けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

故障?(ToT)

2005.03.07.Mon
IMGP3105.jpg
 シク・・・シク・・・シク(ToT)(ToT)

お風呂が壊れました(大泣)夕べ、浴槽にお湯をはって半身浴でもするかと思って、お湯の蛇口をひねり待つこと15分程。
いつもなら浴槽はお湯満タン♪湯気モンモン♪「今日はどこの温泉にいこうかな♪」などと、
ルンルンで温泉の素を選んでいすはずが・・・


浴槽のお湯は全くたまっておらず・・・(ーー;)
ガランからはチョロチョロチョロ・・・・・・・・っと、情けなくお湯がでてる。
えっ!どうしたんだい!いったいどうなってんだい!(怒)
           IMGP3106.jpg
こんなちょっとしかお湯がでないんじゃ~(;一_一)
いったい・・・いつになったらお風呂に入れるんだよ!
シャワーを出して見ると、シャワーもチョロチョロチョロ・・・・・・・。全くお話にならない(ーー;)

どうーしてもお風呂に入りたい私!しかし・・・時間はすでに23時近いのである。
我家の近くで、こんな時間でもやっている銭湯は一つしかないのである。
先日、「バスマット事件」で私が大笑いした、あの銭湯(ToT)
ちと。。。。恥ずかしいような気もしたんだけど、お風呂にはかえられない!

そんなわけで・・・大至急したくをして出かけていった、とよ父と私(^_^)v

今回は入念に持ち物のチェックをして、「でっかいバスタオル」を持参した(笑)
それにしても・・・風呂が壊れるなんて(^_^;) バスマットの呪いかな(冷汗)

コメント

”足拭き”の祟りじゃ~

2005-03-07.Mon 11:59
なぬ?!そっちはお湯が出ないの?
こっちは昨日から排水しません(-_-;)

といっても洗濯機の話なんやけどさ、回転してちゃんと洗濯はするのに、排水せんもんでその後のスピン(脱水)もせんの...(-_-;)
壊れたわ~うっとこの洗濯機。
あしたおっちゃん呼んで修理してもらわんと。

しかしお風呂も困るけど洗濯機も困るわぁ~┐('~`;)┌ お宅もうちも大変ですな。
銭湯にコインランドリーか...(苦笑)
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

祟り?!(?_?)

2005-03-07.Mon 12:16
うわっ! お気の毒に・・・
という家も去年、同じようなことが起きたことありますよ~!
家はガスだからガス屋さんにみてもらったら、
他で水とか使うと(洗濯機とかで)ボイラーの水を吸い上げる力が負けるみたいなことを言われました。
あと洗面所とかの蛇口を回した状態でストップとかもしないでくださいとも言われました。
とは言うものの、家の場合はボイラーがかなり古かったので結局交換してもらいました。
”交換”と言われた瞬間は冷汗かきましたが、管理会社とガス屋さんが保守契約結んでいるらしく、結局タダで交換してもらってラッキー♪でした(~_~;)

それにしてもまだまだ寒いし、早く直らないと不便ですよね~!
直るまであの銭湯通いじゃないですか?!(爆)
URL|mika #-[ 編集]

祟りなの?

2005-03-07.Mon 14:43
はぁ~。。。
言葉がないわ。。。
バスマットのヤツ、倍返しどころか急所狙ってきたな!(笑)笑ってる場合じゃなかった!

うちも保守契約してるけど、タダなのは10年だけ。今年は11年目(汗)部品代は請求されるらしい。壊れないでね、お風呂ちゃん!
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

あら~

2005-03-07.Mon 17:52
お風呂が壊れちゃったのですね。
この前のバスマット事件で大笑いしている場合じゃなかったですね(笑)
しかもバスマット事件の銭湯にまたお世話になる事になるとは・・・
早くお風呂直るといいですね~。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

レスでございます♪ 

2005-03-07.Mon 19:07
■せつこはんへ
洗濯機故障?!これまた・・・困ったもんだわ(^_^;)
排水しないって事は何かが詰まってるのか~
まっ・・・まさか・・・
麻呂雛一族の毛だったりして(;一_一)
ありえるんじゃない???

うっとこの風呂は、さっき水道屋さんが来て
修理完了したわ(*^^)v
これで・・・あの銭湯のお世話にならんでもよくなった。。。
今日も行かにゃ~ならんのか?とドキドキしてたわ(*^_^*)

■みかぽんへ
さっき、無事に修理完了したわ♪
よかったぁー。あんさんとこはマンションだからねー。水圧低いだろうから、イロイロ大変だわね。水道屋さんが治してくれてる間、ビッチリ作業を見学してたからねー。次回からは自分でやるわ。意外と簡単そうだったよ。(*^^)v

■ゆこさんへ
そうなのさー(;一_一)
不意打ちくらったぜ(怒) 朝一番から、修理に来てくれ!を連呼してるのに、
なかなか水道屋さんと連絡つかんくて、
ようやく夜になってきてくれたわ。

11年目?まだ、大丈夫っしょ~。
そう簡単に壊れんわ。
うちの祟りが、そっちへ行かないように
祈った方がいいかもよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

■りかさんへ
ふふふふふ・・・呪いか祟りかってとこだね。
お風呂つながりの事件だよねー(*^_^*)
とってつけたようにブログネタを提供してくれる
お風呂&バスマットちゃん達♪
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

2005-03-07.Mon 19:26
お~、けみこさんちも壊れたんだね。
寒冷地の風呂だけに、活躍しすぎてお疲れなのでは?

うちも先日壊れたんだけど、けみこさんちの壊れ方のほうがまだいいよ。
うちなんか、髪の毛すすいでたら突然水になっちまったからさ。
んで、壊れたと思ってないもんだから、いつかはお湯になるんだろうと、しばらくそのまますすいでたしね。←アホだね。
URL|Nabe #Kjj7TdHI[ 編集]

なんだ

2005-03-07.Mon 21:23
もう直ったのかい?(*o☆)\バキッ
今度はタオルもちゃんと持って行ったんだね。
パ○ツも間違えなかったかい?(爆)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

もう直ったの?

2005-03-08.Tue 00:19
早いね~
テレビ、洗濯機、炊飯器が壊れたままほったらかしにしてる我が家とは大違い。
そうそう、エアコンもファンヒーターも壊れたままだし・・・
URL|キャンディまま #8zF5LY1U[ 編集]

2005-03-08.Tue 01:15
ははははぁ~。。。。。
もう何度も修理よんでるもん。。。
釜も2回変えたもん。。。
向かいのご主人が給湯器の凄い音に、
爆発するんじゃないかと顔出してたもん。。。
船の汽笛のような音。
ぼぉ~~(玄関のドアが震えるほどの)
ガスを燃焼させるの時の空気のバランスが悪いとかでさ、痛い目にあってるのさ(涙)
給湯器買い換えたら、また10年保障だってさ!
ふざけてやがる!がるぅぅぅぅ~(怒)
ちなみにその調節とやらは、初めの設定が肝心なんだって。ホントか!?
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

レスでやんす!

2005-03-08.Tue 10:26
■Nabe兄貴へ
今、お宅でウロウロしてきたとこですわ。
再開おめでとうございます(*^_^*)
いいことだ!!

何?!シャワーの途中で水になった?!
(;一_一)それって・・・壊れたんじゃなくて
誰かにボイラーのスイッチ切られたんじゃないの?(笑)
いつかはお湯になるって・・・?
Nabeさん・・・あんさんも温泉でバスマットをバスタオルだと言われて持たされても、おかしいと思わない派だったりして…(*^▽^*)

■おきゃんはんへ
「なんだ・・・」って・・・あんさん(ーー;)
私の不幸を喜んでるわねっ♪
昨日は一日中、風呂なおらんかったら・・・どうしよう・・・。早く修理にきてくれないかな~なんて一日中不安でさー。知らないの?!
私は傷つきやすくて、繊細なんだぞー(*^^)v

■キャンディままさんへ
さすがに、お風呂はねー(ーー;)
風呂好きだから、これがないと生きて行けないわ(笑)
うちも壊れた電化製品満載♪パンの焼けないパン焼き機、CDのかからないCDコンポ、画像を録画&再生できないビデオカメラ・・・etc・・・。

なんか、電化製品って一個こわれると
続けてこわれるよねー(;一_一)

■ゆこさんへ
そんなもん!はじめの設定たって、自分でしないっしょ?!給湯器だって安いもんじゃないんだから、もっと保障してやっ!って感じだよね(怒)

「ボ~!!」ってかい(爆)そりゃ~心配になるわ(笑)
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

