けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

お料理教室

2005.10.24.Mon
お料理教室
食欲の秋に拍車がかかり・・・お料理教室のパン作り体験をしてまいりました♪
風邪をひいて声が出なくなってしまった私です(^_^;)
会話はめだかさんにお願いして、パン生地を力一杯こねるべく!調理台にパン生地を
思い切り叩きつけるぞ!と鼻息を荒くして乗り込んだお料理教室( ̄∀ ̄*)イヒッ
風邪なんかに負けてられますかっ!

一次発酵中 ZZzzz・・・ レンジで発酵中 ZZzzz・・・
 ■ Click! ■
本日、作るパンは ベリーヨーグルトブレッド (イチゴ類&ヨーグルト入りふんわりパン)
生地を優しく包み込むように混ぜ合わせ、一次発酵へ・・・だんだん膨らんできます(^m^)ムフ

チ~~~ン♪ 二次発酵中 ZZZzzz・・・
■ Click! ■
形を整え二次発酵中! ここで生地を6等分する作業があったのですが・・・
自分の分だけ多くする可能性大との理由で、カットはめだかさんがする事になりました。
(;一_一)まぁ~ねぇ~・・・無きにしもあらず・・・。

出来立てホヤホヤ~~~
発酵が終わり、オーブンで焼いて完成♪
うぅ~~~ん(●^o^●)とっても良い匂い!焼きたてパンをその場で食べましたが
表面はパリッと、中はしっとり。手作りと思えば感慨もひとしお♪

結局、調理台にパン生地を叩きつけ・力一杯こねる作業は全く無し(^_^;) 
体力が有り余った私は…やはり!喋るしかなかった。(爆)
あー喉が痛い…(T_T)!

コメント

お疲れ!

2005-10-24.Mon 20:15
おお~上手にできじゃないのぉ!
でも、ポストに入ってなかったんですけど...(ーー;)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

2005-10-24.Mon 22:39
けみこさん、お誕生日だったんですね。おめでとうございますi-185歳が一つ減ったそうで…(爆)失礼しました。。。
mieも歳減っても良い年頃でございます。
ここの体験、一度行ってみたかったんです!
ド素人でも大丈夫そうでしょうか???
URL|mie #hp2CfZJo[ 編集]

あ。。。

2005-10-25.Tue 02:51
この時間に見るんじゃなかった。。。
お腹空いた~(涙)
今なら全部食べれるわ!
風邪ひいても、声が出なくてもパンは作るのね(^▽^;)
URL|ゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

美味しそうだねぇ。

2005-10-25.Tue 07:01
ABCクッキングスタジオは千葉にもあるよ。行ったことないけどね。
上手いこと出来たね。風邪にも負けずのその根性!(笑)きっとパンを食べたらパワーが沸くことでしょう!!(笑)
↑にやっぱりおねだりおば○はんが・・・・。(ーー;)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

COOLなお料理教室

2005-10-25.Tue 10:58
Cooking Studioだって~!
かっちょええ名前ですなぁ。

しかし風邪ひいとっても食べモン関連なら休まず行くってとこがさすがじゃΨ∪`ェ´∪Ψケケケ
あ、そっか~しゃべって食って治す、そして運動たっぷり、また食って~でしたな、けみ族ポリシーは(爆)

パンの生地カット、あんさんにやらせんかっためだかさん、大正解だわ。 危ないとこだったね~ケケケ
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

2005-10-25.Tue 14:16
喉痛いのにパワフル作業&お喋り…
けみこさんファンのパパがまた夜に盗み見してクスクスと笑いそうです( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
しかも自分のを大きく切りそうだからって…(笑)
そう疑われる思われるところが、けみこさんのいいところです♪(意味不明/笑)
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

2005-10-25.Tue 18:47
::::: おきゃんさんへ :::::::::
まぁ~まぁ~( ̄∇ ̄;) ねぇー(汗)
6個を二人で山分けだったもんで、出来立てを食べたりなんやりしてたら・・・あんさんの分が無くなっちまったよ(笑)
ま~まっててちょ♪そのうち美味しいのを作ってあげっから(^m^)ムフ
今度、一緒にいく?

::::: mieさんへ :::::::::::::
まぁーーーv-398 お祝いメッセージありがとう!嬉しいわ♪
幾つになっても嬉しいもんです。みんなにお祝いしていただけるなんて、幸せもんですわ~私(嬉泣)

そうそう!ここのお料理教室は一緒に行った、めだかさんが見つけてくれたんですよ。
パンなんてパン屋で買うもんだと思っていた二人ですから・・・(^_^;)
平日の昼間だから、誰も居ないんだろうなーなんて思いながら行ったんだけど、以外や以外!いろんなものを作ってる人が沢山いてねー。
こっちでパン、あっちでケーキ・・・いつも美味しそうな匂いにつられて、フラフラと他の調理台を覗きに行ってましたわ(笑)

↓ここだよ。イベントだから安いし行ってみたら(^m^)ムフ
http://www.abc-cooking.co.jp/about/map/902.asp
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-10-25.Tue 18:54
::::: ゆこさんへ :::::::::::::
そ~なのよ~( ̄∀ ̄*)イヒッ 
声が出ないだけだったからね♪ でも…さすがに今日はダウンしたわ。ずっと寝てましたの(^_^;) このわたくしが昼ごはんも食べずに
爆睡してたの~。目が覚めたら夕方だったから焦ったよ(ーー;)

昨日、作ったパンを今朝軽くトーストして食べたら美味しかったさ!
硬くなってなくて♪感動いたしましたの~。

::::: か~はんへ ::::::::::::
そのうち、おねだりさんも拉致してつれてくさ( ̄∀ ̄*)イヒッ 多分ね・・・はまるよ!
そうなんだね~この料理教室って全国にあるんだもんね。
私、全くしらなかったさ。食べるの専門だったから、自分が作る立場になるなんて考えもせんかったわ(笑)
やりだしたら、オモシロいんですわ~。
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-10-25.Tue 19:02
::::: せつこさんへ :::::::::::
いや~( ̄∇ ̄;) 夕方なんだけど・・・おはようございます(苦笑)
さすがの私もパンだけじゃ~復活できなくて、今日一日療養しておりましたわ。
せっかく恵庭に行こうと思ってたんだけど。。。それも中止(涙)
まぁ~体調が良い時にゆっくり行きますわ♪

>危ないとこだったね~ケケケ
(;一_一)・・・・・・・。やっぱり?!
パン教室の先生にも大うけでしたの。
人の分まで食べそうに見えるんかねー(笑)
ここの教室、すごいお洒落なとこでしたわ。ガラス張りなんでっせ~。今度行く時は、ちと化粧を濃くしていかんと♪
スカウトされるかもしれんし~( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-10-25.Tue 19:08
::::: そらさくママさんへ :::::::
いやいや・・・いくら食い意地はってるからって、人の分まで食べないと思うよ。(←思う?!ってことは・・・:汗)
パン作りの工程を先生が説明してる最中に、めだかさんは「あっ!それ!私やるわ♪」と・・・私の反論の余地ゼロ(^◇^)ヘヘヘヘヘ…
いいんだよぉ~んだ♪ベリー類が多く入ってる方をゲットしたからね~。(ぬけめない)
やっぱりさ・・・・人間とは言え、先祖は猿だから。
野生の血がさわぐのさ。少しでも大きい獲物をゲットすべく、気合がはいるのは野生の血
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

