けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

はなちゃん

2005.08.01.Mon
はなちゃんです♪
ゆうきの大親友 はなちゃんが、14時間の船旅を経て北海道に遊びにきました(●^o^●)
はなちゃん(3歳)はうちの姪っ子。東京から仙台までお母さんの運転する車に乗り、そこからフェリーで北海道へ上陸しました。

年齢もゆうきと同じ3歳。ベビーの頃から大泣きしてても、ゆうきの顔を見るとなぜか泣き止む彼女。親友のように寄り添って仲良くしています。はなちゃんがご飯を食べるとは、必ず彼女の隣へ(^m^)ムフ たぶん・・・これは、はなちゃんがまだご飯の食べ方が上手じゃなく、ご飯粒やおかずを落としたりするからだと思うけど(笑)はなちゃんが疲れて眠ると、彼女の枕元で一緒になって寝ています。

前回(冬)北海道に来た時は、まだ小さくて歩く姿もタドタドしかったのですがさすが!保育園に行くようになると、すっかりお姉さんになっていました。「ゆっき!行くよ♪」とゆうきのリードを持って、歩く姿を見ると微笑ましく・・・つい表情が緩んでしまう。それに比べて・・・ちょこは・・・(;一_一)子供が近づいただけで、尻尾を丸めて私の後ろに隠れてしまう有様(ーー;)コマリマシタナ・・・。まだまだ、ちょこには修行が必要なようです。。。

コメント

あら~

2005-08-02.Tue 13:20
けみこさんフェリーターミナルに来ていたのですね。
ゆうきくんの大親友でけみこさんの姪っ子はなちゃんが東京から遊びに来ているのですね。
ゆうきくん、はなちゃんに会えて嬉しいでしょうね~。
ちょこちゃんは子供が苦手ですか?
うちのレオも子供は嫌いじゃないけどあまりしつこくされると嫌がって逃げますよ。
URL|りか #jBF0.PZA[ 編集]

可愛い~♪

2005-08-02.Tue 13:49
ワンと子供って反則なくらい可愛いですよね!!
うちのそらさくも子供大好きですよ~。
そらなんて骨折させられてるのにすっかり忘れてるみたいです(笑)
それもお友達の子供がよく遊んでくれたおかげですよね♪
怖がって子供噛んじゃったりしたら大変ですもの~。
ちょこちゃんみたいに隠れるのは問題ナシですね( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
ゆうきくん、いつもちょこちゃんにやられてるけどはなちゃんがいれば百人力ですね!!
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

(^ー^)

2005-08-02.Tue 21:13
はなちゃんかわいいね~
同い年の従姉ってところだね
おやおや、ちょこはんどうしちゃったの。
いつもの元気はどこにいっちゃったのかな(^m^)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

はなちゃん、かわいいですね♪

2005-08-02.Tue 23:27
カワイイ~(*^-^*)
でも、ゆうきくんとチョコちゃんは子供に対して正反対なんですね~ (◎ー◎;)
Rianも子供が大好きで、自分と同等だと思ってるんじゃないか…って気がします。。。
こないだのキャンプでは子供と一緒に遊べて楽しそうでした(が、子供が元気すぎて最後はヘトヘトでしたが…^^;)

PS.こないだは無料ドックラン教えてくれてありがとうございました!
恵庭のドックラン、GWにたまたまそこの河原まで行ったんです(焼肉で)でもドックランがあったなんて知らなくて…(´_`。)グスン
きっとあの敷地内にあるんですね。今度探してきます!
URL|mie #hp2CfZJo[ 編集]

従兄弟?

2005-08-03.Wed 08:59
ゆうき&ちょこがけみこさんの大事な子供たちって事だから、はなちゃんとは従兄弟なのかしらん(^▽^;)
この夏休みにちょこちゃんもはなちゃんと仲良くなれるかなぁ~。。。
それとも、ゆうき兄貴を取られちゃって寂しいのかなぁ。。。
はなちゃんと3人で大いに遊んでね♪
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

レス

2005-08-03.Wed 10:08
■りかさんへ
ちょこはねぇ~(ーー;) はなちゃんに限らず、子供がダメなんですわ。最近・・・特にひどい。。
「怖いから抱っこして♪」って感じで来るんだけど、私ってば絶対に抱かないもんで
普段、寄り付かない人の膝に居たりするんですわ( ̄∇ ̄;)ズルイオンナ…

苫小牧は霧ですごかったですわ。。。心なしか寒かったような気がしました。

■そらさくママさんへ
私的にはそらさくさん達みたいに、子供と仲良く遊んで欲しいんだけど・・・。
ど~もダメみたいですわ。何もされてないのに(ーー;)
そっか~そら君、子供に骨折させられちゃったんだよね。それでも好きってのは・・・
さすが!兄貴!!エライぞ~~

>はなちゃんがいれば百人力ですね!!
ホント!はんちゃんのストーカーになってるよ(笑)

■おきゃんはんへ
“従兄弟”かぁ~。言われて見ればそんな感じかな(笑) 従兄弟orストーカーor子分って感じ(^m^)ムフ
ちょこね・・・・・困ったよ・・・・。
最近、他の犬も怖がるようになったのよ。同じ犬種だと大丈夫みたいなんだけどね~。
ちょっとでも自分より大きいとダメだわ。なんざましょ~(;一_一)
URL|けみこ #-[ 編集]

レスⅡ 

2005-08-03.Wed 10:23
■mieさんへ
そうなの!そうなの!性格も反対だわ~。そうそう!子供は動きが早かったり、声がかん高かったりするから、ワン達も疲れるだろうね。
でも、Rainちゃん偉いね!子供とちゃんと遊べるんだ~(^ー^* )

>きっとあの敷地内にあるんですね。
えっとね・・・恵庭のバイパス沿いにあります。
札幌から行くと左手。名前・・・忘れちゃったけど恵庭の温泉施設の手前ですわ♪
今度、行ってみて(●^o^●)

■ゆこはんへ
いや・・・(ーー;) ちょことはなちゃんが夏休み中に打ち解ける事はなさそう…。
あのズラシ方は尋常じゃないもんね。ホントに嫌なんだわ。
はなちゃんにオヤツを持たせても近づかないから。。。何が嫌なのかねぇ~わからん・・・(-_-;)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

姪っ子とゆうきくん

2005-08-03.Wed 14:06
わ~ はなちゃんかわいいな~ (*^-^*)
けみ家でゆうき&はなちゃんは
わさびママ実家でのりさ&わさびのように
ラブラブモードなんだろうな~
ちょこちゃん はなちゃんもあかんのん?
おけみさんの姪っ子って理解できたら
ちょっとづつ 近づけるんとちゃうかな?
どないやろう??(わさびママ ちょこちゃんが心配)
はなちゃんは ちょこちゃんと遊びたいやろうな~
でも ちょこちゃんは逃げ腰??
もしかして どっかの部屋に避難するん??
はなちゃんの小さな心とちょこちゃんの小さな心の
戦いやね~ (ToT)
はな&ちょこ&ゆうきの絡みが見たい!!
URL|わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

はじめまして。

2005-08-04.Thu 10:26
こんにちは。ららままです。
もうすぐ そちらへ上陸予定をしています。
この写真・・・
苫小牧のフェリーターミナルですね~♪
お忙しそうな所
もし・・・お目にかかれましたらよろしくでっす(^o^)丿
ゆうき&ちょこちゃん&おきゃんさんのそばにいる楽しそうなお方に・・・お話できるかしら~((^^ゞ  
URL|ららまま #PHl5.jPs[ 編集]

レス

2005-08-04.Thu 11:04
■わさびママさんへ
わ・わさびママ!大丈夫?! ちょっとか・・復活した??
まぁ~寝てばかりいるのも何だしね~(^_^;)

>ちょこちゃん はなちゃんもあかんのん 
ダメみたい(-_-;) 私の背後霊みたいになってのんよ。。。何度も会ってるし、別に嫌な事を
するわけじゃないのにダメみたい。

うん!はなちゃんは「ちょこ!おいで!」とか優しくさわったり、オヤツくれたりするんだけど
すぐ私んとこに逃げてくる。
私が無視したら、じいちゃんとこへ行って抱っこされとりましたわ(ーー;)
困ったもんだ・・・・・。

■ららままさんへ
こんにちわ~(●^o^●) 時々お見かけしてましたよ♪ このフェリー「木曾」と言う名前で名古屋から来てるんですって。
今年1月に就航したばかりで、とても綺麗だ!とはなちゃんのママが言ってましたよ。
同じフェリーだといいですね(^m^)ムフ

苫小牧には是非!行かせていただきます♪
ちょこがシーズンになりそうだったんだけど、今回は少し遅れているようなので♪

お会いできるのを楽しみにしていますね(^ー^* )
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

