けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

かぼちゃ

2005.11.02.Wed
でかいかぼちゃ

冷蔵庫の野菜室を占領している、巨大な物体。2ヶ月くらい前から野菜室を占領しているカボチャ。実家で採れたカボチャなのだが・・・どうにも、どうやって食べたらいいもんだか(^_^;)このままだと冬を越してしまいそうだったので、思い切って半分に割り蒸してみた。

「蒸すと自然の甘みがあって美味しい」との情報を得て、圧力鍋で蒸してみたはいいが (ーー;)なにせデカイカボチャなもんで、3回位にわけないと鍋に入らない!(半怒)「袋に入れて冷凍しておくといつでも食べられる。」との情報で、冷凍保存用の袋に入れるが、こんなに大量のカボチャ!どうすればいいんだ??一年中カボチャを食べないとならなくなりそう(恐怖)

と・・・言うわけで、ワン達にも食べてもらう事にした
謎の食べ物(^_^;)
ペロンチョ~~~ 美味いんかいなぁ~(;一_一)

■Click■
蒸したカボチャに片栗粉を混ぜてコネコネ。その後、フライパンで焼いただけの俗に言う“カボチャ餅”ちょこはカボチャが好物なのか、アッ!と言う間に食べてしまったのだが“食べ物命”“食い意地大王”のゆうきが、なぜか今回は慎重なのである。ペロンと一口なめては固まり・・・ジロっと私の顔を見る。・・・?不味いの?美味しくないの??

ジュル~ジュル~~~食べてちょうだいな!
■Click■
用心深く匂いを嗅ぐゆうき(;一_一) そうこうしてるうちに、大量の鼻汁がぁーーーーー!その後、カボチャ餅の皿を近づけても、ガン!として食べようとしないゆうき。そうかい…(T_T)そんなに不味いかい(涙)ペロンと一口舐めただけで食べないとは・・・今までに無い事。

どなたかワンコ用の美味しいカボチャ料理レシピがあったら教えてくださぁ~~~い(大泣)

コメント

かぼちゃと言えば…

2005-11-02.Wed 14:02
そらさく家はクッキーですわ♪
http://blog.goo.ne.jp/sorasaku-tomo/e/4328b30835a6daa35eb26356e3345cad
あと、りかさんが作ってたプリンもウマソウでしたよ~~~!!!
茶まさんとこのスィートポテトレシピをかぼちゃに変えるのってどうでしょう?(o^∇^o)ノ
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

パンプキンプディングはいかが?

2005-11-02.Wed 14:52
二人の表情がおもろい!&めんこい!(*^^)

うちは丸ごと一個買った時は薄切りにしてゆでてそのまま冷凍ですわ。犬達のご飯に混ぜるよ。

後はこっちだと裏ごししてスープにも良く使われるなぁ。
パンプキンプディングがお勧めだよ。んまいよ~。
二人とも好きやと思うし、お砂糖いれりゃ人間用(*^^)v
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

かぼちゃ

2005-11-02.Wed 19:28
うちもかぼちゃはクッキーが多いです。
そらさくママさんが言うように茶まさんのとこのスィートポテトをかぼちゃに変えるのもいいかも?
私はプリンも作ってみたけど美味しかったですよ~。
作り方は超簡単。
かぼちゃをゆでて潰しゼラチンで固めるだけです。
固さを調整するのに豆乳か低脂肪乳を入れると良いですよ。
あとかぼちゃパンやかぼちゃマフィンなんてどうでしょうか?
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

きゃはは~

2005-11-02.Wed 20:07
あんちゃんが食べないとはね(^◇^;)
Candyもかぼちゃ大好きだよ。
うちの冷凍庫にも某農場のマッシュしたかぼちゃがたくさん入ってるわぁ(笑)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

わたしの

2005-11-02.Wed 21:08
BLOGでレスしたかぼちゃプリンのレシピより、りかさんのが簡単でいいわ~
カボチャと豆乳を混ぜてゼラチンで固めればいいんだわ!
カボチャとゼラチンなら茶々でも出来るし♪
スイートポテトはかなり簡単だよ!
カボチャにしても同じだと思うよ~
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2005-11-03.Thu 20:36
::::: そらさくママさんへ :::::::
ママさんありがとう!レシピ見せてもらったわ~。そうそう!そうなのよ。カボチャ蒸したら、自然の甘さで美味しかったさ~~~。
でもね…(^_^;) 昨日からかぼちゃずくしでさ。。。
朝起きたら、具合わるかったよ(苦笑)
ちょっと冷凍しておいて、近いうちにクッキーつくるかな~。

::::: せつこはんへ ::::::::::
>パンプキンプディングがお勧めだよ。んまいよ~。
作ったよ!レシピどおりに作成したわ(●^o^●)
でもさ・・・フードプロセッサーがないもんで、裏ごしかけたんだけど
これまた裏ごしする道具がないもんで
普通のザルでやったさ(笑)
そんでも美味かったよ!でもさ・・・(^_^;)
一気に食べたもんで。。。しばらくカボチャ見たくない(;一_一)
加減してたべないとならんのに、あったら、あった分だけ食べちまうって~のはどう言う事???どう言う事なの??(大声)
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-11-03.Thu 20:41
::::: りかさんへ :::::::::::::
今日はお疲れ様でした(^m^)ムフレオ君に愛された私♪
かぼちゃねぇ~大量に食べ過ぎて、なんだか手が黄色いような気がする(^_^;)
マフィンね~。そっかー…今日、レシピ教えてもらえば良かったなぁ~。
でも、私ってばいっぱいいっぱいで余裕なかったもんね(苦笑)

::::: おきゃんさんへ :::::::::
そうだよ!あんさん!
ゆうきってば、食べなかったんだよ!失礼しちゃうよね~(ーー;)
私の作ったものを食べず、拒否するなんて!いい根性してるわ(怒!)
よっぽどマズイって事か?(笑)

本日はお疲れ様でした( ̄∀ ̄*)イヒッ お手柔らかに・・・(爆)
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-11-03.Thu 20:44
::::: 茶まさんへ :::::::::::::
本日はどもでした(●^o^●)
またまたオモロイ事いっぱい♪ありがとさんでしたね~~~~。
ゼラチンで固めるの、今度やってみるわ。ゼラチンって、寒天と同じでしょ?

>カボチャとゼラチンなら茶々でも出来るし♪
えっ!(@_@;)
茶々君、料理するの?( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

