けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

初雪

2005.11.09.Wed
現場レポーターちょこ
初雪が降りました!
朝トイレ散歩の時は、晴れていました。が・・・芝生の上やブロック塀の上に薄っすらと白いものが。夕べも気温が低かったから、深夜に雨から雪にかわったんですね~。

シンシンと雪が降っております
わさわさ~と雪が降っております。雪を見たのは初めてじゃないはずのちょこ。ガタガタを振るえながら雪が舞い降りる様を見ております。寒いのでしょうか?北国キャバのくせに、寒さに弱い犬です。こんなんで震えていたら真冬はどうするんかいなぁ~(;一_一) ちなみに・・・ゆうきはすでに玄関まで逃げ戻っておりました。
現場よりちょこがお伝えいたしました
以上!現場からちょこがお伝えいたしました!!

コメント

きましたね~

2005-11-09.Wed 14:46
雪が降りましたか (TT)
やっぱり北海道は信州より早いですね~
わさび家も今月末に真っ赤なわさび号と
パパの海苔の佃煮色のスポーツカー のりおの
タイヤの履き替えの予約しましたv-217
わさび家もオイルヒーターを24時間ONです
灯油が今年は高いのでv-12
12月までは電化製品のみで暖を取りますv-42
ちょこちゃん 寒そうやけど しっかり中継できてたよ~
気象予報犬目指すの?
URLわさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

今年は早い?

2005-11-09.Wed 16:07
もしかして先シーズンより初雪が早くないかえ?
しかし、おちょこレポーター@ケミ族TV、どえらい寒そうでんな。そんなこっちゃ~これから先のレポは期待できまへんなぁ~。┐('~`;)┌  

ん?けどもっとこんじょなしがおったか。。。ゆうきあんちゃん、2月ごろうちに来て唐草家と一緒に氷の上の散歩するかえ~?Ψ∪`ェ´∪Ψケケケ
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

降りましたな

2005-11-09.Wed 18:32
Candyも今日は散歩よりもストーブのそばを選びました(^◇^;)

でも、去年みたいなドカ雪じゃなくて良かったよね~(笑)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

2005-11-10.Thu 12:48
::::: わさびママさんへ :::::::
信州は11月末くらいが初雪なの?
こっちはね~今年、遅かったんですわ。例年だと10月に降るんだけどね~。温暖化かね(ーー;)
それでも、暖かいと灯油代が助かるけどね( ̄∀ ̄*)イヒッ
同じ雪が降るエリアでも違うんだね~。こっちは電気暖房だと、ちと寒い・・・。

>気象予報犬目指すの?
ちょこの天気予報?!当たらなそぅ~~~。(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-11-10.Thu 12:54
::::: せつこはんへ ::::::::::
今年はねぇ~15年振りに、遅い初雪らしいよ。去年は10月末が初雪で、目覚めたら大雪だったんだわ~。
今年はさすがにそういう状況ではないけど、夏タイヤで走行してるドライバーが滑って端から転落したり
スリップしてひっくりかえったり・・・etc
みたいな事故のニュースが流れてるわ。危ない・・・危ない…。私も夏タイヤですの( ̄∇ ̄;)

なんかねぇー。雪の降り初めは、コヤツら根性ナシですわ。
だんだんと寒さに慣れるのか、なんなんだか…。逃げるように家に入っていっちゃってね。。。情けない!(半怒)

::::: おきゃんさんへ :::::::::
見たよ~♪ブログで火の番してる、CANDYさん(^m^)ムフ
さすがだわ。留守中もしっかり火の番してんでしょ?さんさんの家、暖かいのに、もう火たいてんの?( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|けみこ #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

