けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トレーニング最終日

2005.07.29.Fri
ゆうきをセラピー犬にしようと思い、トレーニング開始を開始して約半年。
本日卒業となりました!(^◇^)v
トレーニング最終日!
4月のセラピードック適性試験にむけて、基本トレーニングからスタート。その後は適正試験内容に合わせたトレーニングへと Step up していったゆうき。よくぞ頑張ってくれました。

トレーニング初日トレーナーがリビングに入ってくると、コソコソとダイニングテーブルの下へ隠れてしまったゆうきの姿を、昨日の事のように思い出します。今はトレーナーが来ると、玄関まで迎えに行くようになりました。トレーナーの脇に座り恋人でも見るかのような熱い視線を送っています。トレーニング前は、散歩に行く度に拾い食いの嵐。道に落ちてるものは何でも口に入れていた。マーキング大王かと思うくらい、散歩に行くと右に左にマーキング(^_^;) これでいいのか?
と思っていた私。今の彼は彼自身でちゃんと使い分けています。「仕事の時とそうでない時」
今回のトレーニングで何より良かったことは、褒められる事で自信をもったゆうき。
セラピードックになって、自分が“仕事をする犬”なんだと言う自覚がでてきたんじゃないか?
とも思える自信に満ちた表情が、なにより私の自慢です(^・^)
今日で終わり!
俺・・・自信がついたぜ!
皆さんの応援や励ましがあってこそ、ここまで続けてこられたんだ!と心から思っている私です。
私って人間は、本来・・・熱しやすく冷めやすい性格なんですわ~~(笑)『今回はこれで卒業!大変よくできました!!とトレーナーにお墨付きをいただき
卒業となりましたが、犬は一生修行!!! これからも犬道に精進・努力いたします。
変わらぬご愛顧のほど宜しくお願い申し上げますm(__)m 』 byゆうき

コメント

ゆうきくん

2005-07-29.Fri 14:56
卒業オメデトウございます~
(*゜▽゜)ノ★+☆【祝】☆+★ヾ(゜▽゜*)
私は途中からゆうきくんの成長を見させてもらいましたが、いつもため息が出るくらい素晴らしかったですよ!!!!

よっ!!!ゆうき兄貴!!!!日本一!!!
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

卒業

2005-07-29.Fri 18:20
ゆうきくん、卒業おめでとう!
よく頑張ったね。(^-^)
お顔も凛々しさが増してるわ。
使命感に燃えてるんだね。(^m^)

けみこさん、なんとか復活しましたわ。
でも、また雨が降っているので、ドキドキです~。(笑)
URL|torimaru #/iq4Tmdk[ 編集]

おめでとぉぉぉ!!!

2005-07-29.Fri 19:32
いやぁ、ゆうきくんは偉い!!!
立派だ!!!!
ステキだ!!!
顔も凛々しくなったんじゃない?

でもさ、わたしも茶々のトレーニングをやっていて思ったんだけどさ最初はイロイロとあれダメ、これダメってやってて可哀想に思うけど最終的にはゆうきくんも茶々もトレーニングによって自分がすること、だれがリーダなのかってコトがわかって安心できたのかもね。
それにけみこさんが何より一生懸命に愛情を持ってトレーニングしたのが伝わったんだね。
そして浅井トレーナーは最高だね!
やっぱりもう少し涼しくなったらアジリティお願いしようかなぁ。

なぁんてたまにはマジメなコトを書いちゃいましたヾ(´ε`*)ゝ
なにはともあれ、おめでとう。
これからもゆうきくんの活躍を期待しているよ。
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

卒業

2005-07-29.Fri 19:37
おめでとう!
てか、まだトレーニングは続いてたんだね(^_^;)
セラピードッグになったから終わったのかと勝手に思ってたわ(爆)
んじゃ、卒業祝いしないと~(^m^)
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

卒業おめでとう

2005-07-29.Fri 21:53
ゆうきくんの卒業 
なんだかジーンと来ました (T_T)
先代犬まおちゃんが 犬の学校を卒業して
お家に帰って来た日を思い出します  (*´∇`*) 
ゆうきくん これからは胸を張って
お仕事がんばってね (*μ_μ)♪ 
URL|わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

Congrats (#^0^#)/

2005-07-29.Fri 22:50
おけみはん&ゆうきあんちゃん、卒業&認定おめでとう~(*^^)v

”仕事の時とそうでない時を理解し使い分ける”…いやぁ~さすがですわ。すごいですわ!!!
オス犬の場合、マーキング=トイレだし20分間位いろんなとこで20回位せんと空にならないけどそういう時と、仕事の時はマーキングしたらあかん、ときちんと使い分けられるなんてほんと尊敬だわ。 歩き方や人に対しての接し方もちゃんとメリハリつけられるんやねぇ。
ほんまに頑張った甲斐があったよね。こうして結果が立派に出たのも二人の頑張りのおかげですな~。(*^^)v

犬は一生修行 -- うちの好きな格言(笑)ですわ。 ほんまそうよね。これからも頑張ってじっちゃん&ばっちゃんらの元気の素でいて下さい。∪o^ェ^o∪
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

レス

2005-07-30.Sat 10:21
■そらさくママさんへ
いつも応援ありがとうございます(*^。^*) 日本一!だなんて…(照)
でも、まぁ~大きなつまづきも無く、順調にこられたのはとても嬉しい事ですわ。
これからも、ゆうきには頑張ってもらいたいものです!

私?私は・・・( ̄∇ ̄;) ほどほどに・・・(笑)

■torimaru さんへ
いやぁ~~お疲れ様でした!さっき記事を見せてもらってきましたわ。。。
何とか落ち着いてよかったよ♪これでPCの上に雨でも降ったもんなら、
泣いて済む問題じゃ~ないっすもんね( ̄∇ ̄;)

torimaru さんとこの雨漏り事件を知ってから、なぜか・・・
あちこち天井をチェックしてしまいましたわ(苦笑)
うっとこも結構、古い家なもんで天井に不気味なシミが・・・ポツラ、ポツラ…(^_^;)

■茶まさんへ
いやぁ~~~そうそう!茶々家には感謝感激ですわ!ホントねぇ~良いトレーナー紹介してもらったわ♪
そうそう!最初は、ホントに思った(ーー;) 「ダメ!」って言う事ばっかりなのと
チョーカーでグイ!ってやるのが可哀想でさぁ~。
今となってはチョーカーつけると、お勉強&仕事って感じになってるわ。

ホントにありがとう!茶々家!!!万歳♪


URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

レス2

2005-07-30.Sat 10:35
■おきゃんはんへ
そうなのよ~。トレーニングとトレーニングの間は、以前より長くなったけど続けてたのよ♪
結構、シビアなところも持ってるトレーナーさんだから、課題をビシッ!と出されて行くのよ。

それでも、ゆうきはトレーナーさんの事が大好きなんですわ。ビックリするよ。
ズッキーニを守っている時と同じ目をしてたぜ(爆)
CANパパさん&おきゃんはん・・・いつも暖かく、時には冷たく!(笑)応援してくれてありがとう!
本当に心強いわぁ~~~(T_T)ウレシナキ…

■わさびママさんへ
ママさんもいつも応援ありがとう!こぉ~なんつ~かなぁ~。距離は離れてても、こういう風に応援してくれるのって、
とても嬉しいよね(*^。^*)
今、ドラマでやってる電車男の気持ちが
とっても良くわかるわ~~~~~。
みんなが応援してくれるから、頑張ろうとか思っちゃうもんね~。ありがたいわ~

■せつこはんへ
せ~はん、いつもありがとうございます(^ー^* )
そうそう!そうなんですわ。仕事の時に使うチョーカーがあるんだけど、ソレつけると仕事モードに入るみたいですわ。
仕事終わってからトイレさせるんだけど、滝のようにしますわ(笑) だいたい。。。尻尾の振り方が違うんですわ。私がビックリするくらいですもん( ̄∇ ̄;)
目の前にニンジンぶら下がってんの??って思うくらい(馬じゃないから・・・ニンジンじゃなくてもいいんだけど:笑)

>犬は一生修行 -- うちの好きな格言(笑)
そうそう!せ~はんが何度か書き込みしてくれてて、私もその通りだと思ってさぁ~
自然とうっとこの格言にもなってしまって・・・(^_^;) ついつい無許可で使用させてもらいましたわ(苦笑)

格言私用料金・・・サービスしといて~~~~(爆)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

おめでとうーーーっ!

2005-07-30.Sat 21:04
卒業おめでとう!!!
ゆうき兄貴もなんだか自信に溢れたいい顔してる!
けみこさんもさんもご苦労様!!!
母の愛はムスコを強くさせるんだね
ちょこちゃんもお兄ちゃんみたいに頑張るのかな?

>犬は一生修行!!! 

お前もなって言われそうなセリフ。。。(^▽^;)
URLゆこ #LgUQyUUY[ 編集]

ゆこ大明神へ

2005-07-31.Sun 15:13
まぁ~~~~ありがとうございます♪
母の愛は海よりも深し・・・深くて、深くて溺れてしまうこと多々ですわ(爆)

ちょこはねぇ~(-_-;) ちょっと別の道を模索中ですわ。最近、ヘタレになってきてさぁ~。
どう言う心境の変化か、他の犬を怖がるようになってきたんだわ(^_^;)(^_^;)
どうしたもんだか・・・・・・・・・。

>お前もなって言われそうなセリフ。。。
(≧m≦)くぅ~~~~~~!その通り!
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

おめでとう~

2005-07-31.Sun 22:39
今夜はゴニューシツできました~。(^_^;)

ゆうき兄ちゃん卒業おめでとう♪
仕事の時とそうでない時を使い分けれるなんて何てすばらしい。感動。
自信がつくとちゃんと自覚もでてくるものなのね。
これからも応援してますよ。

誇らしげな顔が可愛い♪
URL|ラルママ #ZkEUdKcQ[ 編集]

ラルママさんへ

2005-08-02.Tue 11:00
まぁ~~ママさん!お忙しいのにありがとうございます(●^o^●)
いつも応援ありがとうございます!
そうなんですよ♪ 信じられない話なんだけど、ゆうきは仕事を楽しんでいるように見えるんです。
さすがに、仕事が終わった後は疲れるようなんだけど・・・。
今、自分が何をやってるかわかるようになるって先輩セラピー犬のオーナーさんに言われてたけど、本当でした!

これからは…ゆうきの負担にならないように、ゆっくりとやっていきたいと思っています!
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。