも何処から調達したの?おちょこさん?
何事もなければ良いけど…
シリカゲルって水と反応して熱を発生するから
臓器の炎症が心配やけど、そんな大量じゃないから大丈夫なのかな??
まあ獣医さんが大丈夫って言うから、大丈夫やろうね~(ってそれで良いのか?)

ONちゃんの足 痛そう…
わさびも部分破壊します が 全破壊はしない
だからわさび家のおもちゃは部分破壊モノばかり
ちなみにわさびはお顔の部分破壊が得意です!
URLわさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

あら~

2005-12-01.Thu 22:47
シリカゲルを食べちゃったなんてびっくりですね。
でも元気もあるようだし獣医さんも大抵は問題ないというのなら大丈夫かな?
レナもまだチビッコのときに母の薬を飲んで慌てたときがありました。
結局、吐かせたのですけどね。
吐いた後は何事もなくケロッとして遊んでいましたよ~。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

心配~~~!!!!

2005-12-02.Fri 12:03
何事もなかったらいいですね(><)
ちょっとドキドキしながら読んじゃいました。
まったく黒っ子ったら!!
(決め付けてる/笑)
大人しくONちゃんを惨殺してなさい!!(ぇ?)
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

2005-12-02.Fri 15:39
ちょこちゃん、お腹大丈夫でよかった!
時々思うんだけど、アンタ達の味覚はどうなってんだ!ってね。
味覚より食気優先なのかしら(汗)

ONちゃんあと何日かしら。。。
ぬいぐるみだったら縫い縫いして直してあげれるけど、これじゃ無理みたいね!
そういう我家も今日は2匹病院送りですよん。
アタクシが針と糸で手術ですな(笑)
URL|ゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

2005-12-02.Fri 21:45
:::::: 茶まさんへ ::::::::::::
(≧m≦)ぷっ!そうだわねぇ~(笑)
ゴミ箱が荒らされるのは、協力してやってるんだと思うんだわ。
ちょこが取り出して、ゆうきが散らかしてると思うんだ~。

今日、久々にバイトに行ったんだけど・・・
私のお気に入りスリッパが、もどってきたら哀れな姿に
なってたの(T_T) 買ってきたばっかなのに(怒)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-12-02.Fri 21:48
::::: おきゃんはんへ :::::::::
ダイニングテーブルの下のゴミ箱のあたりにあったらしいわ!シリカゲル!(;一_一)
その後の状況は、なんら変化なし。いつもと変わりませんの(^_^;)
食べないで散らかしただけかもしんないしねぇ~。
まったくお騒がせ黒犬だよ(苦笑)
URL|けみこ #afXvPe0k[ 編集]

2005-12-02.Fri 21:53
::::: わさびママさんへ :::::::
なんかねー。わさびママさんのカキコみて、気になってネットで調べてみたの。
やっぱマズイのもあるみたいだね(-_-;)
イロイロ、アドバイス・・・ありがとう(嬉泣)
でも。。。今日のところも元気百倍の様子です。
私のスリッパもカジカジされたの。買ってきて3日くらいしか経ってないのに~~~~~~

(^m^)ムフ わさび君もカジカジ魔王なんだね~。
縫いぐるみの鼻のあたりをカジカジするんじゃない?
うちも縫いぐるみの内臓をすぐだしちゃうんで、すべてオモチャ関係は
ボール類になりつつあるさ(笑)
URL|けみこ #3XNUv4lM[ 編集]

2005-12-02.Fri 21:57
::::: りかさんへ :::::::::::::
>母の薬を飲んで慌てたときがありました
v-405えっ!そらぁ~~~大変!!
実は…ゆうきも私の風邪薬を食べちゃったんですわ(^_^;)(^_^;)(^_^;)
これは少し前の話しなんだけどね(苦笑)
手からポロッと錠剤が落ちて、拾おうと思ったときには
薬の姿はなくて、ヤツがクッチャ♪クッチャ♪ってしてたの(;一_一)
これも、かかり付けの先生に電話したんですわ。
まったくね(-_-;) 困ったもんですわ。先生も呆れてるんじゃないか~(笑)
URL|けみこ #3XNUv4lM[ 編集]

2005-12-02.Fri 22:02
::::: そらさくママさんへ :::::::
そうそう!黒毛のやろぉーv-412 
今日は私のスリッパが無残な姿になってたんだよ!フリースで出来たヤツでヌクヌクスリッパなのに!

(@_@;)はっ!もしかして・・・わたしの足の裏の香ばしい香りがついて
いるからなのかしら?????
えと・・・・・・・・・・・・・
ONちゃんもかなり重症です。足がなくなりあつつあります(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-12-02.Fri 22:07
::::: ゆこ大明神へ ::::::::::
なっ!なんと!Kate姉さんもカジカジするんだ。
もしかして・・・あの赤い人?南無阿弥陀仏・・・・

ホントだよ!味覚無いわけじゃないんだろうけどさ~。
うっとこのヤツ等は、ミカン嫌いみたいだわ。
でも、この前おきゃんさん達と
居酒屋行った時、付け合せについてきたレモンを齧ってたから!
もぉ~びっくり(@_@;)(←ゆうきのこと)
とりあえず、食っとくかっ!!!みたいな感じなんだろね(ーー;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

およよø¤º°`°º¤ø

2005-12-03.Sat 16:46
犬ってこうゆうないはずのもん、どこからともなく見つけてくるよね~(-_-;)

けどシリカゲルを誤って食べても大丈夫ってゆうVetの言葉は以外だった~。ありゃ相当やばいブツかと思ってたけど、少量なら慌てなくても良いのか~。覚えておこうっと。

で、今日あたり黒姐はんはどない?
普段から爆走で鍛えてるからどうもないか~?(笑)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2005-12-03.Sat 20:56
::::: せつこはんへ ::::::::::
黒毛さんってば、全然かわりありませんの(^_^;) 
いつもと同じ・・・。昨日、破壊されたスリッパを破壊し続けてますわ。(笑)

>シリカゲルを誤って食べても大丈夫
そ~なんですわ!わたしも驚いた!胃洗浄覚悟で電話したんだけど(^_^;)(^_^;)
やっぱね、居るみたいね。たべちゃう犬。
でも、ふと思ったんだけど・・・もしかしたら食べてないかも。
まぁ~食べても数粒かもなって。
黒毛のお気に入りの場所に、ツブツブが落ちてたんでわ。
ま~いずれにしても、今後は気をつけんとなりませんわ。(ーー;)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

お貴でぇ~す!

2005-12-04.Sun 13:07
ブログ、復活しました^^v
今後ともよろしくお願いします☆

ちょこちゃん、その後大丈夫みたいですね~^^安心しました。

ハニーは人形破壊とかはしないんですがゴミあさりはまだたまーにやってます。その一部始終が見て見たいなあっていつも思います。
URLお貴 #-[ 編集]

2005-12-05.Mon 15:21
::::: お貴さんへ :::::::::::::
(^◇^)よかったぁ~!待ちに待った、復活だね♪
後で寄らせていただくわ(^_-)-☆
こちらこそ!よろしくです♪

えっ!ハニーさんもゴミあさりするの?(驚)
こら~キャバリア一生の仕事なのかもね(笑)
時々、カメラとかつけたいな。。。なんて思うよね~。
たぶん、協力して悪さしてると思うわ(苦笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

