けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

サイクリングロード

2005.09.05.Mon
少し前までは、アスファルトの照り返しがきつくて、
日没をむかえてからじゃないとお散歩にでられなかったのですが
最近はとても過ごしやすいですね♪ 久々にサイクリングロードへお散歩にやってきました。
サイクリングロード
秋を感じるな~

暑い日が続いていた先月。車で目的地まで行き、ひとしきり運動しては自宅へ戻ってくる。
そのパターンがほとんどでした。今日は風がソヨソヨと気持ちが良く涼しかったので、
あたりの景色を見ながらゆっくり散策してきました。秋の気配が・・・

日中の気温は25~26℃前後。いつもの年よりは暖かい日が続いています。とは言っても
風は涼しくとても過ごしやすい。少し前までは夜でも窓を開けていたのですが、
今は寒くて・・・(ーー;) パジャマも半袖から薄手の長袖のものに衣替え。
だんだんと秋は近づいているんですね~。
リスだっ! すすきも揺れる・・・秋風かな・・ どんぐり!
   <クリックすると大きな画像が見られます>
サイクリングロードは我家の近くから、札幌市内にむけて(JR 旧千歳線)の後を整備して
作ったとの事。私の家の方は自然が多くて、本当に札幌なの?と思う時も多々。。。
今まではセミが大合唱していたのですが、久々に行ってみるとシーーンと静まりかえっている。
木々が揺れる音・私&ゆうきちょこの足音しかしないのです。(またしても・・・貸切:笑)

しばし立ち止まって、辺りを見回すと・・・リスたちが木をよじ登っている!(画像:左)
リスのえさ箱がアチコチにあるので、居るんだろうなぁ~とは思っていたが、
その姿を見たのは初めてでした。私とゆうきちょこの前を横切り
反対側の林へサササーーーっと走りぬけ、木の上でなんかやってます。

サイクリングロードには “小さい秋”が沢山ありました。風に揺れるススキ。
いつの間にこんなに大きくなったんだろう~。こんなの見ると・・・お団子食べたくなるわ♪ 
道端にはドングリの実が落ちていました。ドングリは・・・たべられないわね(笑)

コメント

へ~~

2005-09-05.Mon 20:04
リスが見えるんだぁ
ちょこはん追いかけて行かないの?(笑)

そっちは静かそうで良いね。
うちの辺りはチャリが多くてさ~ ってサイクリングロードだもん当たり前だね(^◇^;)
もう少ししたら暗くのが早いので無灯火のチャリが危ないから、あまり歩かせられなくなるし...
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

2005-09-05.Mon 21:00
e-317おきゃんさんところのサイクリングロードと けみさんとこの サイクリングロードは つながっているの??
札幌は なんだか いっぱい
いろんなところがありそうだねぇ
りす。。。かわいい(*^o^*)
URL|ららまま #PHl5.jPs[ 編集]

2005-09-05.Mon 23:05
>木々が揺れる音・私&ゆうきちょこの足音しかしないのです
>“小さい秋”が沢山ありました


おお~おけみはんにしちゃなかなかしっとりロマンティックな表現だ~(*^^) ほんと秋だよね~ってしっとり読ませてもらってると、やっぱし.最後にどんぐりは食えんとか、お団子がどうとか...∪≧ェ≦∪ぶぁっはっはっ!! やっぱし普段のおけみはん、健在やったわっ!

ほらっ!  リスいるや~ん、そっちにも。(〃`ー´)イヒヒ ちょこはんら追いかけないのん?
木に登った後、うちの連中なんぞそれ以上追いかけられんもんで悔しくて木に齧りついたり そのまわりをいつまでもいつまでもうろうろしてるけどね~。(笑)

ほんと夜はまじ、寒いよね~。
都会なのに自然がたくさんあって
ええとこだよね、そっちも。
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

風流ですなぁ~~~

2005-09-06.Tue 13:48
リス!!凄い!!さすが北海道!!
早く大阪もこうやってのんびりお散歩が出来る季節になって欲しいです~。
そういえば大阪でもセミ鳴かなくなってます。さくちゃんが警戒してないですもの(笑)
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

2005-09-06.Tue 19:30
もうパジャマ長袖ですか??
北海道の夏は本当短いですね~

東京も涼しくなってきて、夜プラ~っとお散歩に行くと虎太郎も元気なままなので、つい夜中とかになっちゃいます(笑)
URL|こたママ #-[ 編集]

2005-09-06.Tue 20:16
::::: おきゃんさんへ :::::::::::
追っかけるよ!カラス・スズメは追っかけの対象。リスは初遭遇だったけど
すごい勢いでおっかけたよ。でも、リードついてるからさ。
うっとこの方のサイクリングロードは森だよ。鳥の鳴き声とか聞こえて、気持ちいいよ~。

本日はお世話になりましたねv-391 お付き合いありがとう!

::::: ららままさんへ :::::::::
そうそう♪おきゃんさんが良く行くサイクリングロードと繋がってるの。
うっとこの方は終点に近いのよ~40分~50分歩けば、おきゃんさんとこまで行けるんだけど・・・さすがに往復はね( ̄∇ ̄;)

>いろんなところがありそうだねぇ
ありまっせーv-392 来年は私のいけにえになる?!(爆)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

2005-09-06.Tue 20:27
::::: せつこはんへ ::::::::::
( ̄∀ ̄*)イヒッ!実はわたくし・・・ロマンチストですの♪ただ単に食い意地が張ってるだけじゃ~ござんせんのよー。感受性豊かでござるのよ(笑)

>ほらっ!  リスいるや~ん
ねっ!いるねぇー。エサ箱が置いてあるから、居るんだろうなとは思ってたけど…実際に見たのは初めてださ。それに一匹じゃなかったからさ~。
すごいビックリしたよ。この調子だと狐とか狸とかもいるかもねー。
ちょこねーリスの事、追っかけてたわ。でもリード付いてたから途中で諦めてたけどねー。

いや~秋だわ!

::::: そらさくママさんへ :::::::
そっか~ v-393 そっちはまだ、残暑厳しい感じなんだもんえ~。もしかして、今は台風の影響ですごい事になってるんじゃない?

そらさくママさん!
北海道はね~高速道路を熊が走ってることあるよ!
( ̄∀ ̄*)ケケケケ…信じる?(笑)
URL|けみこ #afXvPe0k[ 編集]

2005-09-06.Tue 20:30
::::: こたままさんへ :::::::::
関東は少し涼しくなったんだね~。でも、日中は暑いんでしょ。大変だ…v-404
そうそう、夜散歩に行く時はジャケットを羽織らないと寒いくらいかな~。
日中、日が照っていても夜、気温がグググ~~~って下るんだわ。
17℃とかだもんね。ちと半袖じゃ~辛いわ。
URL|けみこ #8w8Th2ek[ 編集]

ステキ はーと♪

2005-09-07.Wed 11:28
北海道の秋、ステキですね~
そして貸切状態のサイクリングロードにはリスが・・・
はぁ~ いいなぁ~

近所にはキツネ、タヌキ、イノシシ、イタチ、サルは出没しますが(どんな田舎やねん(大汗)リスはいませ~ん

そうそう、どんぐりはリコの大好物です(爆)
次の日、そのまま出てきますが・・・(汗)
URL|リコママ #ZgwvX64c[ 編集]

2005-09-07.Wed 11:53
::::: リコママさんへ :::::::::::
イノシシかぁ~。北海道にもいるのかなー。キツネはいますねっ!
ここいらには居ないけど、実家へ行くとチョロチョロしてますわ。
リコちゃんも自然が一杯ある中で生活してるんだね~。なんだかいいね(^m^)ムフ そういうの♪

(@_@;)えっ!どんぐりって食べられるんだ!!(驚)
URL|けみこ #sSHoJftA[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

