けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

ゆうき涙の一日

2005.10.08.Sat
ここのところ、ゆうきの体調不良が続いていた。
事のはじまりは一昨日の朝。クレートの扉を開けると、マットの上に嘔吐物があった。こう言う事は時々あるので、さほど気にもせずに普通に一日を過ごす。散歩から帰ると、朝食べたフードを嘔吐してしまった(ーー;)「あらら・・・。」この時点でもまだ、それくらいにしか思っていなかった。その日の夜、ゆうきには珍しく夕飯を全く食べようとしなかったのである。こんなことは今まで皆無に等しい。

「ごはん」「おやつ」とキーワードを発しただけで、目の色を変えて飛んでくる彼なのに。フードをお湯で柔らかくして、食べやすくして与えると食べてくれたのでそのまま朝まで様子を見ることにした。翌朝もクレートの中に嘔吐物があった。渋々クレートから出てきたゆうき。活気が無く、足取りも重い。日課のトイレ散歩に出かけるがやっと歩いていると言う感じなのである。そうこうしているうちに、またしても嘔吐してしまった。(ーー;)こりゃ~病院へ行ったほうが良いと言う事になり、即効でかかり付けの病院へ!

血液検査などもろもろ調べていただいた。この症状の要因と思われる事は・・・何か固形物を丸呑みした際、胃で消化しきれなかったものを吐き戻そうとしたのが数回続き、胃の粘膜が爛れてしまったのではないかと言う事らしい。だから胃に食べ物が入ってくると違和感を感じて嘔吐してしまう。それを繰り返す事でますます粘膜がただれてしまったのでは?との事らしい。ここのところ急に寒くなったこともあり、似たような症状で来院する子が多いらしい。

でっかい注射を4本打たれ、数日間は治療食を食べなくてはならない(T_T)  しかも食べてもすぐ嘔吐していたので、胃袋の中は2~3日空っぽだったと思われるため、ちょっとずつしか治療食も食べられない。そのうえ・・・・きょうは関西からお友達(そらさくファミリー)が来道しているのでみんなでディナーをしようと約束している日。わんこ用のスペシャルディナーもお店にお願いしてある。
ゆうきよ・・・すまない(ーー;) 今日のところは我慢してくれ!
良くなったら好きなだけ食べさせてやろう!! 他のワンコがディナーを食べてる間、ゆうきは持参したクレートに入り別室へ。その部屋からは悲しげなゆうきの泣き声が。ごめんよm(__)m 私がもっと早く気づいていれば、こんな目にあわなかったろうに。。。
そら君&さくらちゃんの歓迎レセプション♪
下段:一番右に写っているゆうき君。なんとなくイジケているような・・・( ̄∇ ̄;) 

コメント

今日は

2005-10-08.Sat 22:15
お疲れ様でしたぁ~。
ゆうきくん体調が悪かったんですね。
いつものゆうきくんじゃなかったものね。
早く体調が戻って元気になりますように・・・
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

ゆうき!!

2005-10-08.Sat 22:49
辛かったろうねぇ。けみはんも付き添いお疲れ様!!でも北広島まで行ったのかぁ。写真で見るとこの前会った時より活気がないよね。早く良くなってね。
先月に引き続き今月もオフ会!!楽しそうだね。明日も何かあるのかな?
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

ありがとうございました。

2005-10-08.Sat 23:25
ゆうきくんすごく調子が悪かったのに、会いに来てくれてありがとうございました!!!
ゆうき兄貴、早く元気なると良いなぁ・・・(´・ω・`)ショボボン。。。
URL|そらさくママ@茶ま家 #oljw5S0k[ 編集]

お疲れ様

2005-10-09.Sun 00:17
忙しい中我が家を送迎してくれてありがとうね。
あんちゃん帰りも元気なかったもんね。
数日ゆっくり養生したら、またおいしいもの食べれるようになるから、頑張ろうね~
元気になったら、また...( ̄ー ̄)ニヤリッ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

2005-10-09.Sun 10:21
::::: りかさんへ :::::::::::::
今日はお疲れ様でした!無事に到着したみたいですね(*^。^*)
夜道の運転はつかれたでしょ~♪また遊びましょうね!
わんパンごちそうさまでした。いや~美味しかった!って・・・・私が全部食べたみたいだわ(笑)
おかげさまで、ゆうきは復活しつつありますわ~。ご心配いただいてありがとうv-406
あれから家で、ご飯を食べさせたけど
今朝は嘔吐してなかったわ~。よかった~~~(ーー;)

::::: か~はんへ ::::::::::::
すんごい病院代かかりましたわ( ̄∇ ̄;) でも、ゆうきの回復にはかえられないんだが、今の私の財布の中は冷風が吹きまくっております(苦笑)
北広島のカフェに行ったときは、点滴の効果か、だいぶ復活してたんだけどね~。
帰り間際、CANパパさんが「ゆうき・・・まだ本調子じゃないね。。。」って言ってたからさ~やっぱ油断できんわね(;一_一)

今日もありまっせ・・・( ̄∀ ̄*)イヒッ
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-10-09.Sun 10:27
::::: そらさくママさんへ :::::::
こちらこそ!楽しませていただいてありがとう!
なんかねェー。また私ってば・・・暴走してたわね(^_^;)
アルコール無しでもあの調子だから、私がビールを飲んだ日には( ̄∇ ̄;)ハハッ 自分で自分が怖いわ(苦笑)

今日はお天気いいみたいだからね~秋の北海道を楽しんで来てね♪
私はお出かけ日記を見せてもらって楽しんでくるわ(*^。^*)
パパさんにも宜しくお伝えくださいね!

::::: おきゃんさんへ :::::::::
いえいえ!こちらこそ♪まいどお世話になっております(^m^)ムフ
昨日さ・・・カリントウたべたら歯茎がはれてさ。。。今は肩こりと歯茎痛にやられています(←ゆうきじゃなくて私だよ!)
季節の変わり目は、人間もワンも体調を崩しやすいわ。あんさんも・・・気をつけておくんなまし!!
気持ちだけ若くても体はついてこないからねv-414
URL|けみこ #LkZag.iM[ 編集]

2005-10-09.Sun 11:07
楽しそうだね~
雰囲気が 伝わってくるよ~♪

ゆうきあんちゃん お大事に~ねっ
元気ないときは ホント
心配だね。どこが・・・どんな感じなのか 話してくれ~って
思うわv-264

元気になって懐もv-89UPするように 祈っているわ~
お大事に~e-266
URL|ららまま #PHl5.jPs[ 編集]

2005-10-09.Sun 20:39
昨日は会えなくて残念でした。
でもゆうきくんが調子悪かったのなら仕方ないものね。
いつも厨房見張り役のゆうきくんが食べられないなんて、ほんと辛くて可哀想・・・
早く本調子になるの祈ってます。
我が家もメルが歯を折ったりして病院通いが続き、お財布の中は早くも木枯らしが吹いてるわ~~(涙)
URL|ここあ #0StPuHeQ[ 編集]

だいじょぶ?

2005-10-09.Sun 23:43
ゆうき君、つらそうだったんだね。

昨日は、会えなくて残念でした。

様子を見ることしか出来ないし・・・
早く元気になってくれると良いね~。
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2005-10-10.Mon 10:39
::::: ららままさんへ :::::::::
ご存知のとおり・・・またしても私(^_^;) 暴走しておりましたわ(苦笑)
ど~も人が集まるところへ行くと、暴走したくなる習性があるみたいなんですわ。。。( ̄∇ ̄;)

ゆうきは100%と言っていいほど復活しておりますわ!
ご心配いただいてありがとうございます♪今朝から治療食に
通常のフードを混ぜて食べさせてます。
でも・・・あれねー。治療食って消化がいいんだね~。お腹空くのが早いみたいですわ。
いつもにも増して“メシよこせコール”が強烈なんです(笑)
ま~元気に越したことはないが♪
財布の中は・・・・・・木枯らしが・・・v-406
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-10-10.Mon 10:46
::::: ここあさんへ :::::::::::
v-405えぇーーーー!メルタン、歯が折れた?!
どうしてまた・・・・(ーー;) なんか固いものでもカジカジしたんですか?
どうやって治療したの?もうはえてこないでしょ?
いやーーー痛かったろうに。お大事に!!

ゆうきは、ほぼ回復ですね!でも薬と治療食はしばし続けた方がいいってんで、やってますが
もう心配ないですわ~。会えなかったのは残念だけど、雪が降る前にもう一回くらい集まりたいですね~(*^。^*)

::::: ラルママさんへ :::::::::
ママさんもご心配ありがとうございます!
いや~おきゃんさんとこでMOBBYさんで皆が集まってる姿をみたら
「あぁーーー行きたかったな・・・」なんぞ思ってしまいましたが
仕方ないもんね~(ーー;)
まさかゲロゲロしてるのに、連れてくわけにいかないし。またお会いできると信じておりますわ(^m^)ムフ
URL|けみこ #afXvPe0k[ 編集]

出遅れました(^_^;)

2005-10-10.Mon 13:48
ゆうきあんちゃん、ちょっと大変だったね~。
犬って時々吐くよね。
うちの連中もたまに朝起きたら床に吐いてある時あるけど、さして気にせずほってあるけど、あまり何度も続く様だとやっぱし今回のあんちゃんみたいに胃がただれてたりって事もあるんだね。

犬の胃酸は人間の数倍強いから余計に吐いたりただれたりしやすいんだろうね。
今日当たりどうかな?少し元気出てきた? 
お大事にね。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2005-10-10.Mon 17:14
::::: せつこはんへ ::::::::::
お見舞いありがとうございます!今はすっかり回復してますわ♪
今も買い物のついでに、近くの公園を爆走してきたとこですわ。
病み上がりだから、いつもより少なめの時間にしたんだけど
ものすごい勢いで走ってましたわー。鬱憤を晴らすかのごとくの勢いでしたよ(笑)

そうそう!よく嘔吐してるよねー。私も全然、気にしてなかったんだけど・・・さすがに今回はグタ~~~ってなったし、食い意地はってるはずなのに
ご飯を全く食べなくなったから、ちょっと焦りましたわ(^_^;)
はじめのうちは、「なんか変なもの、食べたんじゃないの~?!」だったんだけどね(笑)

まぁ~大事に至らなくてよかった。。。(*^。^*)ホッ!
URL|けみこ #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

