けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

アリオ札幌

2005.11.30.Wed
先日OPENしたばかりのショッピングセンターアリオ札幌
平日の日中にもかかわらず、たくさんの人で賑っておりました。
混雑してるねぇ~
なんでも・・・広さは北海道一!札幌ドーム3個分。道内初出展のお店もあるらしい。ショッピングセンターなのに、なぜか温泉施設まであるらしい(^_^;)その上、この施設の隣は札幌ビール園。買い物して♪ジンギスカン食べて、ビール飲んで♪とどめに温泉?!なんて素晴らしいところなんざましょ(^m^)ムフ

本日はアリオ内を探検♪広いですねぇ~~~。いろんなお店があるので、フラフラとさまようとしましょうっかね~♪おっと!!!! その前に!まずは腹ごしらえせねば
日本ハムファイターズレストラン 日ハム! 
ファイターズランチ
■Click!■
迷わず行ったレストランはここ↑“ファイターズレストラン” 地元の球団、日ハムのレストラン。店内には選手のユニフォームなどが飾られていて、野球好きにはたまらない雰囲気。ランチもボリューム満点でした(^ー^* )v
マザーガーデンもあったよ! 謎の飲み物…
■Click!■
ほとんどのショッピングセンターにはペットショップが入ってるんだけど、ここには出店してなかった。珍しいなぁ~(・_・;) でも、マザーガーデンはありましたよ♪

店内のフードコートをウロウロしてると、変わったものを発見!見るからに日本の飲み物では無い感じの入れ物に入った、ドリンクらしきもの。。(画面右)台湾で流行している、タピオカ入りドリンクらしい。下に溜まっている黒いツブツブがタピオカ。これまた想像していたタピオカとは違って、黒豆くらいの大きさ(^_^;) ソレをストローで吸えるように、やたらと太いストローが挿してある。通常の感覚でズズズ~~っと吸うと、タピオカも一緒に喉の奥に入り込んできて、鼻から出てきてしまいそうな錯覚をおこしてしまう(笑)まぁ~ものは試しで、アリオに行くチャンスがありましたら、一度おためしあれ♪なんとも言葉では表現しにくいのであります。不味くは無かったですよ(笑)

コメント

ほ~

2005-11-30.Wed 20:24
そんなに広いんだぁ
札幌ドーム3個分とはね~
迷子にならなかったかい?

おや?ファイターズレストランに見覚えのある人いるね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

タピオカ入りの飲んだことあるよ~
油断してたらヤバイよね。(^_^;)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

行ってきたのね

2005-11-30.Wed 22:34
さすが~、けみこさん。
アリオ札幌もう行ってきたのね。
そんなに広い所なんだ~。
私なら完全に迷子になっているわ(笑)
今度、機会があったら行ってみたいと思っています。
でもペットショップがないのは残念ですね。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

おお~

2005-11-30.Wed 23:32
ここって私がバイトしてるはんなりが入ってるショッピングセンターに似てるわ~(一番上の写真ね) MGはしっかりあったんだね(笑)
食い倒れ+温泉=おけみはん!
うほほほ~♪ 楽しい場所がまた出来てうれしいしょぉ~?Ψ∪`ェ´∪Ψケケケ

タピオカドリンク…あるある、こっちにも良くあるよ~。
グリーンティーとかマンゴとか色んなフレーバーの飲み物の下に沈んでるやつでしょ?
あのツルンとしたタピオカパールの感触なんとも良いよね。(*^^)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

似てる。。。

2005-12-01.Thu 01:17
最近のショッピングセンターんも造りって、よく似てるのね!
甲子園にある『ららぽーと』かと思ったもん。
温泉があるのは凄いね~。。。
いいかも♪
で、言ってる先からお出かけですな!
タピオね・・・おたまじゃくしのタマゴ連想しない?(汗)
URL|ゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

(ノ゜ω゜)ノ*.オオォォォォォォォー

2005-12-01.Thu 12:38
さすが北海道。
ショッピングセンターもランチもタピオカもでっかいっすねd(>_< )Good!!
でも…タピオカ嫌い~~~
普通の小さいのでも( ×m×)オエェ...ハキソウってなっちゃうから、黒くてでっかいのは…絶対無理です~~
そらさくママ…グミとかタピオカのあのぐにゅっとした歯ざわりがダメなのです~~~
って関係ないですよね、私の好き嫌いは(笑)
↓のうひょ~~のボケ、気付きませんでした( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!すんません~~
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

2005-12-01.Thu 17:01
::::: おきゃんはんへ :::::::::
結構、長時間いたんだけど・・・全部、まわりきれなかったさ。
め~さんと二人で、マッサージの無料体験もしてきたで( ̄∀ ̄*)イヒッ
なんかね。。怪しかった(笑)
だって、うどん屋さんみたいなマッサージルームなんだよ。
まぁ~見ればわかるよ。(笑)

>タピオカ入りの飲んだことあるよ
v-405 おっ!何!経験済みかいな?!
もしかして・・・香港か台湾に行った事あるの?
私は基本的にタピオカは好物なんだけど
これは・・・ちと想像してるのとは違ったわ。“小さい白玉”って感じかなぁ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-12-01.Thu 17:04
::::: りかさんへ :::::::::::::
広いよ~~~。専門店街だけしかまわれなかったさ。
このほかに、ヨーカドーとゲームセンター街があるらしいんだけど
見る気力がなくなった・・・(^_^;)
専門店街は雰囲気的には、苫小牧のジャ○コと同じ雰囲気だね~♪
まぁ~でも、めずらしいものいっぱいあるから、札幌きたら行って見るといいよ(^_-)-☆
URL|けみこ #afXvPe0k[ 編集]

2005-12-01.Thu 17:11
::::: せつこはんへ ::::::::::
おっ!そうだすか!せ~はんの仕事先の雰囲気がこんな感じなんだ♪
でも・・・広かったわ(^_^;) こんなに広かったら、買い物しずらいんじゃないか?
なんて思いながら、フラフラさまよってましたわ。

おっ!そうだすか!そちらにもタピオカドリンクあるんだ~
>フレーバーの飲み物の下に沈んでるやつでしょ?
そうそう!3色になったやつとかイロイロあったわ!
緑豆って味もあったんだけど。。。こっちにはこう言うもの無かったから
味が想像できなくてさ(笑)
黒いタピオカだったんだけど、初めて見たわ!
タピオカは白いのしか無いのかと思ってさ(笑)
URL|けみこ #8w8Th2ek[ 編集]

2005-12-01.Thu 17:14
::::: ゆこ大明神へ ::::::::::
そうそう!ゆこ大明神のとこにある、アロマポットも売ってたさ!!
「生活の木」ってお店、ここに出店してたの♪
北海道初上陸みたいだよ~。アロマポットみて、すぐ分かったさぁ~♪

おたまじゃくしの卵か・・・そういやぁ~
まさにそんな感じだったよ(笑)
なんも考えないで、一口目をズズズーって吸ったんだけどさ
マジで鼻から出てくるかと思ったさ(^_^;)
URL|けみこ #3XNUv4lM[ 編集]

2005-12-01.Thu 17:18
::::: そらさくママさんへ ::::::
いや。。。( ̄∇ ̄;) 実は、私もグミ嫌いなんだよ。ぶどうも嫌い!コンニャク系のゼリーもダメ。
まさに!あのブニュ~~って食感が嫌いなんだが
なぜが、タピオカはOKなのよ(笑)

(≧m≦)くぅ~~~~~気づいてくれた?!
これで成仏できるわ(嬉泣)
URL|けみこ #4DOcPobI[ 編集]

いいな!いいな!

2005-12-01.Thu 17:41
わたしも行ってみたいのヨ!
でも、これから年末年始に向けてどんどん込みそうじゃない?
タピオカ入りのって台湾で流行ってるんだぁ!わたし好き♪
あの食感がたまらない!
ズルズルってたくさんタピオカが入ってきたら嬉しい気分になるわ♪
わたし変?
あ、わたし『うひょ~』ってすぐ気づいたよ!
さすがでしょ(*^∇゜)v
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2005-12-01.Thu 17:55
::::: 茶まさんへ :::::::::::::
(ーー;)・・・・土日は不可能だわ。写真で見る限りでは、そんなに混雑してないように見えるっしょ?
実は・・・すごいんだよ。ランチだって、平日なのに30分待ったんだから(^_^;)
>ズルズルってたくさんタピオカが入ってきたら
これね・・・ヤバイよ!ほんとに鼻から出るさ(爆)
鼻から出たら教えて♪( ̄ー ̄)ニヤリッ

(@_@;)ええぇーーーー(大喜)
気づいてくれてたの(涙) さすがだ!さすがぁ~~~~~~~~~~!
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

こんにちは

2005-12-05.Mon 13:03
アリオどうでしたか?私はアリオのすぐ近くに住んでるんですが、あまりに混んでそうなのでまだ行ってません。v-231で行くと余計に時間かかりそうで・・。でもこんなに大きいならペットショップがあってもよさそうなのに?もう少し落ち着いたら行ってみようと思います!タピオカ大好きなので飲んでみますね!
URL|ますみ #-[ 編集]

2005-12-05.Mon 15:26
::::: ますみさんへ ::::::::::
そうなんだ~!近くに住んでらっしゃるんだ~。あの辺って、道が狭いでしょ~?!だから大渋滞だと思いますわ。特に土日は・・・。しかも、車で行くと
なぜか右折でしか駐車場へ入れないように誘導してるの。
だからなおさら大渋滞ですわ(半怒)

>タピオカ大好きなので飲んでみますね!
飲んでみて!飲んでみて!感想きかせてくださいね(^_-)-☆
あと、ロマンドロールってクレープ屋さんもあったよ。
美味しそうだったけど、このタピオカドリンクで
お腹がいっぱいになったんで、食べられなかったのが無念(-_-;)。
URL|けみこ #afXvPe0k[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

