けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

3丁目の夕日

2005.11.16.Wed
雪が!

今朝は道路に薄っすらと雪が積もっておりました。朝のトイレ散歩で落胆の様子のちょこ
寒くて歩けない模様。。。(;一_一)なんだかなぁ~非常に根性無しです。
早くもセーター着用!なんとも先が思いやられます。

昨日の夜は、久々に映画を見に行ってまいりました
夜21:00をすぎると料金が割安になるのです。今回見に行ったのは 
 『ALWAYS 三丁目の夕日』  
この作品の原作はコミックで、とよ父の愛読本である“ビックコミックオリジナル
”に連載されていたらしい。昭和30年代、東京がまだ今のように大都会じゃなかった頃
TVが初めて家庭に普及しはじめたり、冷蔵庫・洗濯機と言った家電用品が一般家庭に普及
し始めてる頃の話しです。東京タワーが建築されはじめ、これから日本もがんばるぞ!
と言った感じが伝わってきます。物質的にはあまり恵まれた時代では無かったけど、
人々の気持ちが暖かくて、なんだか気持ちが“ほんわか”となった映画でした。
今は物は沢山あるけど・・・せちがらい世の中ですよね(ーー;)

ちなみに・・・この時代背景となった昭和33年には私はまだ生まれていなかったけれど
「あら~~~~!あれ・・・家にあったわ!」とか「アレ・・・子供の頃使ったよ!」
「そうそう!こう言う子供いたいた(笑)」って言う場面が沢山ありましたね(^m^)ムフ
2時間ちょっとの長い映画なんだけど、シーン展開が速くて長さを感じさせない映画でした。
なんだか・・・心が綺麗になったような~~~~(^_-)-☆

コメント

ちょこちゃん

2005-11-16.Wed 10:24
黒毛に黄色(黄緑?)が映えていい感じですね~~♪
もうこうなったら、真冬はダウンですな、ダウン。それも重ね着( ´艸`)

映画、そらさくと暮らしだしてから全然映画館に行って見てません~
ってか、アホパパは寝ちゃうから言っても意味から( ゚∀゚)・∵. ガハッ!!
ん?昭和33年にはまだけみこさん誕生してなかったんですか?(ぉぃ)
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

こんじょなし~(〃`ー´)ケケケ

2005-11-16.Wed 14:14
おちょこは~ん、どないしたのぉ~? まだ11月でほんの薄っすらの雪にそんなに尻尾が下がってる様ではこれから3ヶ月乗り切れないどぉ~!
昭和33年には生まれてなかったってわざわざ赤字で強調せんでも( ̄‥ ̄a;) ほな37年くらいかね~ ケケケっ!
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

ほよっ

2005-11-16.Wed 20:45
あらま、せ~はん微妙なとこを(爆)
確かお二人は...(`m´〃)ウシシシ
良いな~ ふたりで映画v-10
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

2005-11-16.Wed 22:58
とうとう雪が降りましたね~。これからは散歩も寒くなる・・。

映画いいですね!私はしばらく見ていないなぁ。行くならやっぱり夜か木曜ですよねっ♪
URL|ますみ #-[ 編集]

2005-11-17.Thu 20:16
::::: そらさくママさんへ :::::::
はい!(キッパリ!)昭和33年には生まれておりませんでしたのよv-413
自宅でDVDとかビデオで見るのもいいんだけど、たまには大画面で見たくなるですわ~。
やっぱりね、迫力が違うよ♪

週末、ずっとこちらは雪みたいなんです(ーー;)サムイ…。
↑この日は午前中、すごい雪が降ってたんだけど
午後から太陽がでてきたら、雪が全くなくなっちゃいましたわ。
北海道もスキー場がついにOPENしたしね~。
もう冬。。。。。。。。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-11-17.Thu 20:20
::::: せつこはんへ ::::::::::
そうだす!生まれてなかった んざます!!
↑ここ!大切なとこなんだなぁ~(笑)
なんかね~子供の頃の思い出って、あんまし無いんですわ。私ってば。なんでかわからんけど覚えてること少ないんです。
だけども、こう言う映画をみるとフツフツと蘇ってきますわ(笑)
今、また昭和の時代のものが流行ってるんですわ~。古きよき時代ですわ♪

ちょこね~~(;一_一) まったく根性無し。これでガッツリ雪でも積もってしまえば諦めもつくんだろうけど・・・。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-11-17.Thu 20:24
:::: おきゃんさんへ ::::::::::
あぁ~~~ら( ̄∀ ̄*)ケケ。。
気をつかわなくて、よぉ~ござんすよ♪あんさんだって私らと似たような年代ざんしょ~v-397
たぶんねー。この映画って私らの母ちゃん達がみると、ものすごい懐かしく見られると思うわ。
ま~東京が舞台だから、北海道の田舎とは違うんだけど。。。使ってるものとかが懐かしいんじゃないかなー。
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-11-17.Thu 20:28
::::: ますみさん :::::::::::::
そうそう!木曜日か平日の夜に限りますわ(^m^)ムフ
空いているし♪今はシネコンに行くのがもっぱらなんだけど
シートとかもリクライニングになっていてお尻も痛くならないし
2時間くらいの長編でも苦にならずに見られますわ♪

>これからは散歩も寒くなる・・。
ねー(ーー;) あしたからずっと雪の予報です。。。
また雪の季節になっちゃいますね~。でも、今年は雪が少ないような気がするんだが・・・そう願いたいですわ~
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

この映画知ってるぅ!

2005-11-18.Fri 21:53
うちも旦那が独身からずっと買ってるビックコミックオリジナルで読んでたから、映画化されたときはどんな映画になるんだろうと思ってたんだけど、結構面白いらしいね。昭和33年かぁ、うちも生まれてなかったわ!!
映画ってうちもしばらく見てないなぁ。たまにはいいよねぇ。今度オーランド様でも(知ってるけ?)見に行こうかなぁ。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2005-11-19.Sat 10:30
::::: か~はんへ ::::::::::::
おっ!そうかい!お宅も愛読本だったんだ~(^◇^)
我家には単行本までありまっせ~。イマイチ、この人の絵は好きじゃないんだけど、ストーリーがほのぼのしてるよね。寅さん風だよね(笑)

>オーランド様でも(知ってるけ?)見に行こうかなぁ。
??何?オーランドさん?新種の食べもんかいな~。雰囲気的には油っぽい感じがすんなぁ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

