けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

豊平川

2005.08.10.Wed
豊平川河川敷
豊平川河川敷
札幌市内を流れる豊平川。その河川敷は綺麗に整備されていて
市民の憩いの場所になっているようです。
サイクリングする人、ランニングをする人。はたまた焼肉をしている人たちまで (^_^;)
幌平橋と南7条橋の間(豊平川左岸)に、ちょっとした水遊びスペース
があると言う情報を入手。さっそく調査しに行ってまいりました!

<クリックすると大きな画像が見られます>
8-10c.jpg8-10y1.jpg
8-10y.jpg8-10yc.jpg
豊平川近くの道を通りかかって、ふと思い出して立ち寄ってみました。ここでリードを
外してあげたいのは山々なのだが近くで焼肉をしているグループが何組もいる。
ここでリードをはずすと、焼肉方向へ爆進するのがみえみえ(-_-;) 
それに、水遊びスタイルではない私の格好。お願い!水に入らないでぇ~~~。
との願いもむなしく・・・入水
しかしながら水の量も少なく、水溜りのような雰囲気。
ちょっと・・・ゆうきちょこには物足りないかな(笑)
この大きな水溜りのような水路を歩き続け、豊平川の堤防淵まで行く。
川の水がせき止められていて小魚が沢山およいでいました。
都会のど真ん中の川なのに!小魚がいるとは!またまた感動です♪
ゆうきは吠える。ちょこは水面を足でかいている・・・はて・・・・何がいるんだ?どうやら、
岩の下に何かがいるようです。
いいねぇ~。都会のビル群を背景に水遊びとは♪ こう言うのもお洒落じゃない(^m^)ムフ

コメント

おっ

2005-08-10.Wed 22:43
行って来たんだね~
しかし、ビキニを忘れるとはおけみはんらしくないね(爆)
ほら、車のドアでどうたらこうたら言ってたでしょうが(*o☆)\バキッ
せっかくだし、ゆうきちょこのせいにして焼肉コーナーに仲間入りしたら良かったのに~
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

ほんまに"調査”?(-_-;)

2005-08-11.Thu 10:50
ただ遊びに行ったんちゃうのん?ケケケ
しかし見事に整備されてるちゅうか、いやいや綺麗なとこだね~。
おけみはんちの近所ってうっとこよりたくさん犬達が遊べるとこ多いんじゃないっすか?
まぁ、ここは野生児ゆうき&ちょこはんには物足りないかもしれんけどええとこだわ~♪

でもでも、焼肉BBQやってるの、ここで(^_^;)
ほえ~~~~なんかすごいなぁ。
こっちだったら公共のこういうとこでBBQやったら怒られますわ~。

URL|せ~ #IdHmKniM[ 編集]

レスです!

2005-08-11.Thu 22:00
■おきゃんさんへ
ビキニ?!誰が・・・。私?!みんなが鼻血だしたらこまるからねっ。
今回は勘弁してやったよ~(-。-)y-゜゜゜

>焼肉コーナーに仲間入りしたら
ダメ!ダメ!
ちと・・・ヤバそうな方々が多かったからさ(^_^;)

■せつこはんへ
せ~はん!こちらにも書き込み、ありがとうざんす♪
そ~なんですわ!札幌の街自体が、海あり山あり川ありで、どこへ行くにも1時間くらいで行けるんですわ(●^o^●)

そうそう…ゆうきちょこには上品過ぎてダメかも(笑)もっと山奥へいかんとね!(大笑)

BBQね・・・私もダメだと思うんだけど。 アチラ系(-_-〆) の方々ぽかったんだよな・・・(;一_一)

URL|けみこ #gIYQI5Sw[ 編集]

おしゃれ~

2005-08-12.Fri 02:09
都会の川へ遊びに行ったんですね~
色々な所に遊びに連れてってもらえて、幸せだなぁ~ ゆうきくん ちょこちゃん! 私もついて行きたいです~!!
今日は注射打ったので、病院帰りの河川敷にすら行けなくて、虎はブータレてます(笑)

しかも・・・こっちのそんなおしゃれな川には かならず、犬禁止って書いてありますよ~(T_T)

2005-08-12.Fri 10:05
やっぱり、そこ行った事あるよ~。
ちびっ子広場みたいなトコだよね。
ちびっ子はみんなぱんつ一丁で遊んでたよ~
けみこさんもビキニ忘れたならパンツ一丁で・・・(→ω←)
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

レスⅡ

2005-08-12.Fri 11:37
■こたママさんへ
都会の川へ行くなんて、めったに無いことだよねぇ~。うっとこワン達は野生派だからね( ̄∇ ̄;)

>犬禁止って書いてありますよ~(T_T)
えっ!ホント?ここにはそういう縦看板とかなかたような…。なにせ、河川敷で焼肉してる人やら、海パンで寝っころがってる人やら。。。
なんでもアリみたいだったよ…この辺り(;一_一)

■茶まさんへ
行った事ある? ウォーターガーデンよりかなり街よりだっわ。子供たちより大人の方が多かったよ~。怪しい人ばっかだったわ(笑)

>けみこさんもビキニ忘れたならパンツ一丁で
いいの?いいの?( ̄ー ̄) パンツ一丁になっていいのかぁ~~~~~(爆)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

