けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

トレーニング3回目

2005.02.28.Mon
本日はゆうきのトレーニングでした(*^_^*)
今日は・・・ちょっとハードでしたね~。トレーナーが帰ったあと
ゆうきはグッタリしてました。トレーニングしてないちょこもグッタリ。
様子はこちらからどうぞheartdnki-f03.gif

全般的には良い評価を頂きました。(●^o^●)

しかしながら・・・本日のトレーニングは今までと違い
少し厳しいものでした。チョーカーをビシッ!と引かれて
兄貴はビビッていました。
「待て」コマンドがリセットされるまで、永遠に待ち続けなければならない・・・
と言うのは必須アイテム。

少々びびっても、やれねばならぬ!!
トレーナーが来た時は、大喜びで玄関まで迎えにでた
ゆうき兄貴だったが、帰る頃には目もあわさないありさま。(ToT)
このトレーニングを明日から私がやるのである・・・。

頑張ろうぜ!ゆうき!(^○^)

トレーナーさんに気になる事を言われた。
ゆうきは斜め上からの動きに、過敏に反応して恐怖心をもっているようで、
そこが少し気になるとの事。
小さい頃に叩かれて躾されたり、ペットショップにいる時に
吠えさせないように、ケージを叩いて大きな音をだして驚かせているところもあるようだ。

言われて見れば・・・今もそうだが、音に対する反応は敏感だ。しかも吠えないで、
尻尾をまるめてサササーーーーっと逃げる。
もともと臆病だが、そんなにビビリじゃ~ないと思うんだけど。

「うんと褒めてあげてください」「自信をいっぱいつけてあげましょう♪」
とトレーナーにアドバイスを頂いた。よーし!褒め殺しなくらい褒めまくって、弱点をクリアするぞ

コメント

頑張っとりますな(*^^)v

2005-02-28.Mon 14:28
トレーニング記録の方拝見しましたわ。
お座り、Stayで飼い主がぐるりを回ったり玩具ちらつかせたり...いや~懐かしいですわ~麻呂おやじが生後7ヶ月位の時(そんなのがあったのか!? 笑) Obedience訓練で散々やってましたわ。
色んな言葉かけしても無視するちゅうのは犬にとってかなりの集中力がいるし辛いことなんでゆうきあんちゃん、∪*`ェ´ ∪気合!でっせ!

トイレのコマンド、1,2で出来るのは必須やろし便利やけど、オス犬にとっては辛いですわな~。大好きなくんくんち~のマーキングも出来ずにただただ 付けして道を歩くだけの散歩ってほんまつまらんやろな~って思うわ。

まぁ、使い分けたらええんでしょうな。
1、2コマンドでも出来る。けど普段の遊びの散歩の時は好きにマーキングもさせてもらえるって感じで...これではあかんのやろか?(^_^;)
URLせ~ #IdHmKniM[ 編集]

お疲れしゃん

2005-03-01.Tue 00:17
ちょこちゃんまでグッタリしたってことはかなり緊迫してたんだろうね
明日からも大変だけど頑張ってね。

(-”-;)うーん...小さい頃のトラウマね...
「電気!」「押入れ!」?(*o☆)\バキッ
ちゃんと褒めてあげてね~(* ̄m ̄)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

Re:せつこはんへ 

2005-03-01.Tue 10:19
なんか・・・基本中の基本だとトレーナーが言ってましたわ。
トイレのトレーニングはね・・・(ーー;)
なんともまぁ~。難しいですわ。なんとかしたいような気もするけど、へんなトコにマーキングしたりしないからね・・・。
トレーナーは「常にビシット!やってください」と言ってますが、正直言うと・・・すでに使い分けてますわ(^_^;)
だから出来んのかも(苦笑)
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

Re:おきゃんはんへ  

2005-03-01.Tue 10:22
そうなんですわー。レッスンしてる間は、ちょこは椅子の陰にかくれてるか、いつもの定位置で待機してるか・・・すごく大人しいんですわ。
そんでも、緊張感がつたわってくんのか
グッタリしてるんです(*^_^*)

今朝、待ての訓練したら
なぜか・・・ちょこも一緒に「待て」してたわ。
別に、待たんでもいいのにね(笑)
URL|けみこ(*^_^*) #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

