けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

食欲の秋

2005.10.14.Fri
平地でも紅葉がはじまってるわ~
いつも散歩に行っている東部緑地もすっかい紅葉がはじまっております。
今日は風がつよくて木々がワサワサと揺れていますねー。
もうすぐ雨が降りそうな気配(ーー;)木の葉が風に煽られて、グルグルと舞い踊っております。
それを追っかけて走り回るワン達。いい運動になりますわ~(^_-)-☆

さてさて…秋と言えば、食欲の秋! 何を食べても美味しい季節♪ 
そんなグルメの私の胃袋を満たすために
とよ父がアイスクリーマーを購入してきました。
なにをおっぱじめるんですかねぇ~
(≧m≦)ぷっはっ!手作りアイスだぜ~!

ん?アイスの素なの?アイスマシンを冷凍庫に入れるの??
なになに…。卵黄と砂糖をかき混ぜて、牛乳をいれて温める。
そこへホイップした生クリームをいれるとな?( ̄ー ̄)フムフム・・・
そして、材料をマシンに入れてフタをして冷凍庫へ入れると。自動で中の材料を混ぜているようで
冷蔵庫から時々「ブヨ~~~ン」不思議な物音がするのです。(笑)
さてさて…上手にできているのでしょうか♪これが上手に出来れば
材料を牛乳ではなく豆乳とかにするとワンコ用のアイスもできる!!
 (^m^)ムフ 楽しみです。どう言う作品ができるやら♪

コメント

木がざわざわ

2005-10-14.Fri 14:37
して風が強くなってくると間もなく雨が降り始める事が多いよね。
東部緑地、綺麗ですな~。 曲線を描いた遊歩道が何とも素敵♪
おけみはんちの子らもほんまいっつもええとこ色々連れて行ってもらって爆走して幸せモンだわ、ほんと。(*^^)

アイスクリーム製造器(笑)よろしなぁ~。爆走の後のワンアイスもGood. 外はマイナス気温でもコタツに入ってぬくぬくしながらアイスもExcellent♪だよね。
ヒーターとかコタツって喉渇くからこれからの季節アイスがんまいよね~(#^0^#)
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

東部緑地

2005-10-14.Fri 18:34
良い感じですな。紅葉も時期を逃すとあっという間に終わってしまうからね~v-34

ところでアイスクリーマーいいねぇ。
とよ父さん優しい♪
もう食べたの?
URL茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

おっ

2005-10-14.Fri 21:18
とよ父さんからのお誕生日プレゼントv-25はアイスクリーマーかい~v-10
で、お味のほうは?
今度味見にお邪魔しますわ~( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

2005-10-15.Sat 08:42
そっちは これから ストーブv-42
が活躍の 時期だね~♪
あったか~いい 部屋で
冷たい アイスも美味しそう!
URL|ららまま #PHl5.jPs[ 編集]

2005-10-15.Sat 10:15
::::: せ~さまへ :::::::::::::
コタツね~。うち、コタツないんですわ。欲しいなぁーと思うことは多々。
でもな~あったら、そこから動かないよ!間違いないわ(笑)
コタツの周辺数メートルで生活しそう( ̄∇ ̄;)

そうそう、ゆうきが雨降っても外へださないとダメ犬なんですわ。
だからザザ降りでも散歩いきます。傘とかさしてると邪魔になるから、そのまんま行くかそれとも合羽着るかだなー。かなり怪しいスタイル!(笑)
もうね~散歩はこの東部緑地が一番!歩いて行くのに丁度いいきょりだから、私も運動になるし♪

アイス!( ̄∀ ̄*)イヒッ レシピ本通りに作ったら、ちょっと甘かったですわ。それでも、無添加で安全食品だからね~。
たんと食べてしまいましたわ(^_^;) 高カロリーな一品!

::::: 茶まさんへ :::::::::::::
食べた!食べた! 
レシピ本通りにつくったら、ちょっと甘かったけどね~。今度は豆乳とかでヘルシーにつくるわ(^m^)ムフ

>とよ父さん優しい♪
ま~~この方↑幻だからね(笑)
自分が食べたいから買ってきたんだわ~
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-10-15.Sat 10:23
::::: おきゃんどんへ :::::::::
上手にできたよ!ちょっと甘かったけどね~。アイス作るとき、牛乳入れるんだけど、普段は150円以上の牛乳なんて買ったことないのに
このたびは250円もする超高級牛乳なんぞを原料にしましたの!
(^◇^)ほほほほ
素材がいいと人間も、食べ物も品がいいですわ~~~!

::::: ららままどんへ :::::::::
↑自分で書いておいてなんなんだけど・・・“ららままどん”ってなんだか美味しそう~( ̄∀ ̄*)イヒッ
灯油が高いから、なんかね・・・みみっちい生活してます。
チョットつけては消して、毛布だしてきてくるまってみたり(笑)
アイスも今年の冬は、風呂に入った後じゃないと食べる気しないかも(苦笑)
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

