けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

秋冬物新作

2005.10.17.Mon
出来立てホヤホヤのダッフルコート!

今年の秋冬新作
今年の冬のお出かけ用手作りコートです♪フード付きダッフルコートもどき(笑)

秋冬もの新作!
友達から着なくなったダッフルコート(厚地フリース生地)を貰い、縫い付けてあったもの
ポケットや重ね縫いしてあるところを全てはずして一枚の布にしました。
裏地がとてもかわいいチェッツク柄だったので、そちらを表にしてみました。
(人間用のダッフルコートだった時は、表が茶色でした)
背中についているダッフルの部品も元々は、そのコートについていたもので
紐の部分だけ短くして縫い付けました。

もう一着作る分の生地があるので、次はちょこにオソロの
コートとマフラーでもつくりましょかね~( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメント

販売できるで!

2005-10-17.Mon 22:54
んまいわ~相変わらず(#^0^#) こうゆうの来て訪問お仕事すればお年よりだけでなくワンの怖い子供らも親近感持って可愛がろうとしてくれるって知ってた? うっとこの子ら洋服着せて散歩してるとね、”うちの子、普段は犬怖がるのに~”ってびっくりしてる親達が結構いたんですわ。 洋服着ると人間に近い感覚になるんだろうね~。

って、話題がちっとそれちゃったけど、普段のお宅の散歩は爆走だけど、こんなええコート着て行くの何か勿体無い気もするね~。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

お見事!!!

2005-10-17.Mon 23:25
はぁ~!!!
ここまで出来ちゃうの!?
上手だわ!プロみたい。。。
おけみはんって器用だね。
多分要領もいいのよね。
気立てはいいし、大食いだし、パーフェクトだわ ψ(`∇´)ψ
ん?褒めてるのよ。。。
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

2005-10-18.Tue 09:30
::::: Setsukoさんへ ::::::::
あーそっかー。服を着てると人間に近い感覚になるんだね~。( ..)φメモメモ
確かにそうだわ。ゆうきの仕事の時に浴衣を着せて行った時があったんだけど
普段犬を怖がる人もなでてたもんな~。
普段の散歩は丸裸の時が多いね(^◇^) 服を着せるのわすれてしまうんだ~(笑)

>こんなええコート着て行くの・・・
イヤイヤ…着なくなった、下手したら捨てたかも知れないものを貰って来てリサイクルしてるから
そんなに惜しくはないよ。私が作った服ってみんなそんな感じですわ。
自分が着てた服をワン用にリサイクルするのが一番楽しいんだけど・・・
イロイロ作りすぎて、自分が着る服な無くなって来たほどですわ(苦笑)
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-10-18.Tue 09:37
::::: ゆこ大明神へ ::::::::::
(*^。^*)ぽっ!(照れ)
ま~~~そんなに褒めまくって(笑)褒め殺し?? 今、財布の中も冷蔵庫の中も隙間風が吹いてるから、なんも出てこんよー(大笑)
そうそう♪
要領がいいとか器用だ・・・と言うのはよく言われたわ。
OL時代も要領の良さはピカイチe-267 だって自分でも思ってたわ。ま~悪く言えば悪どい?ズルイ?卑怯者?おべんちゃら使い?裏表ある?
(^◇^)ガハハハハハハーーーー

>気立てはいいし、大食いだし、パーフェクトだわ
(;一_一)えっ?! まさか・・・どっかで私の事見てるんじゃないでしょうねー。柱の陰にゆこ嬢とケイト嬢
(@_@;)ひゃぁ~~~~!
サスペンス劇場のようだわ~~~~
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

可愛い~~~

2005-10-18.Tue 16:35
いいですね、ダッフル!!
そっか…背中に付けた方がワンコは可愛いですねφ(*'д'* )メモメモ。
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

良いね~

2005-10-18.Tue 17:58
さすが、おけみはんじゃ!
やっぱりただのおばはんではないね~
コートのチェックとカーペットもお揃いだし~(笑)

布余ってるって?Candyの分も?(*o☆)\バキッ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

すごーい

2005-10-18.Tue 23:15
夕べダッフルコート見ていたのに言いたいことだけ言って帰っちゃった。(笑)
不用品で立派なもの作れるなんて主婦の鏡じゃないの。
着なくなった洋服をダンボールに溜めていつかラム&ルーディの服にするつもりが邪魔臭くなったんで処分。溜めていた数年は何だったのでしょうと最近思った。(笑)

ちょこちゃんのも楽しみだわ。
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

器用だねぇ。

2005-10-19.Wed 07:36
お裁縫の出来る人ってすごいなぁっていつも思うわ。うちなんか雑巾くらいしか縫えない。それも直線縫い~~♪(^O^;)
ゆうき、とってもよく似合ってる!!この色ならチョコにもいけるね。
けみはん、あんさんネットショップできるで!!やってみる?(笑)
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

かわいい~!!

2005-10-19.Wed 17:25
ゆうきくんのダッフルコート可愛いですね~!!
さすがけみこさんだわ。
か~さんの言うようにネットショップ出来ますよね。
けみこ呉服屋なんてどぉ?
私、常連になりますよ~(笑)
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

2005-10-19.Wed 21:44
::::: そらさくママさんへ :::::::
そうそう!部品は全部背中につけたほうが邪魔にならないし
その方がかわいいと思うよ~。ペットグッズとか売っているお店で、ウインドウ・ショッピングしながら
ワン服の研究をするのよ(^_-)-☆
自分のワンに着せるから、多少の失敗はゆるされるからね~~~(笑)

::::: おきゃんさんへ :::::::::
カーペットとオソロでないよ~。光のかげんでそんな風にみえるか…( ̄∇ ̄;)
床はオレンジとベージュだもの。
生地ね、多分あまると思うがなにせ、元々がコートだったもんだから
まともに使える場所は
背中の部分しかないんよ。だから↑このコートも所々、縫い後がのこってるわ(苦笑)
ま~使ってるうちに、生地がこなれてくると分からなくなるから( ̄∇ ̄;)ハハハハ…
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-10-19.Wed 21:52
::::: ラルママさんへ :::::::::
(@_@;)えぇーーーーママさん!せっかくストックしてあったのに捨てたんでっか!
燃えるゴミ?拾いにいかねば!!って…もう遅い(苦笑)
自分の服の不要な物は全部、犬服に変身しても~たんで
友達からとかも捨てるなら頂戴!って宣伝してまわっとりますわ(笑)

::::: か~はんへ ::::::::::::
できん!できん!!ネットショップなんぞとんでもない(@_@;)
こう見えても、いい加減なヤツなもんで~♪
似合ってまっか?ありがとうあんす(*^。^*)ポッ
去年、冬場爆走用のフリースコートがボロボロになったもんで
去年のお出かけ用のを、冬爆走用にする事にしましたわ(^m^)ムフ
いつ雪が降ってもOKですわ!
今月末くらいには初雪の予感が・・・(;一_一)
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-10-19.Wed 21:57
::::: りかさんへ :::::::::::::
けみこ呉服店(^◇^)ハハハ…
なんだかとってもシックリくるネーミングだね(笑)ピッタシだ♪
でもでも、ネットショッピングは無理、無理。人様にお売りするほどのもんじゃ~ないしね。
なんども試着させながら作ってるんだよ(笑)袖をつけては、ゆうきに着せてニタニタ。
両袖つけては着せて、ニタニタしながら作ってるの(^m^)ムフ
怖いよね~~~(爆)
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

