けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

どうなってるんでしょう私?

2005.11.14.Mon
先月の今頃、学生時代の同級生達と露天風呂に入りながら(その間2時間あまり)懐かしい話で盛り上がっていた。「露天風呂で話しなんかしてたら、風邪ひくねソロソロあがろうか♪」なんて言っていた翌日、私は風邪をひいてしまった(^_^;

そこいらにあるものが飛んで行くんじゃないか?!と思うくらいの激しい咳。アンタ・・・本当にけみこさん?!と思う程のガラガラ声。常に喉がイガイガ(ーー;)これが私の症状であった。なかなか完治せず、病院には3度もお世話になった。ガラガラ声と喉のイガイガは治まったものの、咳だけは止まらないのです。それも、一旦よくなりかけたものが、段々と悪化していく。カサカサしたものを食べると(おせんべいとか)喉にひっかかり、爆発的に咳がでる(涙)こりゃ~何か悪い病気じゃないだろうか?などと悲劇のヒロインになった気分。このままではいかん!と呼吸器専門病院に行ってみた。そしたら、な・なんと・・・・(^_^;) 犬の毛のアレルギーの疑いがあると言うではないか!

冗談じゃないっす!ワンコを2頭も飼っていて、今更・・・アレルギーだなんて言われても、風邪で弱った喉の粘膜に犬の毛やチリが混入して、拒絶反応で咳がでてるとも考えられるんだそうです。ひとまずは抗生物質の飲み薬で様子を見て、症状が軽減されないようであれば、アレルギーテストをするとの診断であった。ど・どうなっちゃうんだよ私!!

どうしようもないので薬をちゃんと飲んで、うがい&手洗いを履行することに・・・
咳が出ること以外どこもなんともないのにーーーー(半怒)

ここのところ天気が悪くて、爆走できてなかったゆうきちょこ。爆走したくてウズウズしてるみたい。これ以上風邪が悪化しないよう、何枚も重ね着&帽子&口のところはタオルで覆い、まるでゲリラのような格好をしていつもの広場にお散歩にいってまいりました(笑)
脳天気キャバ(笑)
久々だからか、楽しそうですねぇ~。一方、私は空模様が気になって・・・( ̄∇ ̄;)今にも降り出しそうな雨orみぞれ。これで濡れてしまったら、また悪化する可能性大!もう帰ろうよ~~などと思っても、ワン達の楽しそうな姿をみると つい長居をしてしまうのです。

せっかく新しいデジカメも来たし♪わたくしの美声を披露しようかと思いつつ。。。(^m^)ムフ お時間のある方はこちらからどうぞ覗いて言って下さいまし(笑)

コメント

美声♪

2005-11-14.Mon 16:46
電話の声とおんなしですな~…って当たり前か(^_^;)
お宅も今日爆走に行ったのね~。
道路は上の方で遠いし安心。広々したええとこだね~。

犬毛アレルギーの疑いがあるなんて…そ、そんなぁ~~( ̄x ̄;)うっ…ど、どうすんだよぉ~。
通年サマーカットして毛の量減らしてもだめかね? 

アレルゲンが何か他のもんでしたわ、ってな検査結果が出るといいんだけど…。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

あらま!

2005-11-14.Mon 17:17
犬アレルギー!!!
アタシは猫アレルギー&ハウスダストアレルギー&。。。
犬と猫では違うかもしれないけど、一時期よりはかなりマシになったよ!でも、犬アレルギーだったらキツイなぁ~(涙)
だって一緒に暮らしてるもんね。。。

美声聞かせていただきましたわ!
次はけみこさんの動画かしら(ドキドキ)

URL|ゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

ありゃ~

2005-11-14.Mon 18:46
犬の毛の疑いは拭いされないのか...(>_<)
アレルギーって、最初は体が我慢してても、何かの拍子で溢れてくるらしいからね。
でもま、はっきり追求しといたほうが良いね。どっちにしても
例え、犬の毛が原因でも、それなりに対策するしかないっしょ~ 一緒に暮らして行くためには。

美声、ちょっと弱かったね。やっぱり喉がやられるからかしら?( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

レオと同じ

2005-11-14.Mon 23:27
アレルギーでっか?!(笑)でも、ホントに長引いているよねぇ。しかし、犬アレルギーって急に出るもんなのかしら?今までも咳きこむことって多かったの?とにかくお大事にね!!
久々に美声を聞かせてもらったよぉ~。ゆうきチョコも元気一杯で何よりだぁ。でさ、美声なんだから歌でも歌ってちょ!!(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

レオに

2005-11-15.Tue 09:18
BBSにカキコしようとしたらエラーが出たのでこっちにカキコしますね。
レオにお誕生日のお祝いメッセージありがとうごさい゛ました。
レオも今年で5歳。
人間で言うと中年の仲間入りです(笑)
これからもレナと仲良く元気に毎日を過ごして欲しいと思っています。

けみこさん、その後風邪の方はどぉですか?
だんだん寒くなって来ているのでひどくならないようお大事にしてくださいね。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

あららら・・・

2005-11-15.Tue 09:56
けみこさん大丈夫~?
長引いてるね~と思ったらアレルギーかもしれないのかぁ(´+ω+`)
わたしも犬の毛アレルギーでいつも鼻水ズルズルで病院で薬貰ってるよ~

美声聞いたわよ( ̄w ̄)
茶ぱを怒る時みたいな声をだせばいいのに(´゚c_,゚` )プッ
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

私も…

2005-11-15.Tue 13:28
ホコリ・カビ・ダニ・花粉、もつろん動物の毛も、通常の何千倍ものアレルギー値で~~~~す( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ。←笑い事?!
でもね・・・・
死にかけてもそらさくとラブラブするのが幸せなんです~(アホ)

PS.動画の「だめだこりゃ」って声に反応してもう1人の事務員さんが大笑いしてました
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

2005-11-15.Tue 14:50
::::: せつこはんへ ::::::::::
ね~(ーー;) 冗談じゃないっすよね~(苦笑)
今日は少しいいですわ。さすが専門病院!早いとこ専門のとこへ行きゃーよかったと反省しとりますわ。
まーアレルギーにしろ何にしろ、ゆうきちょことは離れられませんわ。
鼻水が出ようと、咳でそこいらの物が吹っ飛ぼうと
一緒にいるだろうなぁー。でも、まぁ~昨日よりはいいんで、大丈夫じゃないかな(^m^)ムフ
ご心配ありがとう♪
私の事・・・守ってやりたくなった?( ̄∀ ̄*)イヒッ

::::: ゆこさんへ :::::::::::::
まぁーーーv-405 ゆこ様もアレルギーてんこ盛りなのね~(苦笑)
花粉の時期とかすごい辛いんじゃない?
1個、何かのアレルギーになると
次々とダメなものが出てくるらしいね(T_T) ゆこはんもマスクに目無し帽みたいのかぶって
泥棒スタイルでお散歩かしら( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日はねー。だいぶ良いよ♪さすが専門病院だわ!
早く良くなるように、美味しい食事してお薬を飲まなきゃ♪(^m^)ムフ
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-11-15.Tue 15:03
::::: おきゃんさんへ :::::::::
昨日、病院で吸引してもらったんだわ~。それだけでも楽になったわ。
なんか・・・甘酸っぱい煙がゴゴ~~って出てて気持ち悪かったわ(笑)
今時期は、多いらしいよ。ホコリとかイロイロなもんで一過性のアレルギーみたいのもあるみたい。
だから、外から帰ったらウガイを必ずした方が良いってさ。
でもさ・・・ウガイってイマイチ面倒だよね(^_^;) 手は洗うんだけどさ・・。
美声?!弱い?!ドスが効いてないか~~~(爆)

::::: か~はんへ ::::::::::::
検査してみないとなんともいえないが、そういう事も要因としてはあるみたいだよ。
でもまぁ~大丈夫さ♪体力だけが私のとりえだし(^◇^)ハハハ…。
ご心配ありがとうございます♪
歌?歌う?!どういった歌をうたいましょうかね~~~(爆)
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-11-15.Tue 15:11
::::: りかさんへ :::::::::::::
レオ君!お誕生日おめでとうございます!e-239
ほんとだねー。元気が一番♪みんなで楽しく過ごせるのが一番だね(^_-)-☆

>その後風邪の方はどぉですか?
お見舞いありがと!もう~1ヶ月以上、風邪ひいたままなんだよね(^_^;)
なんでこんなに長引くんだろうね(苦笑)
ま~もともと風邪ひきやすい体質なんだけど…。
さっき、またゲリラスタイルで散歩に行ってきたんだけど
寒かったわー。今夜から雪かな?!

::::: 茶まさんへ ::::::::::::
(@_@;)ええーーーそうなの?!
辛いっしょ~。でもね…こればっかりは仕方ないよね。
ワン達と離れられないもんね~。
美声…(^m^)ムフ 美声でしょ?!
茶パさんを追い込んでいる時も、あれはアレで美声なのよ(^m^)ムフ
URL|けみこ #LkZag.iM[ 編集]

2005-11-15.Tue 15:14
::::: そらさくママさんへ :::::::
うぅ~~~~~~v-406 命がけでワンを愛する人…美しいわ~(感動涙)
そらさくママさんもお薬のんでんの?!
いや~そう考えたら、絶対アレルギーテスト
してもらったほうがいいような気がしてきたな。。。

>事務員さんが大笑いしてました
ん?もしかしてドリフみたいだから?(爆)
URL|けみこ #-[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

