けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

早起きなんです

2005.11.12.Sat
うとうと…
日向で座ったまま、まどろんでいる↑この方。最近、ものすごい早起きで困ってます(ーー;)
ゆうきちょこはクレートの中で寝ているのですが、最近、4時半か5時くらいになると大騒ぎしているちょこです。昨日はしばらく無視してたのですが、あまりにも吠えるんで(早朝で近所迷惑かな?と思い)2階から降りてきて“ウルサイ!NO!”と一喝!!しばらくは静かにしていたようですが・・・また大吠え(;一_一) 仕方がないのでリビングのソファーで一緒に寝るハメになった私です。

今朝も5時起きでした。(涙) どうしたもんかと思いつつ・・・クレートの扉をあけると震えながらででくるちょこ。そしてストーブ前へ直行するのです。もしかして、寒いんだろうか?寒いったって・・・これしきで震えてたら、真冬はどうすんの?(ーー;)シンジラレン こんなに沢山立派な毛で全身を覆われているのに、寒いだなんてどう言う事なんでしょ?!なんて思いつつ、近くのホームセンターに温かグッツズを探しに行った。

購入してきたのはコレ↓“ほっかほっか速暖マット ~エレガント~”
あったかマット
ウレタンを貼り合わせた感じのマット。床からの冷気をシャットアウト、ワンの体温を床に逃がさないと書いてある。表面はベルベット調の風合いで、手触りもいいようだ。ハサミで切れるのでクレートサイズに合わせてカットして敷いてみた。
どんなもんですかね~
いかがなもんざましょ~ちょこさん!明日の朝はお願いだから、早起きしないでおくれ(;一_一)

コメント

毛はあるけど、

2005-11-12.Sat 14:27
贅肉がついてないの(涙)
寒い冬を乗り切るには、
もっと食べてお肉つけなきゃ!  byちょこ
URL|ゆこ #cvQQN5jE[ 編集]

このマット

2005-11-12.Sat 19:31
私も良くホームセンターで見かけていて気になっていました。
本当にv-286が乗るだけで暖かくなるのでしょうかねぇ~。
明日の朝、ちょこちゃんが早起きしなければ暖かいってことですよね(笑)
私も今日レナに朝方の1時と5時30頃に起こされました~。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

そういや

2005-11-12.Sat 20:27
うちもちょっと違うけど、自分の体温で温めるとかいうマットを去年買ってきたオヤジがいたわ~
でも、毛布のほうが肌触りが良いらしくてね~

今、Candyのケージは上から毛布を掛けてるよ。
もう少し寒くなったらVIVAさんに教えてもらったレンジでチンするアンカも登場だわ。

ゆこさん、ちょこはんの分もお母ちゃんが食べちゃうからo(゚^ ゚)○バキ★
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

5時といえば

2005-11-12.Sat 23:07
まだ暗いのに寒さで目が覚めて起きだしてるのかなぁ。
それともただの甘え?(笑)

外がどんなに寒くても犬って元気に爆走するけど、家の中ではぬくぬく~が大好きだよね。
うちの連中も家に帰ってくるとコタツ犬に早変わり~。

上の毛布、ポープリントが入って可愛いね(*^^)
遠赤外線みたいな効果があるんかな。でも家の中、夜寝る時ヒーター切ってもそこまでまだ寒くないっしょ~?(^_^;)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

効果は・・・?

2005-11-13.Sun 00:25
寒いからなんでしょうか??
この毛布の効果と共に 明日の朝分かりますね~!
防寒用品・・・気になるんですが、去年は毛布のみで過ごせたので まだ悩み中です~
ゆうき君ちょこちゃんに比べれば 東京の冬なんて『へ』ですしね~
(^m^)
URL|こたママ #-[ 編集]

マットを

2005-11-13.Sun 09:47
敷いたらどうでした?起こさなくなったかえ?急激な気温の低下で耐えれなかったかもだよぉ。そうそう、チョコは細身だもんねぇ。
うちは寝床はフリーなんだけど、夏はリカレオともリビングの床の上で寝てるけど冬は布団の中だよ。お陰で布団は毛だらけ~~!(^O^;)
でも犬カイロは暖かいわ。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

寒がり?

2005-11-13.Sun 11:39
ラムは寒がりじゃないよぉ~。お肉いっぱいだから・・・。v-91
ストーブの前に張り付く所は見たことないのよん。(笑)
いっつも硬い所で寝てマフ。

TVデビュームービー見たじょ~。けみこさんもチラットね!
いい記念になったね。

大変遅くなりました。セミナーオフ、参加ありがとう。夕べUPしましたぁ~。お暇な時に見てくださいませ~。
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2005-11-13.Sun 22:52
::::: ゆこ大明神へ ::::::::::
あ・・・・あんた・・・(;一_一)
ゆこさんと行って、ぐちって来たんじゃないだろうね~ちょこさんよ!
そうさ!もっと沢山たべないとダメさ!
なんか・・・カスミ食べるみたいにボソボソ食べてもダメ!
ガガガーーーって勢いで食べないと!
ちょこね~あんましご飯食べないんだわ。
私が食べ方の お手本見せても、ちっとも学習しませんの( ̄‥ ̄)=3フン
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-11-13.Sun 22:57
::::: りかさんへ :::::::::::::
>早起きしなければ暖かいってことですよね
v-406今朝もはやかったのーー。何なんざましょ~(半怒)
今朝も4時くらいに吠えてたから、クレートに毛布かけて無視してたら
鳴きやんで寝てたみたい。
よくよく考えたら、この時間帯に新聞配達の人くるんだわ。
それで目がさめるんかなぁ~

マットは、いいみたいよ。この上に毛布しいてるんだけど
日中もおとなしく入ってねてますわ♪
そんなに高価なもんじゃないから、使ってみたら?(^◇^)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-11-13.Sun 23:03
::::: おきゃんさんへ :::::::::
うちもとよ父がレンジでチンするアンカ買って来たんだけど
チンしすぎて溶けてしまいましたわ(^_^;)
このマット、パパさんも買ってきたんだね~。さすが♪

::::: せつこはんへ ::::::::::
そうそう!ストーブ消しても、寒くないよ。
とよ父が深夜族なもんで、2~3時くらいまで起きてるみたいだから
ずっと火がついたままになってるのにね~~~。
やっぱね、甘えだよ!原因は!今晩は寝る前に一喝いれてから寝るわ(気合!)
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-11-13.Sun 23:09
::::: こたママさんへ :::::::::
これしきの寒さで、フニャフニャ言ってたら…真冬になったらどうすんだろうね(;一_一)
今日もトイレ散歩に外でたら、寒いみたいでブルブル震えてましたわ。情けない・・・・(ーー;)
真冬になると、タブン東京よりも北海道の家の中の方が暖かいと思うよ。
だって、24時間ストーブつけっぱなしだしね。外は寒いけど家の中はヌクヌクで薄着でウロウロしてるから。
今年は暖冬っぽいから毛布だけでも大丈夫かもね(^_-)-☆
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-11-13.Sun 23:20
::::: か~さんへ ::::::::::::
>敷いたらどうでした
ダメだった・・・( ̄∇ ̄;)
気持ちの問題なんだわねーきっと。。
これでダメなら一緒に寝るっきゃ~ないよね。
一緒に寝てもいいんだけど。。。私、寝相わるからさ~。ワン達を潰してしまいそうで気になっちゃってさー
( ̄∇ ̄;)ハハハハ…

リカレオアンカか(^m^)ムフ あったかそうだなぁ~~
けみこおばちゃんと一緒に寝るかえ?
朝おきたら、リカレオせんべいになってるかもよ(爆)

::::: ラルママさんへ :::::::::
おおおぉーーー♪ママさん!ご苦労様でした。早速、見せてもらいにいきますね(^_-)-☆
な・・・なんでラムちゃんは固いところでねてるんざましょ
(@_@;)はっ!まさか・・・健康オタクキャバ?!(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

道産子ちょこちゃん

2005-11-14.Mon 13:12
やっぱりちょこちゃんでも寒いんですね(><)!!!!
そらさくも寒がりですが、最近は一緒のケージで寝てます。
普段はさくらと一緒に寝るの嫌がるくせに、今は暖かいからしぶしぶでもくっついて寝てますよ(笑)

↑のマット、カットできるのがd(>_< )Good!!ですよね。
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

2005-11-14.Mon 15:36
::::: そらさくママさんへ :::::::
そうだろうね~~。そらさくさんたちスリムだから寒いだろうなぁ~
ちょこはね・・・変!おかしい!
コヤツ…散歩で外へ行って走ったりすると、ものすごい元気なのに。。
トイレ散歩でチョットだけ、外へ出るとブルブル震えるんですわ~。
どう言うこっちゃ?? ( ̄∇ ̄;)

昨日の朝は吠えてたけど、今朝は(^m^)ムフ v-398吠えませんでしたの。
寝る前にガッツリ気合いれたもんで~(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

