けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

貪欲なゆうき

2005.09.12.Mon
もう9月だと言うのに、まだ暑い日が続く北海道。それでも・・・だんだんと秋が近づいてきているのが分かる。それは、夕暮れが早くなった事。25度以上の真夏日が続いているものの、涼しい風が吹くようになったこと♪

昨日の夜は衆議院選挙があったので、とよ父も投票を済ませ自宅で選挙の行方をTVで見守っていた。私も数十年振りに選挙に行ってきた。いままでに2度しか投票に行った事が無く“非国民”呼ばわりされていた私。(苦笑)とよ父に引きずられるように投票会場に連れて行かれたのであった。
俺にも何かくれよ~~ 
投票に行ってみると、意外と気になるもんですねえ~。自分が投票した候補者はどうなったか。 はたまた政党はどうなったかって(笑)投票所まで行くのが面倒で、投票箱が我家にくればいいのに。なんて思っていた私でしたがすっかり心を入れ替えました(笑)これで・・ようやく日本国民になれたかな!

待ちくたびれるぜっ!
なんか用かぇ?
選挙の特番を見ながら晩酌♪ その足の間にはなぜか・・・ゆうき君。とよ父が食卓テーブルに移動すると一緒に動く。ひじょ~~~に貪欲なキャバである。(;一_一) 目的はひとつ
「おこぼれ」 いくら私が呼んだって、私の傍には来やしない。。。
「うるさいなぁ~なんか用かよ!」と言わんばかりに私の事を睨む。怖いわぁ~~~~(ーー;)
それにくらべて!ちょこさん(^m^)ムフ

ちょ・・・ちょこさん(^_^;) 息ができない・・・
呼べば3秒以内にやってくる♪ 私の肩に前足をかけて、熱烈なペロチュー攻撃
(^◇^)むっはっはは~~~愛いヤツやつよのぉ~~~(ご満悦!)

コメント

私も

2005-09-12.Mon 11:53
昨日は選挙に行ってきましたよ~
行くつもりはなかったのだけど父に連れて行かれました(笑)
私もけみこさんと同じようなこと考えていました。
わざわざ行かなくても往復はがきかなんかで投票できればいいのにと思っていました(爆)

ゆうきくんもレオと同じですねぇ~。
食卓テーブルに移動するとちゃっかり自分のイスに座りおこぼれをもらおうと待っています。
一方レナは遠くでお座りしてレオが何か貰っていないかず~っと監視しています。 
で貰っていたらすごい勢いで走ってきて「わたちにもちょ~だいよ」と催促するんですよ。
デビレナ恐るべしです(笑)
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

食欲の秋っ!

2005-09-12.Mon 13:03
おけみはん、25℃以上で真夏日って行ったら本土の人達に怒られるんでないかい?(笑)
千葉とか静岡の気温見たら9月になったのにまだ最高気温32℃とかだよ~(^◇^;)
でもほんと日が暮れるのが早くなったよね。 夜は寒いしね~。
夜中のトイレ散歩、ベスト着てって手は気づくとポケットに入ってる事もあるわ~。

ゆうきあんちゃん、おもろいがなΨ∪`ェ´∪Ψケケケ! 呼んでもうるさいなぁ~ってか。イヒヒ!
今朝アジ練行ってる間麻呂もすごかったらしいわ。おとんに朝ごはん頼んで行ったんだけど、テーブルの上のご飯待ちきれなくて麻呂が口伸ばして食べようとしたら、雛ががるるる~!てうなって麻呂に飛び掛ったらしい。
で、どうなったか聞いたら、ちょっとやり返したけど、結局雛にまた攻撃されて麻呂すごすご逃げたらしいよ┐('~`;)┌ 
ま、食欲の秋ですな~
ゆうきあんちゃんも麻呂も。(笑)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

非国民です

2005-09-12.Mon 16:56
わたし、選挙行ってないわぁ(゚ー゚;A
というのもさぁ、いつもは「大人だし!」って思って適当な人に一票入れてたんだけど、今回はマジで誰に入れたら良いか悩んじゃってさぁ(笑)
結局、夕方から友達が遊びに来たりで行かなかったわ(言い訳)
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

安心♪

2005-09-12.Mon 22:55
ゆうきあんちゃん、セラピーのイメージが膨らんじゃってて、おこぼれ待つなんて想像しないのよね。
呼んでも来ないって・・・素の表情が面白い。(笑)

選挙は、毎回行ってるよ~。
少しでも税金減らしたいし年金問題が切実・・・大汗
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

私も非国民です…(^。^;;

2005-09-12.Mon 23:02
私、選挙はいつも誰に入れてよいか困ります。で、結局行かない非国民でございます…(^。^;;
ベロチュー攻撃って何歳になっても続くもんなのでしょうか?
あと、けみこさんは一回に何分まで耐えれますか?(^ー^)
私は2分位かなぁ…(^m^ )
URL|mie #hp2CfZJo[ 編集]

おめでとう

2005-09-12.Mon 23:44
これであなたも立派な日本国民ですね
私ゃ~まだ選挙権ありませんから、非国民ですわ(*o☆)\バキッ
数十年ぶりって?40年?50年?
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

2005-09-13.Tue 09:43
::::: りかさんへ ::::::::::::::
よかった~v-392 非国民仲間がたくさんいて(笑)
選挙の仕方がすっかり変わっていて、ちょっと戸惑いましたねぇー。
何せ・・・初めて選挙権をもらった時と、その次の年に行ったっきりですから(苦笑)
ゆうきは、いつもこんな感じですわ。カフェとか行っても、常に厨房方向に顔が向いているから、
どこに厨房があるかすぐ分かっちゃいますわ(笑)
(≧m≦)ぷっ!レナちゃん!きびし~~~い(笑)

::::: せつこはんへ ::::::::::
>本土の人達に怒られるんでないかい?
いやいや・・・v-394 そうだども、本土の方々におかれましては
もう少しの辛抱!残暑厳しい折ですが、秋はそこまで来ております♪
夏に私が東京とか行ったら、融けるべなぁ~~~~(笑)

麻呂さん、お腹減ってたんだろうな~。父ちゃんしか居ないし、つまみ食いしても怒られないわ・・・なんぞ思ってたら
雛さんが居たんだ(爆)がるる~~~って遣られて終わり?!(≧m≦)むっはっ!かかぁ天下か♪
ゆうきも麻呂雛家のご飯に参加させてみたいなぁー。あいつ。。。怒られても、人の分まで食べるような気がするわ。
根性あるもの。食べ物に関しては( ̄∇ ̄;)
URL|けみこ #d3xRQPUk[ 編集]

2005-09-13.Tue 09:57
:::::  茶まさんへ ::::::::::::
おおおおぉーーー居た♪居た♪ここにも非国民仲間!妙に嬉しいわぁ~(笑)
それでも迷ってたなんて、えらいわ!私なんて考えもせんかったよ(^_^;)
OL時代も会社から通達で●●候補に入れるように・・・なんて来てたけど、それでも投票に行かなかったんだわ~。
今回は言われるがままに投票しても~たよ。まったく何も考えてない
筋金入りの非国民さっ!( ̄∀ ̄*)イヒッ

::::: ラルママさんへ :::::::::
セラピーの美しいイメージ・お利口犬のイメージなんでしょ?
ねぇ~このお方・・・食べ物が絡んでくると違う犬になるんですわ(^_^;)
施設とかにお邪魔しても、その時間がオヤツの時間だったり
床になんか落ちてたら大変。。。いきなり掃除機みたいになるんですからv-390
こればっかりは、持って生まれたものだから、どうにもならん(涙)

さすが!ラルママさん!!
筋金入りの日本人!日本の将来を担う人!!!
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

2005-09-13.Tue 10:13
::::: mieさんへ :::::::::::::
(*^。^*)フフ・・非国民仲間がここにも♪ 税金を払ってるんだから、行った方がいいんだろうけどねぇ~。一番のネックは、わざわざ行かないとならんと言う事なんですわ。私にとって・・・。今回はゆうきちょこも一緒に行ったんですよ♪中までは入れてもらえなかったけど、外で待っててもらったんだ~(^m^)ムフ

ペロチュー攻撃は、ずっとすると思うよ。あれは動物の本能で、服従の意味を示す事らしいよ。
うぅ~~~ん。。。何分くらい耐えられるかな・・・息苦しいもんね~(笑)

::::: おきゃんさんへ :::::::::
例の如く、全く行く気なかったんですわ~。投票箱が来ればいいのに・・・なんて思ってたんだけどね(^_^;)
ついに引きずられて、行ってしまいましたわ(笑)
いつものお散歩コースの小学校が投票所だったわ。靴を脱がなくていいし、楽チンだったぜ♪
あなたも選挙権をゲットしたら、投票して!一日も早く日本人におなり~~~(笑)
URL|けみこ #xl3yL0pg[ 編集]

あら・・・・

2005-09-13.Tue 11:24
案外非国民の方が多いのね。。。
投票率が71%超えているのにここは50%にもいかないのね(笑)。。。
我が家の場合は結構不在者投票や期日前投票が多いわね。
当日何があるかわかんないから1週間前に済ませてしまうわぁ~
結構選挙好きなす~なんです(爆)
URL|す~ #SFo5/nok[ 編集]

行ったよぉ~。。。

2005-09-13.Tue 12:15
あの土井たか子さんといえば兵庫7区。
うちんとこですがな!(もう引退か?)
ベランダで前のコープで演説してるのを聴きながら、アンタには入れたぁ~ないわと文句いい(笑)
なんかさぁ~抜本的改革とか、これからの日本を変えてくとか、あたしでも言えそうなんだもん。
だから具体的にどうなのか言ってよぉ!!!
でも選挙には行きましたよん♪
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

2005-09-13.Tue 18:50
::::: すずめさんへ :::::::::::::
私みたいのを無党派層ってんだなぁ~きっと・・・。
1週間も前から投票できるの?知らんかったわ~v-393
いや。。。確かに投票してしまうと、自分が一票を投じた人や政党が
どうなったか、気になるもんですわ。
選挙特番も楽しくみられましたでぇ~。ビデオ屋さんにいかんで済んだもの(笑)

::::: ゆこはんへ ::::::::::::
えぇ~~~~v-405 そうなの?!辻本さんが立候補したとこ? 土井さんね。。。もうソロソロいいかもね。引き際が勧進だわ。
うっとこは、悪名高き“宗男ちゃん”がでてるとこだわ。私の祖母が入所してる施設に来て、握手攻撃
してったみたい。
あんまり他の人が回らないところを回ってるらしいよ(^_^;)
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

2005-09-13.Tue 22:24
まず、10000HITおめでとうございまーすv-237
チョー遅いですけど。。。

私も選挙行ってきました!!
前までは不在者投票ばかりしていたんですが今回は旦那も行くとはりきっていたので(彼も今まで非国民でした)一緒に行ってきました。
少子化の対策が気になるもので…
はじめて政治にちゃんと向き合ったような気がしました。

おこぼれ話ですが、
ハニーはその日のメニューによってしつこさが違うんです。
つい最近は異様にチータラに興味津々でした。
URL|お貴 #i4pYR0Sc[ 編集]

お貴さんへ

2005-09-14.Wed 09:23
お祝いのメッセージありがとうv-411 月日が立つのは早いもんだよねぇ~
ブログはじめて丁度、一年がたつんだわ。すっかりPCオタク系になっちゃったよ~(笑)
おっ!エライ!不在者投票もしてたんだ!!
そうだねぇ~私達の世代はまだ少しマシなんだけど、その次の世代(私達の子供たち)は大変だと思う。
年金もどうなるかわからないし・・・ますます世の中は金!って感じになりつつあるねー。
嫌だよ・・・(ーー;)

チータラ??(^m^)ムフ
チーズタラだ!そうだよね。。いい匂いするもんな(爆)
URL|けみこ #LkZag.iM[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

