けみろぐ

Kemiko&YuukiChoco 2013

スポンサーサイト

--.--.--.--

雨の日は

2005.07.27.Wed
台風が近づいているので、朝から大雨(-_-;)
直接の上陸は免れたものの…「バケツをひっくり返したような雨」とはよく言ったものである。
あそぼっ!
だらだらぁ~~~ん
ちょこは遊ぶ気満々!一人遊びに燃えています。デンタルバーを口に咥え、
足で転がし遊んでいるのです。
それとは対照的なゆうき。( ̄∇ ̄;) 部屋の真ん中で転がって生き倒れのよう(笑)
ちょこにちょっかいを出されても、無視している姿がとても面白いのです(^ー^* )

カーポートの中
雨が小降りになったのを見計らってカーポートで運動。地面は濡れているものの
雨天運動場としては最適です。私も濡れないので、ここで得意の石ころ投げで運動中♪

寝よう♪寝よう♪
寝るに限る!

午後のお昼ねタイム♪ ソファーで横になると、お決まりのパターンで現れるこの方達。
ちょこは私の足の間。ゆうきはお腹の上にあがってくる。
真夏の暑い日でも、同じスタイルなのです( ̄∇ ̄;)
こっちが暑くて、重くて・・・耐えられなくなりソファーから退散。そうすると広々とソファーを占領。
気持ちよさそうに寝るゆうき&ちょこなのです。もしかして・・・これは・・・ゆうきちょこの作戦?
私をソファーから追い出す作戦か?!(笑)
あいにく我家には1個しかないソファー・・・。
お犬様はソファー。人間様は床で寝る・・・なんでこうなるの?(大笑)

台風は現在、北海道の太平洋側を通過中。
だんだんと風が強くなっている。早く通りすぎておくれ!台風よ!!

コメント

降ったね~

2005-07-27.Wed 23:23
朝は窓開けられないから、部屋中ムシムシでさ~
Candyとゆうき兄ちゃんと一緒。暑くてくたばってました(笑)
ソファに寝転んだらCandyも足の間にくるけど、お腹にも~?
やっぱり安定感宜しいのね( ̄∀ ̄*)イヒッ

なんか怪しげな天気が続きそうだね。。。

キリ番残念だったね~ やっぱりお互い睡魔には(^^ゞ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

台風

2005-07-28.Thu 00:30
こちらも 台風が来る!っと構えていたのに、カスっていきました(笑)
早く帰らないと大変~!!って会社から逃げ出せたので良かったですが・・・会社から自転車で10分なんですけどね・・・(笑) 他の電車通勤の人に便乗しました(≧m≦)

ゆうきくんちょこちゃん♪ おもしろすぎです(笑)

レス

2005-07-28.Thu 11:12
■おきゃんはんへ
ほんと・・・ムシムシしてたわ~。でも、本州に比べたら天国だけどね(^・^)
雨なもんで、外へ出ないでゴロゴロしてると体がなまってくるわ。今日は少し晴れてるから、その辺をウロウロしてくるかなぁ~。
週末も天気悪いみたいだよ(;一_一) 

キリ番ねぇ~残念だったわ~。でもまぁ~祝いごとだし♪100000HITおめでとうございます!
うっとこもあんさんをお手本に、末永く続けて行きたいとおもっております(^・^)

■こたママさんへ
そうそう!上陸しなかったもんね!良かったよ~~。そういやーこたママさんとこって、地震大丈夫だった?
地震きたり、台風だったり…災難つづきだよね(-_-;)

会社から10分??めっちゃ!近いじゃないっすか!交通費もらえない・・・(涙)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

やっぱり

2005-07-28.Thu 13:46
北海道にも台風来るんですね!!(←バカ)

ってか、そらさくも暑くても私にくっついて寝ますよ!!振り落としても振り落としてもハァハァ言いながら私のお腹や足の上で寝てます…。
でも死にそうなくらい暑くなったら自分で移動してます~。
でもでも、クールダウン完了するとまた私にくっついてきます・・・結果、私寝れません(T▽T)アハハ!
URL|そらさくママ@会社 #oljw5S0k[ 編集]

茶々恋々も

2005-07-28.Thu 16:31
ソファに乗ってると、いっつもくっついてくるんだよね。
でも、わたしは『あ~、ふたりともわたしのコトが好きなんだねぇぇぇ、かわいいねぇぇ。』なんて
思ってたんだけど実は追い出す作戦なのか???(゚◇゚;)!!
URL|茶ま #L8AeYI2M[ 編集]

ほぉ~台風て

2005-07-28.Thu 22:52
北海道にもやってくるんですな~。
知らんかったわ。
それにしても<バケツひっくり返した様な…>
って相当すごかったんやねぇ。
それならいっそ水遊び~って開き直って表で
地上水泳大会なんぞ出来そうな…くっくっく(>_<)

そらお二人さんの作戦っしょ~?(〃`ー´)イヒヒ
お犬様はこんころもちええとこよぉ~知っとるからね。 常に自分に都合のええコンディションをうま~い事せしめようとするもんだわさ。ケケケ
URLSetsuko #IdHmKniM[ 編集]

←の天気予報のん

2005-07-28.Thu 22:55
設置してある~知らん間に(笑)
クリックして見てきたわ~。
札幌も結構気温高いですな~。
今年は例年より暑いみたい。
こっちの天気予報のサイトに投票みたいなんが
あるんよ。
http://www.weather.com/common/onlinepoll/results/lap_undeclared.html?generic_poll63

<完全に例年より暑い>(上から2番目)に投票してる人らが何と54%もおるっしょ?┐('~`;)┌ ふぅ~~
URL|Setsuko #IdHmKniM[ 編集]

明日からも

2005-07-28.Thu 23:15
天気がくずれるようですねえ~--;
やっと台風がいなくなったと思ったら…しかも週末に限って…

ハニーは冬の間は私たちにベッタリでしたが
最近はくっつくのをあまり好まないです。
やっぱり暑いんでしょうねえ。
人間たちは少しさみしいのでした。
URL|お貴 #i4pYR0Sc[ 編集]

おんや~~

2005-07-28.Thu 23:53
さっそくfc2の天気予報つけたんだね。
さすが早っ
URL|おきゃん。 #TJwsHiiU[ 編集]

レス2

2005-07-29.Fri 10:58
■そらさくママさんへ
台風…あんまり来ないって言うか、来る前に力尽きて温帯大気圧になる事がおおいね~。
今日も天気悪いですわ。スコールみたいに降ってみたり、日が照ってみたり(^_^;)
あんまし遠出はできない雰囲気ですわ。

そらさくチームもふっついて来るんだねぇー。
ふっ尽きたいのに、毛がいっぱいでワン達も厚いだろうに・・・(笑)

■茶まさんへ
( ̄∀ ̄*)イヒッ そう~なんだよ!追い出す作戦なのさっ!
でも、私がPC部屋に移動するとワン達も一緒にPC部屋に来るし、2Fへ移動すると一緒に2Fに来るし…( ̄∇ ̄;)ハッ!
もしかして…ゆうきちょこったら・・・私の事がすきなの?(T_T)気がつかなかった・・・(笑)

■せつこはんへ
すごかったよ!スコールっつーのはこの事なんだなと思うくらい。短時間にザ~~~~って降っては止み、降っては止みって感じ。

>地上水泳大会なんぞ出来そうな…
(≧m≦)ぷっ!地面に伏せしてカラ泳ぎしてもらうか?!手間が省けていいざんす(爆)

札幌はねぇ~去年の方が暑いような気がするんだよな~。去年は夜も窓をあけてたけど
今年は窓しめてても寝れるもんなぁ~。
投票みてきたわ!面白いシステムだね♪大多数の人たちが例年より暑いと感じてるんだ。
そうだよなぁ~。せ~はんとこの温度計みて、夜なのに24℃位あるときがあるもんね(^_^;)

やっぱ・・・地球温暖化?困ったなぁ~(ー_ー)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

レス3

2005-07-29.Fri 11:04
■お貴さんへ
ねっ!(;一_一) 台風が過ぎ去ったら晴天!って相場は決ってるはずなのに…。
台風すぎさって雨続きなんて。
日頃の行いの悪いヤツがいるんだよっ。わたしかしら?(笑)

おっ!ハニーさんは“アンチくっつき派”なんだ。そら~あんなゴージャスな毛皮を年中着てたら
ワン達も暑いだろうに・・・それなのにくっついてくるってことは・・・・やはり!作戦だろうか!!

■おきゃん様へ
そうだしょ~~~~(-。-)y-゜゜゜ 新し物好きのわたくしとしては…ねっ!
fc2さん、せっかくメールくれたからさぁ~付けてあげてのよ(笑)

URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

台風

2005-07-29.Fri 13:17
雨がいっぱい降っただけの信州でしたが
そっちはいかがでしたか?
わさびは「雨か~」って感じで
外見てため息付いていましたよ
(お散歩がないから)
わさびママは体調が悪かったから
「ラッキー 今日は散歩無しでいいんや!」って喜んでいました

URL|わさびママ #4sW2CfJg[ 編集]

わさびママさんへ

2005-07-29.Fri 13:47
こっちも大雨(-_-;) 今日も雨ですわ・・・。午前中はなんとか持ちこたえたんだけどねぇ~。
先ほど、ついに雨が。。。
体調が悪いときの散歩って、辛いよねぇ~。あんましムリしないほうがいいわー。

今、信州の天気予報みてきたの。33℃もあるんだね~。それでも緑が多いから、過ごしやすいかな~~~(^・^)
URL|けみこ #kgAWXucU[ 編集]

コメントの投稿

トラックバック

月別アイカーブ

