けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

けみ農園

2005.08.04.Thu
雨・・・上がったよ!
3日ほど続いた雨がようやくあがりました。ここのところの暑さと雨で
けみ族農園の野菜たちもグググ~~~っと成長いたしました。(^_^)v

しばし放置されていた、畑は雑草の宝庫。朝から汗だくで野良仕事にいそしむ私。そんな姿を見ながら、のんびり日光浴してるゆうきちょこ。気持ちよさそうだぁ~(●^o^●)

けみ族農園
なす
 
汗だくで草を取りまくった成果です(笑)  エダマメ・インゲンニンジン・ミニダイコン・ナス・ジャガイモ・・・ネコの額くらい程の菜園に、びっちり植えられた野菜たち。 エダマメは私のビールのお供に♪もうすぐ食べられそうです(^m^)ムフ 今年、初めて植えたナス。なすってもっと沢山、生るような気がするんだけど。なぜか1個だけ(-_-;)
かぼちゃ
ここのところ、著しい成長を遂げてるのが↑これ! かぼちゃです。“おもちゃかぼちゃ”と言う品種でソフトボール位の大きさにしかならない。食べれるし、飾ってもカワイイってんで植えてみた。ところが(^_^;) ツルがすごくて花畑の方まで進出している。しかも、ありとあらゆる所にツルを伸ばし収拾がつかなくなっているのである。(-_-;) 塀を乗り越えて、歩道がわまで進出しそうな勢い!さぞや立派な実をつけてくれるでしょうに。秋の収穫が楽しみです

コメント

んん??

2005-08-04.Thu 13:36
ゆうきくん痩せました??
↑の写真がそう見えるだけかな??

それにしてもけみ農園、立派ですぅ。
うちの母のショボショボ花壇とは大違い!!
けみ農園がネコの額なら…母のはアリの額だな。
しかも毎回そらさくに荒らされてるし(プ)
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

写真縦のばし?(笑)

2005-08-04.Thu 14:15
ぷぷぷ(>_<)! あんちゃんの顔
今日は縦長だわ~(笑)

おナス、そうなんですわ。もっとたわわに生るかと思ったらうっとこのんも1株につき一個とかそんなんですわ~。寂しいやんね~(-_-;)

雑草まったくなしの綺麗な土の見える農園になったね~。うちなんて…うっとこなんて はぁ~~~( ̄O ̄;) 暇を見つけてはちょちょっとやるんやけど、ちょちょっとがいかんのですな。徹底しておけみはんみたいに雑草むしりせんと。

しかしちょっと数日放置しただけでなんであないに雑草だらけにすぐなるんやろ。もうぉ~!
嫌になりますわぁ~
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

雑草~~

2005-08-04.Thu 16:21
お~~、畑に雑草もなく、キレイですなぁ。
草むしり、お疲れさんでした。(^-^)
うんうん、何故か雑草ばかりがよく伸びる。( ̄‥ ̄)=3フン
うちは、はこべとクローバーに席捲されてるよ。(T^T)
リオ父が神経質な人なので、休みの度に必死でやってるわ。わたしは、目立つのをチョコチョコと…。わはは。

カボチャは、放っておいたら始末に負えなくなるよぉ。
何個か実を付けたところで、先を止めるとかした方がいいのかもよ。σ(^◇^;)
あれれ、ナスの花って、「千に一つの無駄もない」と言うんじゃなかった?
URL|torimaru #/iq4Tmdk[ 編集]

おナス

2005-08-04.Thu 23:09
>千に一つの無駄もない

とりまるはん、そうなんだけどさ~ 一どきにひとつしか実が生らないんよ。(^_^;)
その実の上の方で花は咲いてるから順番にたしかにちゃんと実にはなるんだけど…

だもんで、思い切り食べれない。
ちょこちょこっと数日ごとにって感じ(笑)
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

また

2005-08-04.Thu 23:14
縦伸ばしかい?
それとも、雑草と一緒に伸びてしまったのか???
草むしりご苦労さま。良い運動になったっしょ?
運動のあとのビールはまた格別だよねん♪
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

すごいね~

2005-08-05.Fri 09:15
けみ農園なかなかのモンだね~
うちも農園したいんだけど土が粘土質なんでまずこいつをなんとかせねば!!
我が家の雑草係りは茶ぱです( ̄∀ ̄*)イヒッ
毎週末、雑草を抜きまくってるよ(笑)
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

レス

2005-08-05.Fri 10:02
■そらさくママさんへ
いや・・・痩せてないと思うよ。耳毛が伸びてきて落武者みたいになってるからかあなぁ~。
ど~もゆうきの場合、耳毛が伸びると“落武者”に見えるのは私だけかしら(^_^;)

>母のはアリの額だな。
(●^o^●)ふぇ~~ほっ!ほっお~~
「アリの額」ってどこだ??(爆) おもわずアリのオデコを想像して、大うけした私です(笑)

うっとこも去年は、ゆうきに畑を荒らされたんで
今年は、ヤツが飛び越えられない柵をセットしたの♪
おかげさまで作物は無事よ。(#^.^#)v

■せつこはんへ
いや!せ~はんとこも1個しか生ってない?うっとこの母ちゃんの畑のナスは
あんまし大きくないけど、タワワに実ってるんだよ!
1個つづじゃ食べごたえがないよ。次に大きくなるのをまってたら、収穫したのがシワシワになるしさ。
1個だけじゃ漬物にもなりゃ~しない(ーー;)

草取り♪えらいっしょ~~~~( ̄∀ ̄*)イヒッ
狂ったように草をむしってましたわ。
そのすがた・・・想像できっしょ(笑)

■とりまるさんへ
リオ父ちゃん、エライっすなぁ~(^ー^* ) うっとこの父ちゃんは、草がはえてても気にならないみていですわ。
足で蹴っ飛ばしてくもんね。。。

>何個か実を付けたところで、先を止めるとかした方がいいのかもよ
おっ!そうっすか!って・・・朝一、とりまるさんのカキコみて、先っぽをカットしてきましたわ~。
でも・・・どれが実になるんだか、さっぱり分からん(-_-;) 花のところだろうか・・・。と情けない私です(苦笑)

■P.S.摂子様
いや!写真さぁ~縦にも横にも伸ばしてないよ~~~(;一_一)
自主的に伸びたのかも(笑)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

レスⅡ 

2005-08-05.Fri 10:10
■おきゃんはん
いやいや・・・伸ばしてないってばぁ~(-_-;) なんかこう言う感じに写ってもぉ~ただけだと思う。

それとも・・・暑いから、のびた??( ̄∀ ̄*)イヒッ
今日も暑いよ・・・・(汗) さっすがに外へ出る気力がなくなるよ。
扇風機とともに移動してる感じ。・・・ってさ・・。こんな事言ってたら、本州在住の方々に
笑われるかもしれないけど、暑すぎ!!

■茶まさんへ
茶ぱさん・・・よく働くねぇ~。フラダンスだけじゃなく、雑草とりもするのね( ̄∀ ̄*)イヒッ
家の周りとかにも生えるよね~。除草剤をまこうかとも思ったんだけど、
ワン達の足についてペロペロしても困るしなぁ~。なんぞ思ったりしてんですわ。
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

