けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

またまた新作!だが…

2005.11.08.Tue
ボア付きコート
クリスマスっぽい雰囲気がでればと思い、ボア付きのコートを製作した。首の部分にリボンをつけて、お洒落感とかわいらしさを出す。薄茶色のスエード生地をベースにして、ベージュ色のボア生地をワンコ用スリッカーブラシで毛羽立たせてモコモコ感をだしてみた。苦労しただけあって、なかなか良いできばえである。(←自我自賛:笑)普通、クリスマスと言うとサンタクロースをイメージ。赤とシロのコートを着るのが普通なのだが・・・。この色にしたのは、私なりに理由があったのである。

なんでこぅ~なるの?!
( ̄∇ ̄;)ハハハハハ・・・なんでこうなるのでしょう(大笑) 私的にはトナカイのつもりなんですがなんか変じゃないですか?何が悪いのか・・・。ツノが大きすぎるからだろうか。それにしても↑この2匹、迷惑そうな顔をしています。決して喜んでいるようには見えない。。。

コメント

きゃはは~~

2005-11-08.Tue 18:47
かわええ~~
うん、でも、ちょっとツノ?が...(^◇^;)
しかし、あんちゃんはちょっと顔でかいフードが小さいんじゃないの?
でも、良く出来てるわ。頑張ったね~
さあ、準備はOKだね?(爆)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

2005-11-08.Tue 20:15
すごいv-237どうしてこんなものが作れるんですか?すごいとしか言いようがないです・・。可愛いすぎるv-238
URL|ますみ #-[ 編集]

かわいい~!!

2005-11-08.Tue 20:20
このコートはこの前、キャバオフでくぅちんが着ていたコートですね。
ゆうきくんとちょこちゃんとってもお似合いで可愛いですよ~。
トナカイの耳はカチューシャかな?
レオも同じの持っていますよ。

ベージュ色のボア生地を ワンコ用スリッカーブラシで毛羽立たせてモコモコ感をだしてみた。とはけみこさんナイスアイデアだわ。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

うまいっ!

2005-11-08.Tue 23:49

あまりに上手でびっくり仰天(@_@;)!
なんでこんなに器用なんじゃぁ~!? 自画自賛100%OKなうまさだよぉ~。
人は見かけで判断しちゃいかんな~ 体育会でうりゃぁ~!て爆走の反面、こ~んな繊細な器用さもあるなんてうらやますぃ~~~。

トナカイの角に見えるよ、ちゃんと。こっちで売ってる子供用や犬用の頭につける飾りでトナカイあるけどこれとそっくりやで。
これはフードに直接ついてるん?それともカチューシャみたいにフードの上にかぶってるのん?

上のコートの写真見たら、角ついとらんもんね~。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

トナカイ角が

2005-11-09.Wed 02:22
インパクトあるよ~~。(^-^)
コートも芸が細かいわ。
ちょこちゃん、「準備万端、ソリ引きまっせ~~」という顔してるよ。(笑)
URL|torimaru #/iq4Tmdk[ 編集]

ぷっ。

2005-11-09.Wed 08:48
ちょこちゃん、完全に怒ってるよぉ(笑)
でも、ちょこちゃんの方が似合ってる♪
いやぁ~いつもながら器用だねぇ~。
トナカイも揃ったし、あとはおけみはんのサンタ服?(ぷっ)
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

おぉぉ!!!

2005-11-09.Wed 09:34
完成したねぇ(*´▼`*人)
さすが!上手ですわ。
雪も降ったし防寒対策バッチリだね(☆▽-)
トナカイさん、サンタさんは居なくてもウチにプレゼント持ってきてね~
でっかい靴下下げて待てるわ♪
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2005-11-09.Wed 10:41
::::: おきゃんさんへ :::::::::
なんかね~何か変だから、この後ツノを少し短くしたわ。
だけどなぁ~あんまり変わらないような…v-403
フードね動いた時にバフバフしないように入り口を小さめにしてあるの。
フードかぶる事はほとんど無いし、飾りみたいなもんだからね。
だからそういう風に見えるのかもね。
ねっ!顔でかく見えるよね?!

::::: ますみさんへ :::::::::::
褒めてもらって嬉しいっすv-344
なんだかねぇ~暇さえあれば、ワンコの洋服作ってるうちに
こうなったんですよー。自分の着てた服をワンコ用にリフォームしたりしてたら・・・・
自分の着る服が無くなりつつありますの(^_^;)ハハハハハ…
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-11-09.Wed 10:45
::::: りかさんへ :::::::::::::
>キャバオフでくぅちんが着ていたコートですね
そうそう!あれはゆうきので、まだ閑静してなかったんだけどね。
みせびらかしてたのv-411:笑
さすが!りかさん♪その通り!カチューシャなの。
フードに縫いつけようかとも思ったんだけど。。。ツノが付いてなかったら、普段でもきられそうでしょ~。
そう思ってね(^_-)-☆
URL|けみこ #d3xRQPUk[ 編集]

2005-11-09.Wed 10:51
::::: せつこさんへ :::::::::::
まぁ~~~~そんなに褒めていただいたら♪高い木に登ってしまいそうですわv-391
よく言われるんですわ。お裁縫とか料理とか、あんまりしないように見えるって( ̄∀ ̄*)
料理はさて置いて、お裁縫とか大工仕事とか農作業と得意でっせ~。
単純作業を何時間でも続けてられるの。「以外だ!」ってみんな言いますわ(笑)

>子供用や犬用の頭につける飾り
あっ!それそれ♪カチューシャですわ。そのまんまでは大きかったから、短くしてカチューシャに縫いつけなおしたんだけど…
なんか変?!って思ったりしたんだけど・・・私が思ってるほど変じゃないのかなぁ~(^ー^* )
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-11-09.Wed 10:58
::::: torimaru さんへ :::::::
とりまるさんも褒めてくれるっすかぁ~(T_T)ウレシナキ…
って事は、それほどヘンテコじゃないんだ!(←自信がついたみたいな私)
やっぱね~こう言う色の服は黒毛は似合いますわ。なんか締まって見える。
リオンさんや臣さんの茶毛達はサンタ服系かな(^m^)ムフ

::::: ゆこはんへ ::::::::::::
やっぱり。。。怒ってる・・・?!なんかさ、黒毛の目が怖い(;一_一)
「何やらせんだよっ!」って感じで睨んでるっしょ~。あぁ~~怖っ。
留守にしてる間にいたずらされそうだー。
サンタ服?私の?( ̄∀ ̄*)ケケケケケケ・・・
そういやぁ~OL時代にサンタの仮装をしたような。
写真あったかなぁ~。チョット探してくるわ(笑)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-11-09.Wed 11:01
::::: 茶まさんへ :::::::::::::
(^◇^)がははははぁ~~
いいよ、いいよ♪茶々家にでっかい靴下ぶらさがってたら
私が入ってるかもしれないよ~(爆)
それでもいいでっかぁーーー( ̄ー ̄)ニヤリッ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

上手に

2005-11-09.Wed 14:49
トナカイコートが出来たね!すごいわぁ。ホント器用だねぇ。
角がでかいけど、トナカイって角がデカイし、ちっともヘンじゃないよ。んで、今度はクリスマスオフ会かえ?(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

すごーい

2005-11-09.Wed 23:46
すごーいv-42サイズもぴったりでかわいいですねv-344私もうちの仔に振袖を作ってあげたこともあるんですよv-317今度なにか簡単なものでいいので教えてくださいv-324あきっぽいのでチャチャっとつくれるものを・・・v-318
URL|ミックスまま #-[ 編集]

2005-11-10.Thu 12:40
;;;;; か~はんへ ::::::::::::
そうでっかぁ~~そうでっかぁ~~(←高い木に登りつづける私:笑)
ツノ…変じゃない?そぉ~お~~?!
もぉーか~はんに言ってもらえると、ますます自信がついてしまいますわ!
ルン♪ルン♪ルン♪(●^o^●)
↑もしかして…ルンルンなんて死語?(汗)

::::: ミックスままさんへ ::::::
(^◇^)/わぁ~いい!ままさん♪ご来店ありがとうございます!
どうでした?聞いてみた?
わたしってば、あんまし役にたたなかったでしょ~(^_^;)
まぁ~それに懲りず、また寄って下さいなぁ~(笑)

>振袖を作ってあげたこともあるんですよ
おおぉ~~かなり本格的ですね~。
私も我流で作ってるんだけど、わけのわからないものが出来る事も
ありますわ(汗)
でも、自分ちのワンに着せるからね~。たいして恥ずかしくないからそのまま着せてるけど(笑)
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

