けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

一雨毎に

2005.09.23.Fri
ちょっと前までこんな感じだったのに…
ちょっと前までは、風がここちよく日差しも気持ちが良い日が続いていたのに・・・。午前中はデッキで日光浴をするのが日課になっていたワン達。その間に家事をしていたのですが、季節の移り変わりは早いものです

敬老の日の連休が過ぎると、めっきり寒くなってしまった北海道。朝晩は肌寒くさえ感じられます。夕べは雨が降っていてその肌寒さも一段と身にしみました(ーー;) 灯油代も去年からみると20円近く値上がりしていて、節約モードに入っている私です。なんとかストーブをつけないよう過ごそうと、ゆうきちょこを湯たんぽ代りに両脇に抱き、肌を寄せ合って肌寒さをしのいでおりましたが…。(そんな事しないで、服を一枚多く着りゃ~いいのに:苦笑)

我慢が限界に達し、ついにポータブルストーブに点火!
寒くなりました(-_-;)
ふと見ると、特等席をちょこさんが占領!温風出口のまん前で温まっている。ちょこにどいてもらい私が温風口に前に座ると、さらにその前にやってくる。(ーー;)シブトイヤツ・・・。
ストーブ始動まじか!冬はこうして暖まってます
今は棚と化しているストーブ(↑これ) あと1ヶ月もしたらフル回転するシーズンがやってくる。真冬は24時間稼動しっ放しのストーブ。シーズン突入前に綺麗に掃除せねば…。

コメント

もう早!

2005-09-23.Fri 12:38
もう早 ストーブを出したの?
早いねぇ~ 確かに昨日はちょっと寒かった。。。
わたっしゃ ババシャツ着てトレーナーを着たよ!
URL|す~ #SFo5/nok[ 編集]

2005-09-23.Fri 13:47
今日も30℃を越えて、蒸し暑いです!
クーラー2台稼動中。。。。
(さっきまで3台!)
うちもね、冬はエアコンじゃなくて石油ファンヒーターなの!
灯油の値上がりキツイよね。
24時間フルなら尚更だよねぇ~~。。。

今日はアレを仕入れてくるわ!
ちょっと待っててちょーーーっ!!!
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

早っ

2005-09-23.Fri 14:18
もうストーブつけたの!?
昨日も仕事から帰ったあとはいつもように窓開けてたけど、さすがにちょっと寒かったね~(^_^;)
半袖と丈短ズボン素足から、長袖ジーパン靴下に衣替え(笑)しました。
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

ほんのちょっと前までは

2005-09-24.Sat 08:16
暑かったのに、一揆に寒くなったんだね。犬達には丁度いい按配だろうけど、雪が降る前に沢山お出かけしておきなよねぇ。
デッキでのゆうき&チョコの気持ち良さそうな顔!あとどれくらいデッキで過ごせるのかなぁ?!寒い時はアジ練すると温まりまっせ~!щ( ̄∀ ̄)ш ヶヶヶ
URL|か~ #xRS1q4qQ[ 編集]

2005-09-24.Sat 16:55
::::: す~さんへ ::::::::::::
ずっと出しっぱなしだったんよ~。Pストーブ。
私ってば生粋の北海道人なんだわ。家の中で半袖・短パンでいながら、ストーブをつける(ーー;)
だめだよな~と思いつつね。。。日頃の習慣ってのかなぁ~(苦笑)

::::: ゆこはんへ ::::::::::::
そうだよね~( ̄∇ ̄;) 天気予報みてても、関西だけが違う国みたいだもんね。
未だに30℃以上あるってのが信じられん(^_^;) しかもクーラーがフル回転?!
私がそっち方面に住んでたら、とっくのとうに融けてなくなってるわ(爆)
( ̄∀ ̄*)イヒッ!仕入れてきた?ムハハハハ♪
URL|けみこ #OLHiJ7es[ 編集]

2005-09-24.Sat 17:03
::::: おきゃんはんへ :::::::::
さすがに、お宅も寒さを感じた?あんさんとこは冬でも比較的、暖かいもんねー。
うちはストーブの火を消すと、家の中が温まるのに時間がかかるから
フル稼働してるさ。その方が灯油代も安いと聞いているのだが・・・
結構、すごい金額になるわ(涙)

::::: か~はんへ ::::::::::::
んだ~ね~。冬の間は出かける所も限られちゃうから、今のうちにあちこち行っとかねば!
デッキはねー、10月中くらいになったらペンキを塗りなおして撤去かなぁ~。10月末になると初雪が降るもんで、庭のものとかも片付けないとならんからなー。
あとわずかの命ですわ(T_T)
この場所、結構・・・重宝してるんですわ。毛刈りしたり、ブラシしたりと汚れても平気なもんで。。。はぁ~ため息がでるわ(笑)
URL|けみこ #7XaZTY2Y[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

プチ冬支度

2005-09-25.Sun 14:12|My life with Precious Candy
遊びに来た人にビックリされる私が独身時代から使っている年代モノの扇風機一人暮らしの貧乏時代(って、今もあまり変わらないけど)これを買うまでは、ドライヤーの冷風を顔に当て

月別アイカーブ

