けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

いぬのえいが

2005.09.13.Tue
“犬のえいが”のレンタルがでたよ♪
わんこを題材にした映画 『いぬのえいが』 がDVDになって、レンタルできるようになりました!私は劇場公開された時に見たのですが(その時の記事はこちら) とよ父が見ていないのでレンタルしてきてDVD鑑賞いたしました。

うぅ~~~ん。。。やはり何度見ても、考えさせられるところ、涙が流れて止まらなくなるところは同じ。この映画を見終わると、妙に自分のワンコを抱きしめたくなる。11話のショートストーリーが微妙に繋がっている映画なのだが、「ポチは待っていた」「ねえ?まりも」のところでは涙がこぼれる。特に、一番最後の「ねえ?まりも」は滝のように涙がこぼれ、その姿を自分の犬達と重ねてしまう。

実際にこのDVDを見たとよ父も、滝のように涙を流し、見終わった直後に 「ゆうき~~~~~」と抱きしめていた。私は、滝のように流れた涙と鼻水でグショグショ。 泣きすぎて頭がボ~~っとなってしまった。。。(苦笑)ちと・・・借りてきたDVDディスクに傷がついていたようで、肝心なところで一時停止したり、字幕がチラチラしたり(怒)そこが非常に不満であった。明日はビデオ屋さんへクレームをつけにいかねば!!( ̄‥ ̄)=3 

時間のある時に・・・ぜひ!見てみてください!!自宅なら顔が涙でグチョグチョになっても平気でしょ~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

コメント

あーーーーーーーーー!!

2005-09-14.Wed 12:43
この映画、超観たかったのですが、お友達に「そらさくママにはバスタオルが必要だと思うよ」と言われ、映画館に行けませんでした(><)
もうDVDになったのですね!!
今度借りてこなくちゃ!!!
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

わざわざ

2005-09-14.Wed 20:46
借りなくても、もうちょっとしたら、うちの観れたのに~(笑)
特典ディスクもついてた?
ほんとに、マリモはわかっていても泣いちゃうよね~(^^ゞ

TBありがとね~ こちらもさっそく(^ー^)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

待ってました

2005-09-14.Wed 23:57
もう、気になってたのよ。

早速借りてくるわ。

バスタオルで間に合うかしら?
休みの前夜じゃないとまずいわねぇ~。

情報ありがとう。チュ♪
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

2005-09-15.Thu 10:42
::::: そらさくママさんへ :::::::
バスタオルね!必需品!
映画館でもエンドロールが流れても、席を立たない人が何人もいたもね~。
とても考えさせられるし。。。こう言う日が、いつか来るのかなぁ~なんて思っちゃうけど
見ずにはいられないし、逆にすがすがしい気分になるよv-390 お薦め作品だから見て!!

::::: おきゃんさんへ :::::::::
レンタルだから、特典はついてなかったわ~。
とよ父が見たくて借りてきたんだわ。
意外とマイナー作品らしいの(ーー;)
どこのレンタルにも2~3本しか無いみたいでさ。。。こんなに良い作品なのにね~(怒)
URL|けみこ #xl3yL0pg[ 編集]

2005-09-15.Thu 10:47
::::: ラルママさんへ :::::::::
おきゃんさんとこにも書いたんだけど、レンタル屋さんでも
置いてる本数が少ないらしいの。TUTAYAさんには3本くらいあったみたいだよ。
行ってきて!行ってきて!初めのほうは、何コレ?って思うけど・・・後半に行くにつれて・・・e-263
URL|けみこ #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

何度見ても

2005-09-14.Wed 20:37|My life with Precious Candy
日曜日にCanパパがいぬのえいがのDVD買ってきました。以前にこちらでも書きましたが私は映画館で見て大泣きしたわけですが、CanパパはDVDが発売になるまで密かに待っていたのです。私

いぬのえいが

2005-09-22.Thu 18:51|???Ĥ??
『いぬのえいが』です。タイトルからも判る様に犬好きにはたまらない珠玉の一作品です。ネコ派の人も一度見てみると、犬の意外さに気づくかもしれません。中身はオムニバスになっていて、お笑いあり、感動あり、もちろん泣きありです。今はハムちゃんと生活を共にしています

月別アイカーブ

