けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

旬なツアー

2005.10.27.Thu
すだれのようなシシャモ!
本日の出かけ先は鵡川町この町はシシャモの産地で有名なのです。今が旬のフレッシュ・シシャモをゲットすべく!おきゃんさん&めだかさんと旅してまいりました(^◇^)v

お土産用シシャモ お買い上げ~ 店内で焼いて食べられますの♪
■ Click! ■
鵡川(むかわ)町のシシャモはとても大きい!スーパーなどで見かけるのとは大きさが違う。しかも新鮮、干したてなのでプリプリしてて美味しいのです。ここのお店では店内で焼いて食べる事もできました。(画面右:上段が♂、下段が♀)

小腹が満たされたところで、目指した先は、なぜか室蘭(^_^;) 室蘭へ行く途中には苫小牧が・・・であれば、寄り道せねば!!!と言うわけで、すずめさん宅にお邪魔してしまいました。突然の訪問にも関わらず気持ちよくもてなしていただいた、もずくファミリーの皆さま!ありがとうございました。
室蘭:白鳥大橋 記念撮影…暗くなってしもうた…。
■ Click! ■
夕日に映える樽前山を車中からながめつつ、目指すは室蘭の白鳥大橋。
到着した頃にはあたりは真っ暗(苦笑)グルメな私達がシシャモ以外は何も食べずに着いたこの場所。すでに食べ物屋さんは閉店しており、唯一あいていたラーメン屋さんで食事をする事になりました。わん達を店内に入れる事ができないので、店の外のテーブルで食べる事にしました。不幸な事に、そこには照明もなく。。。。薄暗い場所で、ズズズーーとラーメンをすする音だけが響きわたっておりました(苦笑)
地図
本日の移動距離330㎞ よくぞ走ってまいりました!
これが今年最後の遠出になるかもしれませんね~。楽しい一日をありがとうございました!

コメント

さすがパワフル!

2005-10-27.Thu 22:03
病み上がりの食い倒れ!
あんさんしか出来ませんわ~。そのパワーどこから来るんかねぇ。(笑)
地図まで載せてくれたんでよ~く位置関係がわかって良いけど、330Km走破はすごいや~ん。
ししゃも♪
うちの大好物ですわい(*^^) でもね、こっちじゃ冷凍の痩せ細ったんしか手に入らんですわ。自然解凍してもな~んかふにゃふにゃでね。焼くともろく崩れて… ぷりっぷりの上のししゃもさん達さぞんまいんだろなぁ…

ラーメン屋さん、外の席でって…よ~この寒いのに外で食べられたねぇ。いくら熱いラーメンとは言え。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

どもども

2005-10-27.Thu 22:51
今日はお疲れ様でした。
いや~~ 今日も旬を満喫させていただきました。
シシャモおいしかったね~

ぷぷぷ… ししゃもが一個足りない!って数えてる現場(^◇^;)しっかり押さえていたんだね。あんさんもなかなかやるのぉ~
地図もしっかり載せてるし~(^ー^)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

早っ!

2005-10-28.Fri 03:04
あれっ!
寝込んでたんじゃなかったの?
復活第一弾はかししゃもの旅?(笑)
330㌔って。。。
本物のししゃもだよね!
最近のスーパーで売ってるのはよく見ないとししゃももどきだからさぁ。。。
URL|ゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

本物の!!

2005-10-28.Fri 08:27
おお~ 本物のししゃもがいっぱいv-10
わさびパパがししゃも大好きなので
でも わさび家では偽物ししゃも
本物は1度お取り寄せして食べましたが
「うみゃいv-218」で
あっという間に無くなりました~

北海道ってやっぱり広いですね~
私 都市の位置関係が
はっきり分からなかったのですが
今回の地図ですっきり分かりました!!
社会科の地理の地図帳がなつかしい~
URLわさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

2005-10-28.Fri 08:54
::::: せつこさんへ :::::::::::
(^◇^)ケケケケ
声が出ないのと、咳が出る以外はいたって元気なんですわ。
食欲はいたって旺盛♪こりゃ~出かけるっきゃないでしょう(笑)
ここのシシャモはほんとにデカイですわ!普通のスーパーに売ってるヤツの2倍はある!!
もう。。。コレが最後の旅になるかと思うと…寂しいですなー。
雪が積もったら、ワン連れでソリ遊びでもしましょうかねぇ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-10-28.Fri 09:01
::::: おきゃんはんへ :::::::::
ども!ども!今回は最後だったから、ちと・・・帰りが遅くなってもうたねー。大丈夫だった??
そんでもってさ~車の中でゲホゲホ咳してたから、風邪がうつる可能性大!うがいしてね(^_-)-☆
お茶でうがいするといいんだよ~。頼むわm(__)m

昨日、帰ってきてから気がついたんだけど、デザート食べなかったね~(笑)

::::: ゆこはんへ ::::::::::::
寝込んではいないんだけど、別人のような声ださ(笑)
まだ咳がすごいしねー(ーー;)
「私…病気かもしれないから、優しくしてよ!」って一緒に旅した人に何度も言ったんだけどね~。
無反応だったよ( ̄∇ ̄;)
ここのシシャモもメスは最高!スーパーの“ししゃももどき”って水っぽかったりするっしょ~?
ここのは全然ですわ!!
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-10-28.Fri 09:05
::::: わさびママさんへ :::::::
おっ!わさびママ!食通だねー。お取り寄せしていただくとは!! 
ししゃも君は9月末~11月頭くらいが旬らしいね。
でも、今年は海水温度が高いから、あまり豊漁ではないようだわ。
ちと…高値だったわ~。

わさびパパさんもシシャモ好きなんだねー。これって、香ばしくてビールにピッタリだよね(^m^)ムフ
車の運転がなければ・・・・・・・v-391
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

走ったね~

2005-10-28.Fri 20:42
さすがだわ!
しかも、もずく家にまで行ったのね。

わたしが食べた冷凍モノでも美味だったんだから美味しかったんだろうねぇ( ̄¬ ̄)ジュル・・・
何匹食べた?( ̄ー ̄)
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

2005-10-29.Sat 09:51
::::: 茶まさんへ :::::::::::::
美味かったわ!オスとメスと両方食べたけど、やっぱ♀の方が美味いね!
何匹たべただろうか。。。。思いだせん( ̄∇ ̄;)
口の中がシシャモくさ~~~くなったわ(笑)
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

ミステリーツアー

2005-10-28.Fri 00:00|My life with Precious Candy
今日はけみ号で秋の味覚を求めて出発!まずは旬のししゃも

月別アイカーブ

