けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ただいまお仕事中!

2005.08.27.Sat
先輩セラピー犬とオーナーさんたち
ゆうきが仕事をしてる様子を、ブログにUPしたいと思ってはいるのだがカメラに収めることができず。。。(ーー;)ムネンジャ・・・
本日!撮影して下さった方から、何枚か写真を頂いたので紹介させていただきます(^m^)ムフ

週1~2回のペースで、いろいろな施設を訪問させていただいているゆうき。活動を始めた頃は、老人施設しか訪問先は無いと思っていましたが身体障害者福祉施設などにもお邪魔しました。施設スタッフの皆さんを初め施設に入所されている方々そしてこのボランティアドックの会の皆さんにも良くしていただきいつも楽しく活動できているのが一番の喜びです。↑画像は7/23に訪問させていただいた、札幌市内G老人保健施設です。ゆうきは一番右です。

ペロペロ攻撃中
仕事が始まると、ものすごいテンションで駆け寄っていき、車椅子の方の膝に前足をかけじっと相手の顔を見ているのです。「かわいいねぇ~おいで!抱っこしてあげる♪」なんて言われた日には自分から飛び上がり・・・(ーー;) 最上級のペロペロ攻撃を開始。施設にお邪魔すると、尻尾フル回転で活動場所へ行きます。普段の生活で、あんなに尻尾ブンブンなのは、オヤツを貰うときだけですね~(笑)

キャバリアっていうんですよ♪
活動時間も中盤に差し掛かった頃、そろそろ疲れてきたようです(^_^;) ようやく彼のテンションも一段落。指示も入るようになり、座ってゆっくり話しができるようになりました。(苦笑) 「おとなしいね~。おりこうだわー。」「大きい目だねー。」「綺麗な毛だわー。」
彼の印象は、だいたいこんな感じのようです。わたしも、ついついご老人相手に犬談義
こんにちわ!ゆうきです!
車椅子のご婦人の手をとって「撫でてあげてください♪」と声をかけているようです。少し怖がってるのか、施設のスタッフの方が隣に来てくれて一緒に話しをしているようです。この時もゆうき君すきあらばペロペロ攻撃しようと準備中( ̄∇ ̄;)

犬の力は偉大なり!! ここでまたまた痛感します。
ゆうきが少しでも皆さんの癒しになるならこんなに嬉しい事はないですね

コメント

おお~

2005-08-27.Sat 18:00
ごめん、最初にコメントしたの編集しようとしたら間違って消してしまったv-399

ゆうきあんちゃん、立派にお仕事してるねぇv-290
2枚目の写真は仰向けにされていろいろチェックされてるのかとv-402

ドラマ中に更新したんかえ?v-392 CMの間にとか?(笑)
ここ、クッキー使えるようになったんだね~v-426
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

おぉぉぉ!

2005-08-27.Sat 21:21
ゆうきあんちゃん立派だ~v-218
どの写真も「な、舐めさせて~」って顔してるとこがかわいいわぁe-68

ゆうきくんも自分を必要とされてるのがわかるのかもね。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

立派だね。

2005-08-27.Sat 21:28
ゆうきちゃん、りつぱに仕事こなしてますね。
写真を見てると凄く施設の方と溶け合ってるのがわかります。
かばらしいです。
URL|わんぱくラム #NYH8ZY.k[ 編集]

2005-08-28.Sun 20:47
::::: おきゃんさんへ :::::::::::
(^m^)ムフ♪仕事してっしょ~。わりかし人気のもなんだよ。
そういやぁー「うちの孫と同じ名前だ!」なんて言ってる人もいたわ(笑)

>ドラマ中に更新したんかえ
んにゃ!うっとこのPCはドラマ見ながらネットできるのよ( ̄∀ ̄*)イヒッ

::::: 茶まさんへ :::::::::::::
そうっしょ~。隙あらば!「舐めてやるぞー!」って意気込みがつたわってくるっしょ。( ̄∇ ̄;)
これも。。。ほどほどにしてくれないとさ・・・あまりしつこいと嫌がられるのよ…(苦笑)

::::: わんぱくラムさんへ ::::::
ありがとうございま!!だいぶ仕事にも慣れてきたようで、彼なりのペースみたいのが出来てきたみたいですね~。
名前を呼ばれると、ちゃんと呼ばれた人の方へ行くようになったし、
常に嬉しそうにしてるのが、とてもよく分かります。
その分、帰りの車中はボロボロにつかれて爆睡してますけど(^ー^* )
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

さすが♪

2005-08-29.Mon 14:27
ゆうき兄貴!!めちゃめちゃ癒しまくってるじゃないですか~~~~♪
そらさくはまだまだ足元にもって感じですε-(;ーωーA フゥ…。
でもさくちゃん、この間は自分からおばあちゃまの膝によじ登ってました(笑)そらは相変わらずキチガイのようにおばあちゃまたちを嘗め回してました(T▽T)アハハ!
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

2005-08-29.Mon 20:27
::::: そらさくママさんへ ::::::::
いやいやv-410 なにをおっしゃいます♪ そらさくさんも立派にやってるじゃ~ないっすか!
なんだか、回数を重ねると犬も慣れるんだねー。
そんで、相手が(ご老人)が喜ぶもんで、自分もその状況を掴むらしいよ。だから、ものすごいシッポ振るもん(^_^;)
あんなにブンブンなのは、なかなか見られないっすわ(笑)

(^m^)ムフ さくら嬢もそら兄貴もやるなぁーーー。
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。