けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

登山

2005.09.24.Sat
3連休の中日、前から行きたいと思っていた円山登山にいってまいりました。
この山!のぼるぞっ!!
札幌の中心部にあるこの山。225mと、さほど高くないのでハイキング感覚で登れるとの情報。で・・・あれば!のぼってみますか~
俺!やる気満々!
登山口です
本日は秋晴れ!暑くも無く寒くも無く♪まさにハイキング日和でした。山頂を目指して歩いている間、沢山の人たちとすれ違いましたがみんな「こんにちは!」と挨拶を交わしていました。世知辛いの世の中で、なんとも心地よい響き♪

ゆうきちょこは初登山♪

往路・・・
ゆうきはやる気満々で、常に尻尾を高々と上げて先頭を歩いていました。前日に降った雨で、所々が濡れていて滑りやすくなっていたがそこは4WDのゆうきちょこ。とよ父や私を横目で見ながらスイスイ登っていきます(笑)7合目辺りで、ちょこちゃんバテ気味。尻尾が下がり気味で振幅も余りない。しかし!抱いて登るわけにはいかんのだっ!歩け!歩くんだ~~ちょこよ!

頂上にて・・・
札幌市内中心部を一望♪ 感動 
しばしここで休憩、ゆうきちょこも山頂でオヤツをガブ付く。

復路・・・
予想通り、登りより下りの方が怖かった。斜面が急で足元を気にしながら下山する。ここで、バテバテちょこちゃん「歩けなぁ~い♪抱っこしてぇ~ん」の訴えを連発。こう言う事は時々あるのだが絶対に抱っこしない私。心を鬼にして今回も抱っこ拒否!! 「ちょこ!NO!」の気合一発で渋々歩いている様子だった(;一_一)そんな中・・・初めて見たゆうきの男らしさ! けみこ&ちょこチームの前を歩く、とよ父&ゆうきチーム。常に尻尾をビン!と立て、足早にスススーーっと下っていく。時々、立ち止まって振り返り、私とちょこを待っているのです。いやぁ~~~頼もしい!  ちょこに遣られてばかりいる姿とは大違い!そんな新たな発見があった一日でした(^m^)ムフ

登山の様子はこちらにUPしました♪よろしければごらんください♪

コメント

登山

2005-09-24.Sat 22:38
札幌にも登山出来る所があるんですね~。
私は前に一度、樽前山に登山して辛い思いをしたのでそれ以来二度と登山はしないと誓いました(笑)
もう汗だくで足がフラフラ・・・
でも片道40分なら短いですよね。
今日のお昼はおにぎりじゃなくておはぎだったんだ^ ^
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

ご苦労さん!

2005-09-24.Sat 23:03
登山っていうから、大雪連峰かと思いきや(爆)
でも、ゆうきちょこも頑張ったね~
おけみはんもねじりハチマキしてお疲れさん(*o☆)\バキッ
さすがあんさんちだね。最後はおはぎで締めくくるとは、さすがじゃ!

URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

登山ですかぁ~

2005-09-25.Sun 00:58
空気が澄んでて、空がきれいですねv-238
すっかり秋!!

登山・・・小さい頃は父親が登山好きだったので、よく家族総出で行っていたのですが、雨が降って極寒の登山を経験してから 断固拒否(笑)
でも、それくらいの山でしたら、紅葉の季節なんか素敵でしょうねv-34

2005-09-25.Sun 10:26
::::: りかさんへ :::::::::::::
りかさんとこも、さっき見せてもらってきましたよ~ん(^◇^)
ニセコにお出かけだったんだねー。昨日は秋晴れだったから
気持ちよかったよねv-392
ここね~いいよ~。後で分かったんだけど、円山動物園側から登ると歩きやすいらしいわ。
意外と札幌市内に軽登山(30~40分で登れる山)
あるみたいね~。ハイキングコースとかもあるみたいだわ。
今度はハイキングにいこうかな~(^m^)ムフ

::::: おきゃんはんへ :::::::::
この程度の山で登山なんて言ったら、笑われるよねv-398 そんでも、まぁ~ゆうきちょこは初体験だったからさ~。
わたしゃ~何度か登ったことあるんだけど、今度はもう少し標高のある山に行って見たいなー。
頂上からの景色は最高だったよ。
そうそう!山頂で食べるものと言えば、オニギリなんだけどさ(^_^;)
人と同じだと嫌だからさ。オハギにしようぜっ!ってとよ父が言うもんだからさぁ~
さすがに恥ずかしくて、食べれなかったよ~(笑)
URL|けみこ #fYlFtOUE[ 編集]

2005-09-25.Sun 10:32
::::: こたママさんへ :::::::::
そうそう!とても空が綺麗だったよ~。「空が近い!」って本当におもったの。
そう~だよねぇ~(ーー;) 登る時って辛いから、それに雨風がついてくると嫌になっちゃうよね~。
今回はゆうきちょこも連れてったんで、とても楽しかったよ~。すれ違う人に「あら~ワンちゃんも登るのね!」なんて言われて、
ちょっとだけ会話が弾んだりしてね(^m^)ムフ
そうそう!ここって札幌市内の山だから、夜景が近くに見えて綺麗なんじゃないかって話しになったの。
だけど・・・登りはいいとして、下りは・・・(ーー;) 頭にカンテラつけて、懐中電灯をもっていこうぜ!ってとよ父が言ってるんだけどさ~。
夜だと、ちょこがどこにいるか分からないの(苦笑)真っ黒なもんで。。。踏んだらどうしよう(笑)
URL|けみこ #7p9QuqhY[ 編集]

2005-09-25.Sun 15:16
登山かぁ!えっらいパワフルでんな!!(笑)片道(特に上り坂)30分以上歩くのはかなりの体力を使うそうです。ええ有酸素運動で夜は熟睡だったでしょ?!(笑)ゆうきチョコもきっと気持ちよかっただろうねぇ。
青空がとても綺麗でこの前の初日の北海道を思い出したわ。
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

運動の秋ですな~

2005-09-26.Mon 02:06
そうか、アホみたいに爆走や沢遊びばっかしとらんで山があったら登るのもいいねぇ(*^^) ここらにゃないけど...残念ながら。

めっきり涼しくなってほんとスポーツの秋だもんね。山登りして綺麗な有酸素運動た~っぷりの後のオハギは格別だったろうね~(〃`ー´)イヒヒ♪
おとうちゃん、鉢巻してごっついヤル気満々だったんだね。すごい若く見えるよ、大学生みたいだ。(*^^)v

わたしゃ昨日のアジ大会で疲れましたわ~。んでもこれからケーナイングッドシチズンの講習会に麻呂と行って来まっさ~。 けみ族に負けない様に秋を堪能せんと∪*`ェ´∪気合!
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

2005-09-26.Mon 06:40
筋肉痛になっていませんか?
URL|す~ #SFo5/nok[ 編集]

ビバ!!ゆうき兄貴!!

2005-09-26.Mon 14:35
さすが兄貴!!!!
カッコ良過ぎます。
ってか感動o(TωT )( TωT)o ウルウル。
さくらを心配して振り返る…そらには絶対にありえないことですな…ヽ( TーT)ノフッ
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

2005-09-26.Mon 14:37
::::: か~はんへ ::::::::::::
ねぇ~~。気持ちよさそうな青空でしょ♪北海道もか~はん一族が来道したときが、最後の夏!って感じですわ。
あれからめっきり秋らしくなってねー。
いやいや(^_^;) ホントですわ。 ナンノ!30分くらい!! ヘノカッパだやい!!なんて鼻息あらくして出かけたけど
きつかったですわ。でも・・・あれくらいなら紅葉の時期にもう一回登ってもいいかなぁ~なんて思いましたわ(^m^)ムフ

::::: せ~はんへ ::::::::::::
アジ大会?!そらそら・・・お疲れさんでした♪早速、後で結果を見せてもらいにいかんと!
何?!麻呂さん、アジやるの?シニアクラスかなんかあるんだべか?
うっとこの父ちゃん、これが定番スタイルですわ(^_^;)
何かね・・・良く分からんのだけど、頭に巻いてるタオルにもこだわりがあるらしいですわ。長さとか風合いとか。。。帽子をかぶると、
ホレ!髪の毛にイロイロと問題がでてくるらしいわ(大爆)
来年は、もう少し高い山に登ってみたいわ~。まずは小山から練習せんとね(^m^)ムフ
URL|けみこ #3ICn0UlA[ 編集]

2005-09-26.Mon 14:43
::::: す~さんへ ::::::::::::
だぁ~~~いじょう~ぶなんですわ!翌日も、その次の日も
じぇ~~んじぇ~~ん平気(^m^)ムフ
若いですから!(爆)

::::: そらさくママさん :::::::::
そらさくさん!お帰り~~!岡山から無事に戻ったんだね♪ご苦労様。
UP楽しみにしてまっせーーー(^_-)-☆
>心配して振り返る…
そうなの、そうなのv-406嬉し泣き!
父が1回しか振り返らないところを、ゆうきは3回くらい振り返ってたんだよ~~~愛いヤツ(涙)
私って、頑丈な作りだからね~。比較的心配してくれる人、少ないのよ。でも・・・ゆうきは・・・(T_T)超ウレシナキ・・・
URL|けみこ #F9oeI9X2[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

