けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

積雪Part2

2005.11.21.Mon
恒例となった実家への帰省。札幌から車で北へ進むこと1時間半(滝川市) 
さすが・・田舎(^_^;) 札幌市内とは景色が全く違っておりました。
真冬?!

ここのところの雨で、札幌市内の雪はすっかりなくなってしまいました。ところが↑ここは別世界。
夏の間は広大な畑。いくらでも走り回れて、見晴らしもいい。
そのうえ雪野原となると走り回らずにはいられないらしい。

走る!ゆうき!! 足…しゃっこい(・_・;) お宝が埋まってるかも!
■Click!■ movie ゆうきちょこ雪中行軍
大喜びで走り回るゆうき。雪玉を投げろと何度も要求される。飽きること無く走り回るのと相反して
私が踏み固めた雪の上を慎重に歩くちょこ。まったく・・・・(;一_一)相変わらず軟弱者!!
どう言うわけか、所々で穴掘りを始めるゆうき。何があるのかと覗きにいくも何も無し…
本州方面はようやく紅葉が始まったばかりだというのに、なんとも寒い画像です(爆)

コメント

すごいね~

2005-11-21.Mon 23:14
もうそんなに積もったんだね。
こりゃ、もう根雪だね~

ちょこはん、まだ歩くだけ良いよ~(^◇^;)
Candyなんて...(ーー;)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

2005-11-22.Tue 09:44
::::: おきゃんさんへ :::::::::
そうなのよ(^_^;) 岩見沢を過ぎたあたりから、景色がまったく違うよ!びっくりしたわ。
家はご存知のとおり、ほとんど山奥だからさぁ。まぁ・・・こんなもんだよ(笑)
そうだよねー。Candyさんは歩かないんだもんね~。冬散歩はどうすんの??
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

ほえ~(@_@;)

2005-11-22.Tue 11:50
車で1時間半?
もう本格的な冬ですや~ん。
山越えると景色が変わる事って多いけど、そういう感じなのかな。

二人ともストーブ犬だのなんだの言ってもいざとなるとやっぱしアウトドア犬だね~(#^0^#)/

>散歩どうすんの?
って…Candyはん、ブーツ持ってたよね?あれ履いても駄目かね?(^_^;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ンヾ(;゜曲゜)ノ ギャアアーー!!

2005-11-22.Tue 14:04
もうこんなに雪が?!
やっぱ北海道は寒い~~(≧Д≦)!!
ちょこちゃんは道産子なのに雪苦手なんですね~
そらさくも去年雪が積もった時に喜ぶだろうと思って外に連れ出したらめーーーーっちゃ嫌な顔されましたわ(^▽^;)
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

2005-11-22.Tue 18:02
::::: せつこはんへ ::::::::::
んだよ~(^_^;) さすがの私もおどろいた!
まぁ~そんでも私の実家は特別ですわ。
田舎どころか、ほとんど山ですもん。毎度の事なんだけど・・・車で実家へ向かう途中、必ずと言っていいほど
無意識に口ずさんでいるメロディがあるんですわ。
ほれ!「る~~る~~るるるるるーる~」ってヤツ。
北の国からのテーマソングですわ。
まさにあんな感じ!

ホント♪雪中行軍、大好きですわ(^ー^* )
玄関で雪をほろって、リビングへの扉を開けると
パチンコ屋の開店かスーパーのバーゲンにダッシュする
おっちゃん&おばちゃんみたいに
ストーブ前に行くんですわ~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-11-22.Tue 18:06
::::: そらさくママさんへ :::::::
雪が苦手なんかなぁ~。ドッシリ雪が積もっちゃえば、楽しそうにアチコチ走り回るんだけどねー。
寒くなりかけだから、慣れるのに時間かかるんかなぁ~。
去年はゼンゼンこんなんじゃなかったんだよ。
大阪はいつごろ雪が降るのかなぁ~。年明けだよね?!
どうだい?!『冬の北海道地吹雪体験ツアーwithそらさく』
って~のは(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-11-22.Tue 19:05
ひええぇぇぇ!そんなに雪がっっ
まもなく札幌もそんな風になるんだねぇ。
でも今って道が汚いからいっそのこと積もってしまった方がいいかもね
茶々は今時期とか春先のぐちゃぐちゃ道は歩きたがらないから困るんだよねぇ(´Д`ヽ)トホホ
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

お見事な雪だ!

2005-11-23.Wed 13:30
さすが北海道だねぇ。滝川と違って札幌は本格的に積もるのは12月くらいからなの?滝川と言えば大学の先輩がいるよぉ。すごい色白の男の人なんだけど、スキーがめっさ上手かった!札幌で雪が不満な時は実家に帰ればいくらでも雪遊びが出来るねぇ。
その雪の上うちのリカレオも歩かせてやりたい~~~!
で、風邪は治ったかえ?
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2005-11-23.Wed 16:31
こんなに雪を見たらもう、覚悟するわ。

ど~んといらっしゃい!!ってあんまり早く来ないで欲しいね。

でも、ベシャベシャはもっとイヤだしね。ため息でますぅ~。(笑)

下の子は要領が良いのよ。(爆)
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2005-11-23.Wed 20:19
::::: 茶まさんへ :::::::::::::
そうでしょ~~~(^_^;)別世界でしょ(笑) さすが山奥!
そっかー。茶々さん歩かないんだ。あの足の感覚、嫌だろうなって自分も思うわ。自分が裸足であるいたら、
今時期の道の感覚って嫌だもんね(-_-;)

ゆうきはね。。。ゼンゼン平気なんだわ。
だからツッパネてひどい!。ドロドロだよ(苦笑)
洗ってもどうせすぐ汚くなるからさ~。今のゆうきの顔はちょっと、ぐれーがかってるさ(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-11-23.Wed 20:26
::::: か~はんへ ::::::::::::
えとね・・・その年によって違うけど、クリスマス過ぎたあたりからは根雪になるよ。
それまでは融けたり積もったりの繰り返しだわ。雪もベタベタで傘がないと濡れる感じなんですわ。

>大学の先輩がいるよぉ。
えぇーーーホント?!世の中、意外と狭いもんだね(^ー^* )
スキーは小学校から授業でやるから、上手な子多いよ。スキー場も大小さまざま・・・沢山あるから。
とは言っても、多分ぇ~他に遊びがないからスキーするような気がする(笑)
ホントだよ!たぶんレオ君とかは大喜びだと思うよ。
リカさんは、どうだろなぁ~。あまりの足の冷たさに固まったりして(笑い)

風邪?まだだす(ーー;) 
一昨日、病院へ行ったら・・・ついに血液検査された。アレルギーテストらしいよ。
もっとさーーーー早くにやってくれよ!って感じだよねぇ~。
こう見えても、意外と気が小さいもんで
なかなか医者に意見できんのよ(情泣)
URL|けみこ #afXvPe0k[ 編集]

2005-11-23.Wed 20:29
::::: ラルママさんへ :::::::::
( ̄∀ ̄*)イヒッ!覚悟できた?ホントでっかぁ~~~ママさん(笑)
↑こんくらいの積雪でシーズン中もすんでくれれば、除雪せんでもいいんだけど・・・。
これくらいが丁度いいわー。そう願いたい!!

>下の子は要領が良いのよ
やっぱなぁ~(^_^;) そうなんだよなぁ~。人間と一緒ですよね~(笑)
URL|けみこ #8w8Th2ek[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

