けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

おめでとう!!

2005.08.22.Mon
夏の甲子園大会で決優勝した“駒澤大学苫小牧高校”今年は・・・なんと!2連覇!
祝!駒大苫小牧 優勝!!
昨年もTVで駒大苫小牧の優勝の瞬間を見ていた私。その感激たるや尋常じゃない。北海道勢が甲子園で優勝するなんて・・・信じられない・奇跡・マグレ・夢?なんて思っていたら、な・なんと・・・2連覇の偉業を成し遂げてしまった。

今まで、甲子園大会の抽選会で本州強豪チームが、北海道のチームのクジを引き当てると「ラッキー♪こりゃ~楽に試合できるぞ!」なんて感じだった雰囲気も無きにしもあらず・・・。実際、去年この学校が優勝した時は、北海道中が大騒ぎになっていた。ましてや・・・2連覇。選手も監督も「未だに信じられません・・・。」の連呼です(笑)

この日は親戚を苫小牧フェリーターミナルまで送ってくる予定でした。
時間もあるし・・・記念に駒大苫小牧の校舎でも見学してくるか♪と言う事になりました。校舎に到着すると、「本日優勝報告会を開きます」との張り紙が!!こりゃ~見たい!見るしかない!絶対みたい!優勝旗!!この思いだけで・・・・待つこと3時間あまり(^_^;) 長いこと待ちました。そのようすはこちらにまとめました。

今年もTVにかじりついて甲子園野球を見ていた私。まぁ~ベスト4どまりだろうな。。。なんて思っていたら、あれよ・・あれよと言う間に決勝まで。その上優勝してしまった。TVのインタビューで「試合を楽しみたいと思います」なんて、答えている高校生達。
またぁ~(ーー;) 楽しむったって・・・プレッシャーとかあるでしょうに・・。ミスしても笑っている高校生達をみて、「笑うんじゃない!ミスしてニヤニヤすんじゃねぇ~!」とTVに向かって吠える私。
だけど。。。まじかに、この高校生達をみて思いました。ああ~本当に楽しんできたんだなぁ~。これで負けて帰ってきても、この笑顔は同じだろうなぁ~。それだけ全力を尽くしたと言う事。私がクラブ活動に燃えていた頃とは、時代が違うのね(^_^;)この程よいリラックス感が、あの土壇場でのプレーに結びついたんだわ!と確信したのであります。
練習で泣いて、本番で笑う!それが目標達成の極意!!!!!!!

新聞にのりましたの♪
朝刊の紙面(北海道新聞:朝刊)を見て、またビックリ\(◎o◎)/!
報告会を見物している私と、とよ父が掲載されていました(笑)<発見者:とよ父>

コメント

私も

2005-08-22.Mon 14:04
感動しましたよ!!
だって北海道勢って、冬場練習できないから1回戦で負けちゃうとこが今まで多かったでしょ?
それなのに優勝!!
しかも連覇!!!!!!!!!!!
パパと一緒に「すげーーーーっ!!」って叫びましたよ!!
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

へぇ~

2005-08-22.Mon 15:02
地元のすずめでさえ優勝旗見たことないのになぁ~
さすがけみこさん ど根性だな! 3時間も待つなんてあんさんは道民の鏡だぜ!!
で、新聞を改めて見たよ♪ 確かにけみこさんだ♪
でも、言われないとわかんなかった。。。
今朝の朝刊はけみこさんの宝モンになるね(笑)
URL|すずめ #SFo5/nok[ 編集]

ご苦労さん(^_^;)

2005-08-22.Mon 18:26
いや~昨日メール見たときはビックリしたわ~
まさか本当に行くなんてね。
そしてしっかり新聞にも載るなんて、さすがだわぁ~
でも、「カメラに向かってジャンプ!」はまだ見てないよぉ(爆)
ゆうきちょこに埋め合わせはしてあげたのかい?

まだプラグイン入れてないね。
早く絵文字使えるようにしてよーーーー
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

えぇぇぇ!!!!

2005-08-22.Mon 18:50
いいな、いいなぁ~!
感動を生で味わってたんだね。
それにしても凄い人だよねぇ
これだけの人がいるのに新聞にまで載るなんて。。。。
思わず朝刊見て探したよ。写ってたよ(笑)
しかもその横にはちょっと感動のお話があって
朝に「うんうん、いい話しだぁ」って思いながら読んでたよ。

それにしてもいつもながらの行動力にあっぱれですわ。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

すご~い!!

2005-08-22.Mon 21:40
けみこさん、苫小牧に来て苫駒の優勝報告会見たなんてすごいですねぇ~。
でも親戚をフェリーターミナルに送りに来てついでに校舎を見学に来たら偶然報告会が行われるのを知ったのですね。
それって超ラッキーじゃないですか。
しかも新聞にまで載っちゃうなんて・・・(笑)

私も去年、優勝旗を見に行ったけどあの学校の校舎すごく立派ですよね~。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

見つけた♪

2005-08-22.Mon 23:17
いたいた・・朝刊チェックしたらいました!言われないと分からないけど。
苫小牧まで行ってきたの?(笑)

やっぱりフットワークいいわよね。TVに出たし新聞に載ったしだね~。
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

こっちのほうが。。。

2005-08-23.Tue 11:21
なにがビックリって、
朝刊の紙面を賑わせてるけみ族にビックリ!!!
見つけたとよ父様も凄いけど(笑)

車中のお二人さん、かなりのご立腹ね。。。
なんか美味いもんご馳走してあげたら(ぷっ)
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

レス

2005-08-23.Tue 12:22
■そらさくママさんへ
そうそう!そうなのよ!ビックリだよね!!苫小牧は冬でも比較的、雪が少ないところなんだよ。
でもさ!雪は積もるから、冬場は練習できないからねぇー。
良く頑張ったわ(T_T) 冬の間はストーブをガンガン炊いて、気温を上げたビニールハウスで
練習してたらしいよ。

TVの前で見てる北海道人は、みんな・・・あんた!駒苫の監督かい!!
ってぐらいTV画面に向かって指示だしてたと思うわ(爆)

■すずめさんへ
学校の中に去年の優勝盾とかもあったわ。なかなか感動ものだったよ!
えっ!す~さん!家から近いのに(^_^;)行った事ないの?
まぁ~ね。近くに居ればいつでも行けると思えば・・・なかなか行かないよね(笑)

新聞はアルバムに挟んでありますわ♪

■おきゃんはんへ
結局、生中継は1個もなかったみたいね。ニュースとかでちょこちょこ・・・っと出るくらいだった(^_^;)
ジャンプ?とんでもない!身動きとれなかったよ!隣のおばちゃんは興奮して押し寄せてくるし…
「押さないでぇ~~~立たないで~~~」なんて連呼してたよ(笑)

プラグイン…ギブアップ(ーー;)
昨日もいじってたんだけど、なんか上手くいかない(涙)
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

いいな~いいな~

2005-08-23.Tue 12:29
きっと、学校関係者しか学校には入れないんだろうねえなんて旦那と話していたら…
うらやましいの一言につきます^^
帰って旦那に写真見せてあげよーっと!
新聞の写真も探してみますわ^m^

それにしてもゆうきくん・ちょこちゃんの怒りっぷり…よーく伝わってきました^^;

そうそう、今「カフェマット」作ってますよー!
何せ手縫いなもんで、ちょっと時間かかってますが
近日中にできあがる予定です!!
URL|お貴 #i4pYR0Sc[ 編集]

レスⅡ

2005-08-23.Tue 12:32
■茶まさんへ
(^m^)ムフ お褒めの言葉ありがと!たまたま行ったら、やってたのと
早い時間から言ってから、空いてたんだわ~。でも・・・まさかこんなに待つなんて・・・こんなに人が来るなんて…甘かった(ーー;)
良く待ったと自分で自分を褒めてるわ(爆)

おっ!見つけてくれた?そら~見つけた方々はこの新聞をちり紙交換には出せませんな~( ̄ー ̄)ニヤリッ

■りかさんへ
うん!すごい立派な学校で驚いたわ。まぁ~私立だから、ある程度は立派なんだろうけど
この講堂の隣はカフェテリアになってたし、学校の中に自動販売機があったからさ~。
ものすごい驚いたよ!!
高校に自販???? なんだよ~~~~~。なんてね(笑)

■ラルママさんへ
ママさんも見つけてくれたのね♪そら~ママさんも、この新聞をちり紙交換に出すこと出来ませんなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ましてや!室内で焼肉するときに、コンロの下なんぞに敷いたもんなら!
大変な事がおきるかもよ~~~~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ

■ゆこはんへ
そうでしょ~~( ̄∀ ̄*)v ただでは転ばない私なのよ♪
この日、大雨でさ~。蒸し暑い講堂の中…クーラーも効いていない、ギュウギュウ詰めの講堂で待つこと3時間あまり(ーー;)
われながら立派!(自画自賛!!)

ゆうきちょこ?立腹してるよねぇ~。時間があったから、時々車へいってご機嫌伺いをしてたんだけど…。
かなりの立腹だったよ。埋め合わせは・・・(^m^)ムフ
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

お貴さんへ

2005-08-23.Tue 18:54
私らが行った時はさほど混雑してなかったんだよ。だから、近くに路駐して行ったんよ。
丁度、報告会があったんで誰でもウエルカム状態だったね~。

それにしても・・・(ーー;) 今日は大変な事件が起こったね…。
あの、暴力事件を起こしたといわれている部長さんなんだけど、
報告会で挨拶してたんだよ!そんな暴力を振るう感じの人に思えなかったけどなぁ~。
野球部の連中と仲良く話してたし・・・。しかし、』今頃、そんな事言われてもねー。
選手達の喜びようを近くで見た私としては、高校生達がかわいそうだわ~~~( ̄‥ ̄)=3

>今「カフェマット」作ってますよー!
おっ!ほんと?!出来たらBBSに写真はって♪
楽しみだわ(^m^)ムフ
URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

